ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

暗号別れ

2013-12-26 | 日記
明日はお婿さんが帰る日です


夕食
明日はお婿さんが帰る日です。4日間早かったですね。
昨日は回転ずしトリトンで夕食をしました。

今日は肉がいいのではと徳寿に行ってきました。
ここの食べ物は何時食べても美味しいです。


明日帰ることも知らないでいる孫達3・4ヶ月の間お別れです。
寂しいという娘、そうだろうね~



病院
月に1度皮膚科から投薬しても貰っています。痒みが治まらない
のです。10月から通院していますが一向に変わりません。

参りました。ここは処方箋してくれる薬局なんです。
ここの薬局で青汁を買っています。青汁は5月から続けています。

風邪も引かなくなり効果が表れているんでしょうね。
ここの薬局のお気に入りはコーヒーが無料で飲めるからです。

近くに薬局が2ヶ所ありますがお気に入りの信号渡った所で薬
を頂いています。


皮膚科で一人の御婆さんが話しかけてきました。足のすねを
ポンポン叩いている私を見て痒いのですか?と声をかけてき

ました。色々話しているとポンポン叩いていない私。不思議です。
意識があるないで痒みが感じないみたいです。

お歳は?と聞くと87才ですと・・・パッチワークで小物を作り
東北の震災地に送っていると言うのです。このように世の中に

貢献して元気でいる姿に感銘しました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉の徳寿!! (はしる)
2013-12-27 06:52:12
ki-さん!
おはようございます。
お婿さんは早めに帰るんですね!
娘さんは寂しいでしょう!!
っで、肉の徳寿へ!!
楽しく、美味しい
食事会になったようですね!
っと、痒みが直らずに、
皮膚科通い!!
憂鬱ですね!!
専門医にかかっておられる
ので、コメントは避けますが、
一日も早い快方を祈って
います!!
今年も残り4日になりました!
あわただしい年末、体調管理には、
くれぐれもお気をつけて、
素晴らしい新年をお迎えください。
返信する
Unknown (karin)
2013-12-27 12:08:58
ki-さん こんにちは

ご家族そろっての帰省の日々もあっという間に過ぎて
今日はお婿さんが先にお帰りなのですね。もうご自宅
を出られた頃でしょうか。娘さんやお孫さんも寂しい
でしょうね。でも明るいki-さんご夫妻のお宅です、きっと
また一致団結して楽しくお過ごしになれましょう。

痒み、、辛いですね。皮膚科にかかったことはありません
が、私も今年は脚が痒くてついひっかいてしまうことが
何回もありました。今は落ち着いていますが、、(^_^;)。
早く治るとよいですね。
返信する
Unknown (ki)
2013-12-28 22:38:42
はしるさん今晩は♪
そうなんです。仕事があるので帰りました。
3月に産まれたら又来ます。
この時期になると以前に増して痒みがでます。
困ったことです。

いよいよ4日で終わりですね。
無事に1年を過ごせたことに感謝しなくちゃならないですね。
返信する
Unknown (ki)
2013-12-28 22:44:31
karin-san今晩は♪
早いもので4日間がすぐ終わりました。
今度3月に赤ん坊が産まれたらきます。
無事産まれることを祈るばかりです。

痒みは58歳の時から始まりました。
冬になると尚更ひどくなります。
karin-sanもたまになるようですね。
健康管理しかないのですが・・・

薬を朝晩飲んでいるんですよ。
治るのか治らないのか分からなくなっています。
返信する

コメントを投稿