極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

クリード チャンプを継ぐ男(2015) CREED 133分

2019-01-04 20:36:21 | 外国映画(DVD・TV)
クリード チャンプを継ぐ男 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント



 妻に先立たれ、孤独に暮らすロッキー。ある日、彼の前に一人の青年アドニスが現われる。彼は、かつてロッキーと死闘を繰り広げた永遠のライバルにして無二の親友アポロ・クリードの隠し子だった。アポロの妻に引き取られ、立派に育てられたアドニスだったが、ボクシングへの情熱を断ち切ることができず、ついに会社も辞めてしまう。しかし地元のジムでは相手にされず、アドニスはロッキーにトレーナーになってほしいとフィラデルフィアまで直談判にやって来たのだ。すでにボクシングの世界から足を洗っていたロッキーは一度はこれを断るも、アドニスの情熱に突き動かされ、ついにトレーナーを引き受けるのだったが…。


 WOWOW ★★★☆


 実は私。。。ROCKYシリーズって殆ど見てないんです(爆)「アイ・オブ・ザ・タイガー」が印象的だった「ROCKY3」だけ映画館で観ていますが、実は。。。殆ど見てないんです(爆)1も2も(笑)

 基本的にスポーツ映画って余り好きじゃないというのと、ROCKYの一作目が公開されたときって高校2年生でそれほど今みたいに映画を見に行くことってなかったわけで。で、レンタルビデオが出始めた頃にはROCKY4だったかな?一応BSで放送されている分をBlue-rayに落として持っていますが、今ひとつ食指が動かなくって。

 で、この新しい「スピンオフ」はちゃんとお話がつながった(納得のできる)新しいROCKYシリーズってことで、もうすぐこの続編が公開されるということもあってWOWOWで放送されました。主人公。。。親から受け継いだ才能ってことで納得せざるを得ないのでしょうが、強くなるのが少々早すぎる気もします(笑)でもまぁ、イマドキな感じもしますし、イマドキのスポ根でもあるので正しい青春スポーツ映画だと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西の京へ | トップ | あ~あ。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外国映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事