極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

牡蠣・・・好きですか?(^^;

2005-01-12 19:53:10 | 花鳥風月日記
赤穂の親戚から牡蠣が送られてきました
実は私は牡蠣はフライが(*δδ)σス・キ・ヨ♪♪ってことで・・・焼き牡蠣はなぁ・・・(笑)
 
 え?贅沢なこというな!って?(笑)
本当に好きな人は生牡蠣で食べるのが美味しそうですが・・・私には食べられません(笑)

 牡蠣フライにしてよ~ってお願いしたんだけど、面倒だからヤダ!って拒否られちゃいました(^^;

 焼かないと・・・貝が開かないらしいね(^^;
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母へのプレゼント | トップ | 麻辣仙人 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌いです (NASUKA)
2005-01-12 21:49:41
煮ても焼いても食えません。

ましてやナマなんて・・・

フライもダメ。

フレンチ食べに行くときも、

事前に牡蠣と羊肉は食べれないからやめてくれ、

と言っておきます。
返信する
カキフライは好きです♪ (りおし)
2005-01-12 22:03:21
が、友達が生カキにあったたというのを

聞いて、嫌い方向に向かっております・・
返信する
岩牡蠣 (deco)
2005-01-12 22:14:55
鳥取の岩牡蠣は大粒でおいしいと思いますが。

夏が旬なんですよね。岩牡蠣は。



だけど最近、食べてませんね~。牡蠣・・・。
返信する
レスですよ(=^_^=) (しんちゃん)
2005-01-12 23:16:27
 あら・・・NASUKAちゃんは何でも食べられる美食家だと思ってたのに(^^; 私も牡蠣はどうでもいいんだけど、牡蠣フライは好きだなぁ(笑)

ラムは・・・匂いがダメ?ジンギスカン食べられないか?(笑)蒜山高原の(^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

りおしちゃん!面白いことを書いてるよ(笑)

舌を噛みそうになるよ(笑)りおしちゃんの書いたのを音読してみて(笑)



 ってイケズはこのくらいにして・・・

私は牡蠣にあたったことは無いけど、きついらしいね・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



岩牡蠣は夏のもの?>decoちゃん

牡蠣は「R」のつく月しかダメっていうのは岩牡蠣には当てはまらないんだね(^^;
返信する
牡蠣の殻むきなんて (shoegirl)
2005-01-13 00:20:21
すごく面倒ですよね。

殻付きの牡蠣をいただくのって

ありがたいやら途方にくれるやらです。

shoegirlは人にやってもらっちゃいますけど。



生牡蠣は3個までは美味しいのに、

4個目からは途端にキモいものになりませんか?

やっぱり周囲では牡蠣フライが一番人気みたいです。
返信する
メチャ大好きっ! (chishi)
2005-01-13 00:28:18
私は生牡蠣しか食べられない(笑)

実はあたったことも何度かあるんだけど、あのウマさには我慢しちゃうのですね~わっはっは。

ちなみに羊肉も好き~。馬肉も好き~。ダチョウなんかも好きさ♪
返信する
レスですよ2 (しんちゃん)
2005-01-13 00:45:11
 私は・・・生牡蠣食べたことが無いのよ(笑)>shoegairlちゃん・・・まあchishiちゃんみたいな「つわもの」もいるみたいね(笑)



 それにしてもchishiちゃん・・・やっぱ美食家だ(笑)



 ダチョウは食べたこと無いなぁ(^^;
返信する
聞いた話ですけど (kuni)
2005-01-13 02:59:16
三重県尾鷲出身の後輩Oくんが、「実家から牡蠣が送られてきたから」と職場のみんなで鍋パーティをやったところ、Oくんは全く平気だったのに、他の職場の皆さんはほぼ翌日(当たって)全滅同然だったとか。



慣れとか体質とかもあるのかもしれませんね~。



うちは昔、あまり得意ではなかったけど、最近は特に苦になりません。と言うか、寒くなってくると「季節もの」という感じで食べたくなりますね。



密かに、味噌焼きが好みかも。独特の香りがあっても、消せるからかな~。
返信する
なるほど・・・ (しんちゃん)
2005-01-13 07:44:27
 やっぱ栄養満点で美味しいものって危ないのかなぁ・・・

 牡蠣ってたしか精力もつけちゃうよね(^^;



 私も牡蠣フライなら年に数回は頂くけど、他の食べ方はあまりしませんね(^^;
返信する
ダチョウウマイよ (chishi)
2005-01-14 00:41:56
私は決して美食家じゃないですが(汗)

ダチョウはね、刺身がさっぱりしてウマ~です。それにしても牡蠣、思ったより食べられない人が多いんだね~ビックリ。
返信する

コメントを投稿

花鳥風月日記」カテゴリの最新記事