もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

技術力に不安。

2006年08月24日 | Weblog
穴掘り名人(バズくん)指南による猛特訓中。
普段、土になじみのうすい生活なので
ほとんど掘らないんですが、
なんかおもろかったらしく、エエ気になってるところ。
かねがね思ってたんですが、人間でいうと
たとえばビーズアクセサリーとか、ハワイアンキルトとか、
そうゆう手の込んだものが好きなんだけど
手さきがまったく不器用というタイプですね、この方。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穴ーキー (不二子)
2006-08-24 18:35:34
穴掘りなら任せてっ!今度みっちり教えてあげるわ!

・・・でもかーしゃんが、「畳だけはやめてね・・・」って言ってます。





ココ、J?
返信する
Unknown (モナカ)
2006-08-24 20:45:40
わたしだって上手もんよ!

掘り始めると獣の血が...



掘ってるととうちゃんがブツブツと

「またシャンプーかぁ~」って言うので

最近はウチの中で毛布でやってます
返信する
Unknown (ひかりママ)
2006-08-24 23:51:50
うちのばやい、ぴか云々より、私がビーズやハワイアンキルト作成よりも穴掘りの方が向いています。相当不器用です。

ビーズは床にばら撒きたくなります。キルトは無造作に全てをじょきじょききりたくなります。ちくちくは途方にくれるので最初からトライすらしません。その方が精神衛生上たいへんよい。

その代わり、トン汁のかまど作り、BBQの場所取りなどではいい仕事をしていると自負しています。ハイ。
返信する
おひさしぶりぶり~ (ももママ)
2006-08-25 10:59:28
夏休みネタに出遅れた

うちも伊豆に行って来ましたよん(*^-^)

もも獣、不器用でいいじゃない・・・

起用になったら怖いわ(笑)



PS:抹茶あんみつ!ウマウマでした(お礼おそっ)
返信する
不器用なくらいが (yukko)
2006-08-25 14:46:55
ちょうどいいですよ~、穴掘りは。

もう、コナも大好きなので気が抜けません。

時々埋めてあるウンPを掘り出してしまうことも・・・(泣

返信する
うちも…… (Sirius)
2006-08-25 15:55:54
うちのねねしゃんも、穴掘り名人です。バババー!と思い切り掘るのではなく、考えながら、次はこっち、そして次はこの角度で!見たいに掘ってます。きっと本人なりのこだわりがあるのでしょう。

ちなみにこの下の記事も同じ。

ねねも、ももちゃんと一緒で、お頂戴攻撃は必ず左手です。

このまま寝ちゃうのは見たことありませんが……。

初め写真がよく見えなかったんですが、どういう状態なのかわかったとき、噴出してしまいました!!

大きく引き伸ばして壁に飾りたいですね~~。
返信する
不二子ちゅわんへ (ももJUより)
2006-08-25 17:07:40
畳の部屋なくしちゃったんだもんね…ふーつあん。

アタシはさ、もとより畳部屋侵入禁止。なんかムカつくので

こんどこっそり掘りにいってみるね。

セイカーイ! Jどえーす。さすが常連~♪
返信する
モナJUへ (ももJUより)
2006-08-25 17:08:54
モナカちゃん上手そー!でもちょっと掘ったぐらいで

いちいち風呂に入れんといてほしいわよね!(@風呂嫌い)

アタシもソファー掘るのは得意よ♪ 掘って掘って

前足の肉球に抜け毛がごっそり。掃除犬と呼んで…!
返信する
ひかりママさま (ももJUより)
2006-08-25 17:09:46
ははは、ウチのおかんも全部親指ってくらいブよ~。

すんごいゾウキン縫って、家族のド肝を抜いたことが…。

そのトン汁のかまど作りってなぁに?

えーっ?!まさか?土を掘るんでしゅか?!
返信する
ももママさま (おかんです)
2006-08-25 17:10:53
夏休みですもんね~!海っしょ!山っしょ!

おおぉ~♪これは大島っしょか?!

なんか人数(ワン数も)多くて楽しそうでいいな~。

3人はけっこうシンミリ…です(笑)

甘味、またウマそーなのさがしときまっす!
返信する

コメントを投稿