極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

グランツーリスモ (2023) 134分 GRAN TURISMO

2024-05-23 18:14:02 | 外国映画(DVD・TV)



  世界的大ヒットゲーム“グランツーリスモ”に夢中の若者ヤンは、父にあきれられながらも、本物のレーシングドライバーになることを夢見ていた。そんなある日、ヤンはゲームで好タイムを出し、“GTアカデミー”の予選会に参加するチャンスを得る。それは、プレイヤーの可能性を信じるダニー・ムーアによって設立された、プロレーサーを育成するための選抜プログラムだった。やがてヤンは、それぞれに夢を抱く他の若者たちとともに“GTアカデミー”に参加し、本心ではゲーマーが通用するはずないと思っている元レーサー、ジャック・ソルターの厳しい指導を受け、初めてリアルなレースの過酷さを身をもって体感していくのだったが…。


 WOWOW ★★★☆


 実話・・・って、本当に嘘みたいなおとぎ話なんだけど、実話故に無茶もできなくてあまり面白くない。もちろんレースシーンの凝り方や、それぞれの場面でエンジンのパーツをアップしてどう動いているかなど、見せ方も凝ってるんだけど、あまり面白くない(笑)

 そうなると、キャスティングの問題かな?って気もします。主演の男の子があまりにも背が高すぎて、ドライバーに向いてないんじゃ?とか、久々に見るオーランド・ブルームが普通のおっさんで・・・って、彼は「ロード・オブ・ザ・リング」と「パイレーツ・オブ・カリビアン」だけで十分とも言えるし(笑)

 ただまぁ日産ニスモのGTRがめちゃきれいだったり、色んな車が出てくるのがよかったかな。
もっとも、この映画は映画館で見れば★4つだったとは思うけど(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタが無い(汗) | トップ | 「笑っていいとも!」とその... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外国映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事