極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

トランスフォーマー (2007) TRANSFORMERS 144分

2007-08-04 17:41:38 | 外国映画(映画館)
 2003年、火星探査機ビークル2号に事故が発生。最後の交信映像には事故の元凶と考えられる“何か”が映っていたが、NASAはその事実を封印してしまうのだった。やがて現代。その“何か”は既に地球へ侵入していた。それは、ジェット機や車のみならずデジカメや携帯電話など様々なテクノロジー機器に姿を変えられ、さらにロボット状の形へとトランスフォームする謎の金属生命体だった・・・


映画館 ★★★


 いやね・・・私は「トランスフォーマー」を観にいったんだから、「トランスフォーマー」でいいんだけど、あんなに見事に「トランスフォーマー」だとは思いもしませんでした(爆)

 予告編の見せ方が上手って言うか、まさかこんなお話だとは思ってもいなかったので・・・って、本編を観る前にパンフの裏表紙を見た瞬間に・・・

「そっかぁ・・・そういうことだったんだぁ」って変に納得した私です。

 これね・・・今からでも遅くないから、もっと小学生の男の子向けってことをアピールしなきゃ(笑)あの予告編では「宇宙戦争」を連想させて、ちょっと怖そうだしね。

 まあ、小ギャグ満載のはちゃめちゃコメディで、眼が疲れることは必至です。確かにその映像はすごいんですが(笑)

 出ている役者さん・・・特にジョン・ボイドがくそまじめに演じているところがおかしくっておかしくって(笑)

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「昭和力」検定ドリル 世界... | トップ | ハリー・ポッターと不死鳥の... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せめて (じゃすみん)
2007-08-04 18:18:45
ターミネーター並みの怖さとかあったら・・・。
2時間半結構長かったよね。ハリポタとあわせたら5時間がんばったようで。眠くならなかった?
もちろん(笑) (しんちゃん)
2007-08-04 18:45:25
★じゃすみんちゃん
このトランスフォーマーの最後のほう・・・記憶がありません(爆)
飽きちゃうのよね・・・映像が派手すぎて(笑)

取調べの場面と、ガレージ状態の庭の場面・・・
大笑いしました(笑)
こんにちは~★ (とんちゃん)
2007-08-09 10:19:26
きゃはは~冒頭の感想文笑えます^^

確かに思った以上の「トランスフォーマー」でしたね(*≧m≦*)ププッ

私は、マジンガーZもどきが出るのまでは全然予測していなかったけど、SFもの=「ほとんどがお子ちゃま向け」だと思ってるので初めから、こんなもんだろうと思っていたのでVFXなど特撮の部分でめっちゃ感動しました♪
いやぁ(^^;) (しんちゃん)
2007-08-09 12:56:25
★とんちゃん
私は予告編だけの情報で観にいったもんだから、まさか「まんまトランスフォーマー」だとは思わなくって(爆)

しかも奴ら相当わがままだし(爆)
おとなしくしてろって(笑)
しんちゃんの感想を読んでから (にってち)
2007-08-09 22:37:14
観たんだけど、確かに予告編のイメージと違いますね。
特にトランスフォーマーたちの動きがね。
主人公の庭で隠れている時(ちっとも隠れてなかったので「父親気付けよ!」と思いましたが^_^;)めちゃコミカルな動きだったじゃないですか(-_-;)

僕としては、単純に映像もここまできたか、って結構気に入っちゃいましたけど・・・(笑)
ほら・・・(笑) (しんちゃん)
2007-08-09 22:44:12
★にってちさん
「志村!うしろうしろ!」ってのを思い出しましたよ(爆)

 悪くはないんだけど・・・疲れました。
一番好きだったのは小ギャグの応酬かも。
ただ・・・観客が笑わなかったのがつらかった(^^;)
予想外 (未来)
2007-08-12 22:06:34
私も・・・あの予告のイメージだけで観たんだもの、
こんな‘ロボット戦隊モノ’とはつゆ知らず。。。
真剣に観ようとした‘気構え’はどうしてくれるの・・みたいな。。
とはいえ、小ネタもあり、見せ場も多かったので、
十分楽しめたんだけどね~!
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン (しんちゃん)
2007-08-12 23:14:12
★未来ちゃん
とにかく目が疲れた映画でした(笑)

でもまぁ・・・こんなのもアリってことで(笑)

ちょっと騙されたって気がしないでもないですが(笑)
こんにちは! (猫姫少佐現品限り)
2007-08-14 10:11:36
ギャグかぁ、、、ドリフのノリね。
だからこそ、この映画で笑えるのは、お子ちゃまなんじゃ、、、
ニタニタできるシーンとかはありましたが、いぁ、あたしは、大まじめに見ました。
空回り(笑) (しんちゃん)
2007-08-14 12:06:04
★猫姫ちゃん
初日初回の字幕版を観たもので・・・
みんな唖然としてました。
大人ばっかりだったしなぁ(笑)

コメントを投稿

外国映画(映画館)」カテゴリの最新記事