もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

くーねる正月、年末の巻。

2009年01月06日 | Weblog

おくればせながら…
あけましておめでとうございます。
エエことギュゥギュゥの丑年でありますようにー。
今年はどこにも出かけんとウチにいたせいか、
時間のすぎること速いこと速いこと。
なにしてたんだかさっぱりパープーなんですが、
とりあえずデジカメは毎日もち歩いてたので
時系列的正月の振り返りをば。(ただの健忘の記録かも♪)

27日
朝から超さぶいと思ったら、近所の空き地に霜柱が(驚)
なつかしくて犬とちょっとの間ふみふみ。しょぼいけどたしかに柱。
散歩してエスカレーター乗って本屋にて正月用長編を調達。
28日
待望の犬忘年会凛ちゃん、ジンジャーくん、
ピッコロ&プリリンが来宅。ピッくんが妹のプリちゃん以外のわんこと
ワーキャーするの初目撃、長いけど動画です。
ももちゃんはオッサンになって凛ちゃんにせまってるし(ダメ)
プリリンはいつの間にかおとんのヒザゲッチュ。平和忘年会です。
みるみる間にふわふわのクリームで仕上がった
ジンちゃんママのロールケーキは、まるで手妻みたいやった♪
夕方、ふーみん家合流してにぎやかな1年の〆。
29日
朝から大掃除。おばあさんは川へ洗濯、おじいさんは山に掃除機。
ベッドカバーきれいきれいに。
晩ごはんは、満を持してラク太母さん強力推奨の
柚子こしょう鍋にチャレンジ。
出汁レシピは「昆布と顆粒の鶏がらスープをメインに、
しょうゆと砂糖をほんの少し。「柚子こしょう」を大匙2杯入れるんです。
だいじょうぶ、思い切ってどばっと入れてください(ラク太母さん筆)」。
…マジか?って指ふるえながら山盛り2。…んま~い!おとなの鍋でっす。
30日
散歩して、ブラッシングでうっとりして、
おとんがお昼に並んで買ってきてくれた麻布十番豆源の塩おかきを
すっかりたいらげる。お正月用なのに…もうありません。
夜は銀杏並木のSELANビール
大晦日
朝のうちに伊勢丹でお節をピックアップして正月準備終了。
ようやく本よみに突入。昨年までは命の出汁(笑)を引いていた
年越し蕎麦も、今年は近所のお店でめっちゃ豪奢

ははは…食べてばっかしですやん。







WITH THE DOGステッカーで、いろんなところに犬犬犬♪

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももママ)
2009-01-07 15:13:11
あけましておめでとちゃーん。
あぁ、新年になっても忘年会に参加できなかったことが悔やまれる・・・
結局シェルターにも行けず、家で寝てたあたしです(泣)

今年もよろしくねん♪
返信する
Unknown (ユウコ)
2009-01-07 16:06:42
2008年も大変お世話になりました!
2009年、益々お世話してください(爆)

新年会はいつじゃ~?!
返信する
Unknown (じんママ)
2009-01-07 16:32:03
忘年会楽しかったです~ありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします。
また今度はタイ料理?行きたいな・・

改めてジン&ピッくん動画見たら、結構激しくプロレスしてますね。なんか感激~嬉しい~。
動画見られて良かったです、感謝感謝!
返信する
Unknown (ナツ)
2009-01-07 17:27:50
あけおめ☆ことよろでーす。
ホント、楽しそうな忘年会・・・酔っ払ってる場合じゃなかったなぁ。
求・新年会!わん有りも無しも(笑)
返信する
Unknown (ラク太母)
2009-01-07 18:36:37
押し詰まっとる年末なのに(あれやこれやでキイーーとなる)、
おかんさんちはなんだか楽しそうで美味しそうなのでした。
年始の巻はもっとすごいのかなー。ワクドキ♪

柚子こしょう鍋、きっと気に入ってもらえると思ってましたー!
でもってうちよりずっとご馳走風!!
返信する
Unknown (ふー)
2009-01-07 19:07:59
遅くなりましたが あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします~。
楽しそうな年末~だったのですねぇ。柚子こしょう鍋、美味しそう~!牡蠣も入ってるんですか?
ちょうど柚子胡椒もらったトコなんですよねー。やってみたーい!
もしかして この本屋さんで『下』しかなかったのかしらー?(笑)
返信する
Unknown (ピッコリンママ)
2009-01-07 20:15:18
アケオメ!コトヨロ~ン!
昨年も・・・そして!忘年会でも!大変お世話になりました~!ホンニ!毎度毎度・・サンチュです!
動画!感動~~~!またウルウル来てしまったヨン!それに・・・年賀状にプリスケが写っていたのに・・またまた感動でした~~ウフッ!
カウントダウンワイン・・・チャント!飲んだカナァ~~??残ってたら・・飲みに行くよ~~!アハッ!
返信する
Unknown (ビリーママ)
2009-01-07 21:03:10
おめでとうございます。
ワン忘年会、たくさんで楽しそうで
うらやましいです。
犬もこうやってあそべば社会性が身につくってものですよね?
なんか、子供がちっちゃいときご近所でいつも集まって、こんな風にしていたのを思い出しました。
今年もよろしくお願いします。
返信する
ももママさま (おかんです)
2009-01-08 00:14:39
ほんと今年はからだに気をつけるのじゃよ♪ 若いと思って過信はキンモツ!
長期冬ごもりも(羨)風邪をひかないようにね。こちらこそ今年もよろぴこ♡
この2週間ぐらい、なんでこの歌やねん!ってぐらい
クチをついて出る歌があるんだけど…やっぱカラオケってことやろか…?
返信する
ユウコさま (おかんです)
2009-01-08 00:15:50
休みでボーとしてたせいか、仕事はじまるとツライわん。
あと2週間ぐらいお休み必要な感じ……
おとんは、かりんとう1袋イッキとかしてますよ…大丈夫やろか…?
こちらこそ今年もよろしくねー♪
返信する

コメントを投稿