もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

ダメ出し。

2006年08月25日 | Weblog
今までガムテでしのいできましたが、
おかんがついに
ア●クルでコロコロ注文しよったで。
その理由は「ガムテでは追いつかん」。
ってこの会社、冷静に見てみー。
毛だらけとか云う前に、
もうちっと片付けたらどないやねん。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチはもっとダメ... (M&Mとうちゃん)
2006-08-25 18:25:50
こんなに片付いてるのに?

ウチの仕事部屋なんぞは、まさに足の踏み場が無い...
返信する
うえ~~?? (yukko)
2006-08-25 20:46:55
まさかずっとガムで??

すごい・・・

うちは2本を駆使しております。

一本は家用で一本は車用。

ラグやソファをコロコロしてると怖いくらいおっかけてくるので、雨の日はこれで思う存分疲れさせておりますわ・・・

あと、コナの体にも使ってます・・・
返信する
ガムテでは、 (cherry)
2006-08-25 22:37:57
広い範囲は大変ですよね。

洗濯物たたむときとかは、たいてい黒いTシャツには

びっしりと毛がついてるので、ガムテちぎりながら

ペタペタしていますが、カーペットやソファはコロコロでないと

追いつきません。うちもyukkoさんのように、ちぇりの体に

直接コロコロします♪よーくとれますが、そのうち

食らいついてきて、毛取りどころではなくなりますが。
返信する
Unknown (ユウコ)
2006-08-26 21:29:04
毛だらけになってもいい、職場にワンを連れてけるのがめちゃくちゃうらやまC・・・!!

おかんの会社に就職させてください。

あ、希望部署は「ワンコお世話係」で。
返信する
M&Mとうちゃんさま (おかんです)
2006-08-28 16:44:57
月末だし…犬は横倒しだし…働く意欲が

ぐんぐん減退しています。

もっと広くてチレイなところで働きたいわ~。
返信する
yukkoさま (おかんです)
2006-08-28 16:46:08
ガムテって、アホですよねー。コロコロぐらい買えや!と

毛だらけになってキレた友達に云われまして

で、使ってみたら、なんでこんな便利なものを

使ってへんかったんやオレ…!と2度もアホ気分を味わいました。
返信する
cherryさま (おかんです)
2006-08-28 16:46:49
たしかにボディをコロコロしてやると異様によろこびますねぇ。

ソファはコロコロでも追いつきませんが、掃除機かけるのは

もっとじゃまくさいので、テープめくるのイライラしながら、

何度もコロコロコロ。もっとスーッとめくれるのないのかニャー。
返信する
ユウコさま (おかんです)
2006-08-28 16:47:52
まだ暑いし、ロング散歩もできず、みごとにずーーーーっと寝てるだけですよ。

でも、どうも、寝てる=おとなしくしている、というのが

仕事という認識らしく、かなりがまんして頑張ってますねん!

というアピールがハゲしーです。
返信する

コメントを投稿