ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

クラスコンサートでのギター

2014-10-05 | ギター




ラリアーネ祭

この曲がクラスコンサートで弾くことになりました。
6弦の音が聞こえないと言われて親指の弦のはじきかたを

集中して練習してます。後ギターの構える位置で弾く練習
の2ヶ所です。弦構えはフレットを見ながら今までは弾いて

きました。この級になると見なくても弾けるようにならなけ
ればならないそうで自信の無い時は覗き込む感じです。

慣れていないせいか乱暴な弾き方になっていますが課題なの
で木曜日の教室でOK なのか手直しなのかが分かります。

12日のクラスコンサートにぎりぎりセーフの雲行きになって
きました。


英検受験票
英検の受験票がきました。救われたと思いました。
何故かと言うと英検が9時30分になっていました。

てっきり13時30分と思い込んでいました。
同じ時間にクラスコンサートになると思っていたので

ハードな1日をこなさなければならいと・・・
5級と4級は試験学校も違っていました。

西区の山の手の学校で行われます。終わるのが11時20分
なのでクラスコンサートに充分間に合います。

ホッとしてます。過去問大集は65点満点でやっと50点が
超えるようになりました。相変わらずリスニングで点が

取れません90%の回答率を目標にやってきましたが50点
超えるようになったのも今月に入ってからです。80%の

回答率です。後、1週間、近くなるように頑張るつもりです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-10-05 16:05:19
こんにちは♪
難しそうな曲ですね。
だんだん難しいテクニックになりますね。
練習あるのみですね。

英検の方時間が早くなり良かったですね。

オカリナの発表会が終わりギターと英検ですね。
毎日お忙しそうですがやるしかないですね。
頑張って下さい。
返信する
13日!! (はしる)
2014-10-06 07:00:08
ki-さん!
おはようございます。
12日のクラスコンサートの
発表曲が、”ラリアート祭”に!!
頑張っていますね!
数々の舞台を経験してきた
ki-さん!、余裕の練習ですね!!
っと、同日の英検4級の試験!
これも、日頃の精進を発揮され
クリア間違いなしですね!
九州からエールを送らせて
もらいます!
一週間の始まりです。
今週も頑張りましょう!
返信する
忙しそう! (haruchan)
2014-10-06 21:17:31
12日のクラスコンサートは「ラリアーネ祭」に決まったのね。難しい曲ですね。

先生がいろいろ注意点を言ってくださるので、頑張りがいがありますね。
途中で弾き方を変えるって大変でしょう?
私は途中で直すの大変だから、間違えないで覚えるようにとよくいわれます。

緊迫した空気が伝わってきます。
過去問もリスニングも合格点に近付いているので、絶対大丈夫ですよ!
あと1週間風をひかないように気をつけてばんばってください。
返信する
Unknown (karin)
2014-10-06 21:39:00
ki-さん こんばんは

さぁ、次はギターのクラスコンサートと英検ですね!

ホント頑張り屋さんですね、ki-さん・・・「目標をもって
努力する」という生き方からほど遠い生き方をしている
karinですが、心から応援しています。

英検の時間が早くてよかったですね。

Take good care of yourself. Good luck!
(体に気をつけてね。幸運を祈りますーがんばってー。)
返信する
Unknown (ki-)
2014-10-07 01:14:42
絆さん今晩は♪
難しい曲ですね。1部2部3部に分かれていますが1部と2部をコンサートで弾くことになりました。
今までの弾き方では無理で音が出るようになる弾き方を練習が課題でした。こん弾き方ですとフレットの版は見えません。見えない状態で弾くことを要求しています。音が出るんですね。難しいです。

英検本当に助かりました。後、1週間頑張ります。
終わったら少しゆっくりしたいですね。
返信する
Unknown (ki-)
2014-10-07 01:19:40
はしるさん今晩は♪
ラりアーネ祭決まりました。
難しい曲ですが音割れがしないようにしっかり弦を抑えて弾こうと思います。

英検4級の受験番号もきました。リスニングがいいと自信があるんですが聞き取りが・・・出来るだけリスニングを練習して試験日を迎えようと思います。
返信する
Unknown (ki-)
2014-10-07 01:27:14
haruchan今晩は♪
弾けるようになっていましたが6弦の音が聞こえてないのと音割れがするのでギターの構え6弦のはじき方を直せるかい?と言われて直せますと答えたのです。

大変ですは~フレット版を見ないで弦をはじくので上手く抑えれないのです。後、1週間練習を重ねてのぞむもりです

途中構えを変えると頭が調子悪くなります。
しょうがないですね。
1週間リスニング中心でがんばってみます、
返信する
Unknown (ki-)
2014-10-07 17:13:33
karin-sanこんにちは♪
オカリナが終わったので気持ちが楽になりました。
12日迄出来るだけ練習と過去問に集中して努力します。
失敗を恐れずに・・・

何時も素晴らしいお言葉を有難うございます・

Thank you. I will do my best
返信する
Unknown (博多の華)
2014-10-08 22:54:19
相変わらず努力されてますね~
尊敬です。
返信する
頑張ってください。 (はしる)
2014-10-09 06:53:33
ki-さん!
おはようございます。
12日まで、後3日!!
クラスコンサートと英検!
九州から応援しています!
フレー!フレー!!
ki-さん!!!
返信する

コメントを投稿