一膳めし 黒ねこ亭

酒市魚行是梵宮
食べることは生きること
日々の拙い食記録

四季の幸『天ん洋』  世田谷区経堂/2016.07

2016-10-16 19:55:27 | 探査レポート
ヱビスビール、お通し(豚肉、ピーマン、玉ねぎの煮物)



今回は世田谷区経堂、小田急線経堂駅西側、西通りにあります四季の幸『天ん洋』へ行ってきました。


新鮮な魚介をメインに楽しめるお店。
ゆったり寛げる小上がりが魅力。
岩牡蠣食べたさにちょいとお邪魔しました。





梅胡瓜
涼一味。
梅の酸味と瑞々しい食感の胡瓜。






新潟『越乃寒梅 灑』純米吟醸
『カンザワ』に続いてこちらでも出会いました越乃寒梅、45年ぶりの新作。
さらっとした飲み口、透明感のある味わい。
スイスイいけちゃう。






岩牡蠣、鯒刺身、ウマズラハギ刺身
岩牡蠣はクリーミーな味わい。
濃厚な旨みがたまりません。

さっぱりとした旨みと、上品な甘さの鯒。

ウマズラハギは肝醤油で、シャッキリ歯触り、コクのある味わい。










今日も旨い岩牡蠣と刺身で英気を養いました。
またふらりと寄せていただきます。


ご馳走さまでした。




四季の幸『天ん洋』
東京都世田谷区経堂3-2-11
17:00~翌02:00 (L.O 翌01:00)
日曜定休
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三崎直送の魚と野菜の店『経... | トップ | 10月15日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

探査レポート」カテゴリの最新記事