もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

モノより思い出。

2006年07月03日 | Weblog
も:え…?今週はワシのプリティフォトライブラリーとか云うてたんちゃうんか?
お:ウソよねー。
も:え…?そんなカンタンに片付けてええんか!?
  楽しみにしてるファンが大勢いてんのに申し訳ないやん。
お:ごみんね。明日からやります。
も:で、なんで急にワシの昔の写真ひっくり返したりしとるのよ?
お:あ、それはあんたの誕生日やからでーす。
も:えーーーっっ!!おたんじょーび?!?!
お:そ!週末の土曜日があなたの推定誕生日なのでした!!
も:えーーーっっ?!過去形かい!ケーキなかったじゃん!!
お:この期におよんでまだ食い気ですか。もう忘れたんか?
  実家ママと華ちゃま&テッちゃんふーみん一家
  モナカちゃん一家と1日中遊びたおしましたやん。
も:ホンマ、めちゃめちゃ楽しかったな…!でもケーキはなかったな…。
お:あんたもシツコイねぇ。あんなウルトラスペシャルな誕生日、
  なかなかあらへんで。祝ってくれたみんなに感謝!
も:ありがとさーん!ワシも無事に1歳になりました。
お:なので、本日は急遽、拙宅のソファで弾け飛んでる
  誕生日のおこちゃまトリオ激写プレゼンツなのです!
も:えーーーっっ?!ワシまだおこちゃまグループなん?
お:そらそうです。この楽しそうな顔をみよ。
も:…おこちゃまには、ケーキ食わせろ!


雨の間隙をぬって、思いっきりランして、
疲れ果てるまで遊びつくした1日。
いい誕生日やったなーほんと。
もも獣も飼い主もしみじみうれしい満1才です。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかりママ)
2006-07-03 20:11:21
ハッピーバースデーももちん。キルフェボンはうまいど~。ほっぺたおちるぞ。用意してくれたらご相伴にあずかるど~。



 なんてね。お台場のペットシティーに売ってるワンコ用ケーキ、ぴかの大好物。ついでにみゆも大好物。ぴかのクッキーはみゆが食べちゃってます。「おいしい」んだとよ。美味しいものはひとりでこっそり食べる主義の私より。もも獣に愛をこめて。ちゅう(無理やりのキスの音)。
返信する
ハッピバースディ (yukko)
2006-07-03 20:33:58
お誕生日おめでと~、ももちゃん!

そして一年お疲れ様でした、おかんさま。

うちも来月が推定誕生日なんですよ。

なんかあっちゅ~間に過ぎ去ってゆきますなあ。



あれ~、ももちゃんたちはまた土曜ランでした?

あ、でも、駒沢じゃないかな。

うちは朝のお掃除終わりの頃からお昼前までいました。

その後はカフェへ移動(苦笑



返信する
Unknown (華より)
2006-07-04 01:56:31
ももちゃん、この間は久しぶりにあえてうれしかったな~^0^

あんたももう1歳なんてはやいわね~^0^

あたちなんか9月で2歳だよ~~



おかんとおとんにも可愛がってもらって、華感激でした~^0^

今度おとまりにいってもい~?なんかとってもくつろぐんだも~ん^0^

一日入れ替わりっことかもたのしそ~ね~^^なんちゃって^0^

返信する
おめでとー! (ふーみん)
2006-07-04 08:27:00
ふ:ももちゃん、この前は会えてうれしかったー!

  やっぱももちゃんは、永遠の大親友だわ♪

み:そんなこと言ってねーちゃん、オトコ友達も好きなくせに~

ふ:違うわよ!Pでぃくんたちは友達じゃないの!カ・レ・シ♪(ほんまかいな)

み:え”~~~~~っ ねーちゃんに彼氏?!

ふ:そうよー、あたし、もうオトナだもーん。ももちゃんも、一歳になったことだしそろそろ彼氏できるかもよ?!

み:えっ 本当? んじゃ、ぼくなんかどうかな・・・?

ふ:アンタももちゃんに乗ってたでしょ!ああいうことすると嫌われるよ!

み:え、え~~~~ だって、ももちゃんがねーちゃんとちがってフワフワでかわいかったからつい・・

ふ:言い訳してもダメ!今度ももちゃんに乗ったら、あたしが許さないわよ!

み:ねーちゃん怖いよ~ ももちゃん、助けて!

ふ:情けない・・ アンタ男の子でしょ!!





というわけで?

ふ&み:ももちゃん、お誕生日おめでとう!

    これからも仲良くしてネ♪



お泊まりも大歓迎だぜ!(ハハより)
返信する
Unknown (M&Mとうちゃん)
2006-07-04 10:28:46
あらためて

Happy birthday to Momo



+んぼ、ごちそうさまでした

ミクがひとりで食べちゃったようで...



で、今度はいつ?

お泊まりセット持って行くネ
返信する
末永くぅぅぅ~~! (ピッコリンママ)
2006-07-04 16:37:45
はっぴぃば~すでぇ~とぅ~ももぉ~!

はっぴぃば~すでぇ~とぅ~ももぉ~!

はっぴぃば~すでぇ~でぃあももぉじゅう~!はっぴぃば~すでぇ~とぅ~ももぉ~!

パチパチパチィィィィ~~~!



早いナァ~~~!思い出すナァ~~~!

華ママブログで・・ももこシャンがコスプレされてェェェ~~写真撮られていた頃~~!

毎日!キャ~~!キャ~~!言いながら・・楽しみに見てたなぁ~~!ウフッ!

ホンニ・・昨日の事のように!覚えていますっ!

でも・・その成長っプリが!しっかり今でも・・覗き見出来るのが!なんかウソみたい!とっても・・嬉しい!



これからも!末永ぁ~~く!仲良しでいてねぇ~~!ピッコロ!プリリン!ムー!メー!パパ!ママ!ひっくるめて・・ヨロピク~~!
返信する
ひかりママさま (もも獣よん!)
2006-07-04 18:16:06
ひかりママ~!ありがとぶちゅうぅ!

そのワンコ用ケーキとはなんぞや? ぴかくんの大好物とな?

ワシも食ってみてぇ。ふたりでこっそり食ってみねぇ?

ほっぺ落ちてみてぇ!
返信する
yukkoさま (おかんです)
2006-07-04 18:16:31
ありがとうございます!

ほんとあっちゅーまですよねぇ…。ありがたいんだかさみしいんだか…ですが、

ちびーっとずつ大人になってきてるんだと思います。

ま、一般的はわんこよりは、スロー(笑)ですが。

土曜日はJ公園ランに行きました!砂グーです!今度いきましょー!
返信する
華ちゃまへ (もも獣ナリ!)
2006-07-04 18:18:00
えへへ、ワシのさ、実家時代の写真をさ、おかんと一緒に見てるとこなんだけどさ、

華ちゃまにさ、めっちゃかぶりついてるさ!おもしれぇー。

入り替わりっこしたいしたい!華ママ独り占め~!!したい!!

華ちゃまはバリケン寝。さみしーでー!どーする?
返信する
ふーみんへ (もも獣ナリ!)
2006-07-04 18:18:57
みんみん、乗っかってもいいよ。ヨユーよヨユー。

不二子ちゃん、彼氏はひとりだけなの? ぷぷぷ…!

アタシ、おこちゃまはもうソツギョーしたわ!

おかんがとめても、もう戻らん。

これからは●●や▲▲なこと、いっぱいしちゃうわ… ウフ。

ひとりで泊まりにいくから、かーしゃん世路詩句!!
返信する

コメントを投稿