極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

決して足が短いんじゃありません(爆)

2008-03-22 17:59:14 | 映画全般
 今日は昨年9月に閉館し、TOHOシネマズに変貌した旧のOS劇場で2本観てきました。

 三番街シネマ3館分、減ったってことで、キタの映画館はちょっと淋しい状態なんですね。今ミナミがなんばパークスシネマ(まだ行ったことはないんですが)などですごいことになってるしなぁ・・・

 で、旧のOS劇場も狭いながらも好きな映画館だったんです。昨年9月末からはTOHOシネマズ梅田のシアター9とシアター10ってことになっています。




 シアター10はそうでもなかったんですが、このシアター9の座席に座ってびっくり(笑)確かに私の足が短いのかもしれませんが、こんなに足元が広いんですね。




 
 公式サイトから勝手に座席表をパクってきましたが、ごらんのように前列のほうは真ん中に通路が無いんです。だから両サイドからしか入って来れないので、こんな贅沢な間隔で座席を作ったのかもしれません。




 
 今日の私はI-19に座りましたが、やっぱ私にとってはJ-10が一番座りたい場所かも(笑)

 この映画館、ABC列みたいな極端に前じゃない限り、どこでも見やすい映画館だと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイ・ブルーベリー・ナイツ... | トップ | あと一年… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画館 (sawaten)
2008-03-24 22:13:35
映画って、最低でも2時間以上、観てる訳でしょ!?
だから、やっぱ、足もくつろげる方がいいよね。
大体私は、足を組む癖があるから、
よけいに足元が広い方が助かるよ。
返信する
私なんて・・・ (しんちゃん)
2008-03-24 22:33:46
★さわちゃん
靴脱いじゃうもんね(爆)

返信する

コメントを投稿

映画全般」カテゴリの最新記事