ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

クリスマス

2013-12-24 | 日記
三重から孫達が来ました


千歳空港
昨日は到着出来なくて名古屋中部空港にリターンした孫達が
午前9時20分にやっと到着しました。昨年の5月以来の再会です。

歩ちゃん、平ちゃん待ってたよと言うと走ってきました。3歳半
と1歳半の孫です。   到着ロビーで。

長女が2日間雪の中、千歳に向かえ行く運転をしてくれました。
御爺ちゃんの出る幕がありません。とても助かりました。

クリスマス
24日はクリスマスイブです。ケーキとモスバーガーのチキンと
毛ガニでクリスマスを楽しみました。

御爺ちゃんはクリスマスムード演出にツリーを買っていました。
外のイルミは3日がかりでライトがつかないとか言いながらも

完成させていました。 クリスマスムードたっぷりです。

大きいケーキと言って喜ぶ歩君イチゴを並べています。



頂き物
ニッコリです。お婿さんの実家から23日にお米、野菜、手作り
ジャム、キュウリの胡麻油風味に生生姜が刻んでいた漬物が送

られてきました。料理が上手なお母さんです。


この白石温麺は宮城県の叔母さんからです。お昼に日高昆布を
使ったダシでかけ麺で食べてもらいました。


昨日は近所から頂いたホタテを焼いてお婿さん、次女に食べて
もらいました。美味しいと喜んでいました。

やはり北海道ならではの食べ物が嬉しいようです。
美味しいと食べてくれるので炊事は得意でない私ですが食事の
支度に大忙しです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イルカ)
2013-12-25 06:40:50
ki-さんヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
やっとお孫さんと逢いましたね~
空港から走って出てくるお孫さんたち、涙がでそうよ。

孫がないい私は良いな~と考え深いですけど、可愛いよね。

これからもっと忙しく楽しい日々でしょうけど頑張って。
楽しいクリスマス会でしたね。
返信する
無事に着かれてよかったですね! (はしる)
2013-12-25 06:52:43
ki-さん!
おはようございます。
三重県からの娘さん一家!
千歳空港に無事に着かれて
よかったですね!!
皆さん!お疲れだったでしょうね!!
っで、ki-さんの
手あつい”お・も・て・な・し!”
ケーキに、モスバーガーのチキンに、
毛がに、そしてご主人の丹精込めた
イルミネーション!
ばっちり、イブを楽しめたことでしょう!!
ki-さん!
今日も素晴らしい一日で
ありますよう祈っています。
返信する
孫さん大きくなりましたね (花菜)
2013-12-25 10:54:01
ki-さん~おはようございます

雪の為大変でしたね。
でも無事到着され良かったですね・
まぁ~大きくなって!!おばあちゃんの顔忘れずに
走って来てくれましたね・
嬉しい~ね^_^

美味しい物が沢山ですね~素敵なクリスマス会を楽しまれたのね。
これから賑やかな忙しい毎日になりますね。
無理せずにね。
返信する
お帰りなさい! (haruchan)
2013-12-25 16:17:16
二日がかりの旅路、疲れたでしょうねー。無事到着してほっとしましたね。名前を呼んだら駆けてくる姿に、私までジンとしてしまいました。可愛いですねー。
ご主人のおもてなしとki-さんのおもてなしで、楽しいクリスマスイヴになりましたね。

我が家はなんの変哲もない普通の食卓でした。
二人だけだとやる気がおきません。

毛蟹にホタテ、やっぱり北海道ですねー。
美味しそう!!

しばらく賑やかですね。
返信する
Unknown (ki)
2013-12-26 01:28:51
イルカさん今晩は♪
顏を見るなり走ってきました。照れくさそうに・・・ね。
孫は可愛いですね。雪害で2日千歳空港に行きましたがやれやれです。

賑やかなクリスマスになりました。
お婿さんは27日に帰ります。
速いですね。明日帰っちゃうんですもの。
返信する
Unknown (ki)
2013-12-26 01:32:54
はしるさん今晩は♪
待ちに待っていた孫達がきました。
2回も飛行機に乗り疲れた様でした。

クリスマスイブ、賑やかに過ごしました。
喜ぶ孫の顔を見てるとひとりでに顔が緩みますね。

今年も残り少なくなりましたね。
返信する
Unknown (ki)
2013-12-26 01:35:57
花菜さん今晩は♪
雪害あり、乱気流で着陸できないとかありましたが
安心しました。

顔見ると走ってきました。嬉しいです。
クリスマスも楽しかったですね。

賑やかですが無理せず過ごします。
返信する
Unknown (ki)
2013-12-26 01:43:55
haruchan今晩は♪
さぞ疲れたと思います。
中部空港のホテルに泊まって朝の早い便できました。2回も飛行機乗って凄いねと孫に声かけたら笑っていました。
お婿さんは明日帰ります。早いですね。
娘も孫も三重には戻らないようです。引っ越しの準備も済ませてきたとか?転勤が年明けにはっきりするそうです。
北海道と神奈川県が候補に上がっていると言われているようです。転勤族手大変ですね。

クリスマス賑やかでした。
私も2人の時は何もしませんでした。
イルミだけ飾ってたはずです。
昨年はイルミも飾りませんでした。

北海道の物が食べたいようです。
お婿さんには食べて欲しいので準備しました。

暫く忙しいですね。今年も残り少なくなりましたね。
返信する
おはようございます。 (はしる)
2013-12-26 06:53:00
ki-さん!
おはようございます。
お孫さんの顔をみながら、
癒されているki-さん!!
今年も残り5日になりました!
忙しい年末、体調管理には、
くれぐれもお気をつけて、
すばらしい新年をお迎えください。
返信する
Unknown ()
2013-12-26 23:19:19
三重から可愛いお孫さんが来て賑やかになりましたね。
ご親戚からの贈り物に北海道らしい殻つきのホタテ
楽しいクリスマスでしたね。
今年も残り少なくなりました。
皆さまお元気で新年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