ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

オカリナと孫と

2014-09-27 | ギター



オカリナ発表会が・・・
9月30日がオカリナの発表です。11名の参加になりました。
少なくなっています。17人で始まった講座でした。

自己申告での参加なので少ないのだと思います。
12・3人は講座に来てると思います。兎に角間違わないで

リズムが外れて付いていけないような事が無いように
練習をして行きたいと思います。





孫のマラソン
★孫のマラソン大会に行ってきました。
 瑠威ちゃんがサッカーの選手に選ばれたと言うので

 2日続けて孫の観戦です。場所はドームです。
 地下鉄乗っていきましたが、ドームの広さは凄いと

 思いました。でも歩きが多くて疲れて帰って来ました。

★マラソン大会は何時ものテクノパークでした。
 2日間の孫デイー楽しかったです。

 おばあちゃん気が狂ったように応援しています。
 初めての兼颯ちゃん親を探して走ってるんではっぱ

 かけたら急にスピード上げました。笑
 遅いと思ってたら1陣の塊に混ざって走ってきたので

 驚いたんです。御姑さんも大喜びでした。
 瑠威ちゃんは年長組で照れながら走っていました。

 ママの力は偉大ですね。孫と最後のグランドを1周し
 て声出しながら走ってる姿を見て頼もしく思いました。

 親心ですが小さい時は弱くて何時も私と一緒に通院ば
 かりでした。御蔭様で孫には楽しみを沢山味わせて貰

 っています。

応援してるんです。驚かないでね。








菜園


★ニンニクの芽が出てきました。来年の春に追肥相手7月頃に
 収穫します。


★昨年のニンニクは次女の土地に植えていましたが駐車場に貸す
 事になり彫り上げて私の家の庭に移しました。小ぶりです。

 それでもニンニクには変わりありませんが実が閉まってて美味
 しいです。丸ごと油に揚げるとホクホクで美味しいですね。


★唐辛子です。このようにして干してミキサーにかけます。
 辛い物好きの主人も楽しみにしています。今回収穫したのを

 干して出来上がりの頃には2回目が、4・5回はこの位ずつ唐辛
 子が出来ると思います。1年間の唐辛子が出来上がるので面白

 いですね。




★ゴウヤです。4・5個花が咲いてしまいました。初めてで収穫
 時期が分からなかったのが原因です。来年からは花が咲く前に

 収穫するつもりです。

ストッキング

孫のストッキングが面白いのでアップしました。
時代の変化を感じました。


これは麗華ちゃんです。


これが瑠威ちゃんです。


薬漬け
どうも昨年あたりから体に変調が見られました。
先ず痒みで投薬です。検査の結果が中性脂肪がやたら多くて

投薬です。善玉コレステロールが異常に少ないのです。
免疫量の低下が原因です。中性脂肪の薬を飲むと少し上がりま

したが総コレステロールが上がってしまいました。その薬の投
薬が始まりました。脳梗塞が心配なので治療に専念するつもり

です。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは9299 (morinoringo)
2014-09-29 00:06:39
30日がオカリナの発表会なのですね。
皆さんと合奏するのは難しいでしょうが、上手くいくでしょう。
お孫さん、可愛いですね。
このごろの子供のファッションは、ユニークになりましたね。
盛りだくさんの内容のブログ、楽しく拝見させていただきました。
返信する
オカリナ (花菜)
2014-09-29 06:17:39
ki-さん~おはようございます~♪

オカリナの発表会は明日に迫りましたね・
上手くなっておられますね・
音を出すのに力がいるのでしょうか?
力強く思います・
お孫さんの靴下左右が違った色模様
面白いですね・

