極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ) (2024) 111分

2024-04-14 12:25:22 | 日本映画(映画館)
 北海道の函館。ある日、斧江財閥の収蔵庫に、怪盗キッドからの予告状が届く。しかし、その狙いがビッグジュエルではなく土方歳三の日本刀だったことから、キッドの真の狙いを巡って謎が深まる。折しも、西の名探偵・服部平次とコナンたちも剣道大会出場のために函館を訪れており、さっそくキッドの犯行を阻止すべく行動を開始するが…。


 映画館 ★★★


 ポスターにもあるように、「ついに明かされるキッドの真実」ってことで、別にそれだけではなく、一番美味しいところを怪盗キッドが持っていきました。で、観に行く予定の人「キッドの真実」については絶対にネタバレサイトは覗かないでください(笑)

 今作ほど、コナンや灰原や蘭が活躍しない作品はなかったと思います。コナン以上に「怪盗キッド」と「西の高校生探偵 服部平次」が活躍します。

 土方歳三の刀から始まって、本当の「お宝」を探し出すという物語ですが、そのお宝は子どもたちにとっては、???って感じかもしれませんが、なかなか批判が効いていて大人には受けるかもです。

 函館が舞台なので一度しか訪問していない函館が懐かしく思われました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまろっく (2023)119分 | トップ | ネタが無い(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画(映画館)」カテゴリの最新記事