もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

散歩コース、ショート編。

2007年08月22日 | Weblog
こう暑いとなかなかローング散歩もままならず、
ちゃっちゃとそこら一周だー。

住宅街の道を3本ほどぬけると、お気に入りのミニサラダバー
こうゆう建設待ちの空き地がけっこう増えてます。

猫ちゃんいてへんかチェックしながら、
いつもお嬢さん方が行列しているショップ前を通過。
朝だし、猫も人も並んでないね。

ロイホ前の植木鉢くんくんしつつ、となりのAPETITOに
ずんずん入ろうとしてるとこ。ここはテラス席なら犬可。
まだ開いてませんて。

ウラの路地をぬけていくと、通称“さんかく公園”。
雑草がエエ感じに生えていて、しばしダッシュ
土はいいにゃー。

蝉の声もさすがにボリュームダウン、
ここはけっこう緑豊かな団地の敷地内です。
日陰もいっぱい。猫もきもちよさげにころがってます。

団地を抜けて、通称“逃げない猫村さん通り”経由で一周ゴール。
獣は逃げない猫に会うと、自主的フセでマテ。
犬のほうが断然どんくさいねー。

これでだいたい30分コース。
へごへご指数もここらで絶好調なので、
夏の朝はこんなところで。






しあわせな犬たちのpost card、ただいま静かなブームです♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうちゃん)
2007-08-23 05:29:11
ミクがへごへご指数が絶好調なので
ウチも朝の散歩は30分が限界(笑)
準備運動にはなったモナセンは
帰ってきてプロレスを開始です(爆)
返信する
Unknown (ユウコ)
2007-08-23 08:05:28
ウチも朝は30分が限界です。
それ以上行こうとすると、ふーつあん倒れちゃうからね(笑)

「ミニサラダバー」の写真に写ってる
工事現場によくあるあの保護壁?(黄色と黒のヤツ)
ミンが異常に怖がります(ーー;)
すんごい逃げるのよー(弱)
返信する
とうちゃんさま (おかんです)
2007-08-23 17:45:46
あ、今日はちょっと涼しいかも…♪
と朝起きたときにぬか喜びしてもたよー。
ぜんぜんアヅイじゃーん。
モナセンは基本的に暑さにツヨイんですねー。
ミクちゃん、この猛暑の中よくつづいてます。カンシーン!
返信する
ユウコさま (おかんです)
2007-08-23 17:46:36
でもふーちゃんは暑さにけっこう強いほうではないですか?
へごへごいわないしー。
たおれちゃうのは、くーちゃんちいくんだモン病だモン(笑)
ミンミン、でもコワイものが次々と克服できてますよね!
こんなの、すぐしっこかけれるようになりますって(笑)ガンバレー♪
返信する
はじめますて (ラク太母)
2007-08-23 23:58:41
(人見知りなもので、初コメントって緊張する・・・)

しばらく前からこそこそ来てました。
どうぞよろしく。
ももちゃん、おされな散歩コースがうらやましいですよ。
ウチのラク太は畑道とか競馬場の駐車場とかで燃えてます。
おかんさま。よろしければ、リンクさせていただいても・・・?
返信する
ラク太母さま (おかんです)
2007-08-24 13:18:32
ラク太ブログの熱烈ファンとしてはめちゃめちゃうれしい限りです!
末永くどうぞよろしくお願いいたしまーす♪
(リンクももちろん、ありがとうございます。アタクシのほうも
はらせていただきますね)
競馬場の駐車場!ぅぅ…獣よりおかんが燃えるところだわ…(笑)
返信する

コメントを投稿