極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後章 (2024)120分

2024-05-26 16:49:32 | 日本映画(映画館)
 入試に合格し、同じ大学に通うことになった門出とおんたんは、オカルト研究会に入部してキャンパスライフを満喫する。一方、宇宙からの“侵略者”は東京で次々と目撃され、上空には傾いた母艦。着実に世界の終わりが迫る中、再び不思議な少年・大葉と出会うおんたんだったが…。


 映画館 ★★★


 前章があまりにも面白すぎたせいか、後章は少々息切れしてバテちゃった感じがします。
もちろんオチが気に入らないというのが一番の理由ですが、しかしそれは原作があるものなのでどうしようもないかな。

 後章の開始部分から、グロな場面が続き、以降もグロな展開になってしまったのが惜しかったです。私は前章のようなノリの良さで「ほんわか」な話の進み方を期待していました。もっとも前章の終わり部分で不穏な後章は予感させられましたが。

 ただまぁ「あの」ちゃんの声優ぶりは前章にも感じましたが、アニメ声であるという点も含めて、後章でも光ってましたし、正直あのちゃんの作品だと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関心領域 (2023) THE ZONE ... | トップ | ほつれる (2023) 84分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画(映画館)」カテゴリの最新記事