極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ (2021) VENOM: LET THERE BE CARNAGE 98分

2022-08-22 19:10:14 | 外国映画(DVD・TV)



 地球外生命体シンビオートがジャーナリストのエディに寄生して誕生したヴェノム。エディは凶暴なヴェノムに振り回されながらも、どうにか共生関係を築き、この奇妙な共同生活を続けていた。そんなある日、収監中の連続殺人鬼クレタスが取材で訪れていたエディに噛みつき、シンビオートをその体内に取り込むと、クレタスの狂気と融合した最凶最悪のカーネイジが誕生してしまう。やがて死刑執行目前に刑務所を脱走したクレタスは、カーネイジの力で次々と無差別な虐殺を繰り返していくのだったが…。


 WOWOW ★★★☆


 前作「ヴェノム」を見たときに、上方落語の「こぶ弁慶」を思い出したと書きましたが、2作目はなかなか楽しく共生していました(笑)途中でちょっと揉めたことでお話が大変になっていくのはお約束です。

 今回は「こぶ弁慶」だけではなく「サンダ対ガイラ」ってのもあって(笑)
昭和40年代の東宝特撮映画の金字塔、「サンダ対ガイラ」なのですが、サンダの細胞からガイラが生まれて・・・って話なんですね。今回のヴェノム2もそのようなお話でした・・・って、めちゃネタバレ(汗)

 ただ・・・これは致し方ないんだろうけど、少々残酷なのがなぁ。

 それにしても・・・「寄生獣」もそうだったけど、洋の東西を問わず、こういう話って・・・
いや、私はやはりヴェノムの作者は「こぶ弁慶」を知ってると思う(爆)少なくとも「サンダ対ガイラ」は見ていると信じたい(笑)

 スパイダーマンといつ対決するのかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソニック・ザ・ムービー/ソ... | トップ | ネタが無い(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外国映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事