畑の収穫も多いですね~(*^_^*)
唐辛子一年間使えますね・

善玉コレストロールが少なく総コレストロールが高いのはいけませんね~
お薬を飲んでコントロールして下さいね。
お大事に!!
返信する
お孫さんのマラソン! (はしる)
2014-09-29 06:31:54
ki-さん!
おはようございます。
明日がオカリナの発表会ですね!
バッチリ!頑張ってください。
お孫さんのマラソンと
今時の靴下!
しっかり両面でパワーもらえますね。
っと、菜園では楽しみが絶えませんね!
っで、薬漬け!加齢を重ねると
薬の助けも必要ですね!
お大事にされてください。
一週間の始まりです。
今週も頑張りましょう!
返信する
Unknown (karin)
2014-09-29 10:36:57
ki-さん おはようございます

オカリナ、音を出せるようになるまでが大変と聞いて
いますが、ちゃんと音がつながるようになってきて、
練習の賜物ですね。
明日の発表会、堂々と吹いて楽しんで下さい!

お孫さんたちとお過ごしになれる時間の多いki-さん
がホントに羨ましいですよ。「そんな日々は今は昔。」
娘の家には毎日立ち寄りますが、孫たちに会うことは
少ないですもの。手をつないて散歩したり、お絵描き
を一緒にしていた頃が懐かしいです。
返信する
Unknown ()
2014-09-29 23:06:08
こんばんは♪
オカリナも音を出すまでが大変なのでしょう。
いよいよ明日が発表会なのね。
頑張って下さい。

瑠威ちゃんもサッカーをするようになったのね。
早いですね~

お孫さんと接することが元気の源ですね。
返信する
オカリナ発表会 (attchan)
2014-09-30 11:03:46
ki-さん おはようございます

今日はオカリナの発表会なのですね。
クラブに入会されて初めての発表会、頑張って来て
下さいね。

お孫さん達もマラソン、サッカーとスポーツの秋ですね。
ki-さんも一緒に応援されて愉しませて貰えますよねぇ

ニンニクを丸揚げした事はないのですがホクホクした
仕上がりになるのですね。
私も一度挑戦してみます。
唐辛子もミキサーにかければ食べやすくなりますね。

薬に頼らなくてはならない痒みは辛いでしょう・・
副作用でコレステロールが変動してしまうのはどうすれ
ばいいのでしょうね~
歳と共に抵抗力も弱って来るからでしょうか?
何とか解決策が見つかるといいですねぇ
返信する
Unknown (ki-)
2014-09-30 22:58:02
morinoringoさん今晩は♪
無事オカリナ発表会が終わりました。
今は終わってやれやれです。

昔では考えられないですね。ビコタッと言われてしまいますよね。時代がどんどん進んでいく今日この頃ですね。

返信する
Unknown (ki-)
2014-09-30 23:08:50
花菜さん今晩は♪
初めてのオカリナ発表会終わりました。
やれやれです。1個かたず板という気持ちです。

綺麗な音を出すのが・・・肌で感じるようにならないと駄目だと思います。

孫のフアッション面白いですね。時代が変わりました。

楽しみのガーデンも随分お裾分けしました。
面白いです。

昨年早々と唐辛子が無くなったので今年は苗を倍植えました。1年分が希望でした。

中性脂肪の薬を飲んで善玉コレステローるが少し上がりましたが悪玉コレステロールも上がっていました。
上手くいかない物ですね。
返信する
Unknown (ki-)
2014-09-30 23:13:27
はしるさん今晩は♪
オカリナの発表会が終わりました。
ホッとしています。

独奏と違い気分的に楽でいた。

孫には楽しみを沢山貰っています。
幸せな時かもしれません。

加齢で病院通いが増えました。
仕方が無いですね。
今週も頑張ります。
返信する
Unknown (ki-)
2014-09-30 23:21:01
karin-san今晩は♪
オカリナ発表会無事に終わりました。
終わってほっとしています。
音が出なくて苦労しました。

孫以前と違って大きいので楽になりました。
今度何時来るの?と聞いてしまいました、

大きくなるとそうなるのですね。
寂しいですね。
返信する

コメントを投稿