ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

愛のロマンス

2014-09-18 | ギター



ギター練習
この曲を練習しだしてから2ヶ月になります。やっとここ
迄になったと言う感じです。ギターをしていると必ずこの

曲が弾けるか聞かれます。私もシッシです。笑
まだ、先生に仕上がりを聞いてもらっていませんがそろそろ

出来ましたと言おうかなーと思っています。


孫からです
この絵は横浜の孫からです。幼稚園に行くとこのように
書かせて送ってくれるんですね。お爺ちゃんは俺の顏か?

と喜んでいましたが電話で話すと赤鬼らしいです。笑


この絵は札幌の孫の絵です。年長ともなると中々よく
出来ていますね。ママが働き出したので土.日子守を

頼まれるのが多くなりました。


日々の事
大腸と胃がん検診が終わりました。郵便物が届いたので
見てみると異常は見られませんと書かれていました。

これで1年間安心して暮らせます。
自分で好きでしてるんですが今月はハードな月になりま

した。オカリナも毎日練習じなければ指が動きません。
♯、♭記号の音符の練習に入りましたが忙しい指運びに

負けそうです。30日の演芸際には変な音が出ないように
練習しなきゃ-という気持ちです。

英会話教室
クラスコンサートと英検が同じ日で同じ時間です。
参りました。ギターもコンサート曲がまだ未完成です。

リスニングが点数悪くて不安な状態です。連日緊張感
に包まれて久しぶりに気晴らしも大事と卓球に行って

きました。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二ヶ月の成果!! (はしる)
2014-09-18 06:35:50
ki-さん!
おはようございます。
二ヶ月の練習の成果は
しっかり出ていますね!
”愛のロマンス”!
先生にOK、きっともらえると
確信しますが・・・
っと、お孫さん達からの
絵によるエールは嬉しいですね!
ご主人共々、顔がくしゃくしゃに
なっているのでは?!
大腸と胃のがん検診!
大丈夫だったようで、一安心ですね!
っと、オカリナに、英会話教室での
英検試験、クラスコンサートに、
卓球っと
目白押しの”楽しみ”に
休む暇無しですね。家庭菜園の
ほうも収穫に追われているのでは?!
頑張ってください!!
返信する
愛のロマンス (花菜)
2014-09-18 08:37:43
おはようございます~♪

愛のロマンス上達されています~♪
先生にも聞かせて上げて下さい・きっと
驚かれると思います・

敬老の日のお孫さんからのお葉書嬉しいですね~
赤鬼でしたか?フフフ~

検診の結果以上なしで一安心ですね。
お稽古に追われる日々楽しんで下さい~(*^_^*)
返信する
愛のロマンス (attchan)
2014-09-18 15:25:15
ki-さん こんにちは

愛のロマンス着々と上達されていますねぇ
先生からもきっとお褒めの言葉が頂けることでしょう!

お孫さんからのお葉書嬉しいですよね。
お爺ちゃんもさぞかしヨロコンデいらっしゃるでしょう。

検査結果も異常無しで一安心ですね。
元気でお稽古を頑張れることがなによりですものね。

オカリナ、英検、クラスコンサート等々、スケジュールが
一杯ですね。
そうです、たまにはリラックスも必要ですから身体を解しながら楽しみながら頑張って下さいね。
返信する
Unknown (karin)
2014-09-19 15:45:13
ki-さん こんにちは

芸術の秋、学びの秋、いろいろなことが重なってい
て大変そうですが、楽しみながらがんばってくださいね。

日々を充実させるのに必要なのは「キョウヨウ」と
「キョウイク」、つまり「今日、用がある」と「今日、行く
ところがある」ことだと心理学者の多湖輝氏が著書で
述べているそうです。ki-さんの日々は充実していると
いうことですねぇ。

嬉しいですねぇお孫さんたちのからの絵・・・孫たちの
幼い頃を思い出します。そんな日々もあっという間に
過ぎてしまいました。土日にお孫さんの世話をなさる
とか、、、羨ましいくらいです。だんだん「キョウヨウ」が
無くなってきてちょっと寂しいkarinです。
返信する
Unknown (博多の華)
2014-09-20 07:59:36
お守りがありがたいですね。
検診で異常が無くて何よりです。
ギターの演奏は、違和感無く聞こえますよ・・・
返信する
Unknown (ki-)
2014-09-20 15:33:45
はしるさんこんにちは♪
少し聴きやすくなりましたが只、弾いてる感じですね。
メリハリは何時も言われてますが先生の思考からはかなりかけ離れているようです。もう少し時間が執拗ですね。

馬子が6人いて大変な時も多いいですが喜びも与えてもたっています。有難いことです。

年に1度の検診は今までに2度程病院へ行く様にがあったので届くまで冷や冷やしています。今回は安心出来ました。

趣味が秋の行事にあります。どれをとっても休みたくないので次の日から寝ててもいいから挑戦してみます。笑
返信する
Unknown (ki-)
2014-09-20 15:44:48
花菜さんこんにちは♪
中々思うように弾けるようにならないもんですね~
手こずるましたよ~
まだ強弱が無いのでもう少し時間がかかりそうです。

幼稚園に行くとこのように敬老も分かりますね。笑
町内の敬老名簿に主人は書かないので敬老の紅白まんじゅう貰い損ねました。何故が70才にこだわって嫌がります。見た目は60代でも中身は70代なのを自覚していないようです。何だか気持ちも分かりますが・・・

健康の一文字中身が深いですね~
好きで始めた事なので次の日から寝ててもいいから頑張るつもりです。
返信する
Unknown (ki-)
2014-09-20 19:52:22
attchan今晩は♪
この曲を弾ける?と必ず聞かれるので何時か弾けるようになりたいと思い続けていました。5年位もかかるとは?
基礎が先の先生で教えてもらえませんでしたが今になってやっと教えて貰いました。

孫は生活の中での活力ですね。

癌にかかる身内が多くて安心料のつもりで検診受けています。とりあえず異常なしで安心しました。

趣味で始めたことですが発表も付いて回りますね。
どれもクリアしたいので頑張りますね。

卓球は自分が行ける時だけでいいので気楽なんですよ。
行かないとどうしたの?と言われてしまいます。
今月も休んでばかりで・・・英検。クラスコンサートが終わらないと無理かなーと思っています。
返信する
Unknown (ki-)
2014-09-20 20:22:21
karin-san今晩♪
芸術の秋ですね。発表会が軒並みです。ギターの事では勉強の為に聴きに会場に足を運んでいます。そんなときも充実していますね。

本当ですね。”今日行くところがある”心理学者のプロが話していらっしゃるんですね。何処にも行けなくなる?を思うと怖いですもね。何時かは・・・なりたくないですが人生仕方が無いですね。

私の両親が子供には教育を私は小学校しかいけなくて子守することが当然でしたと長女で生まれた母は話していました。

歳は取っても何時でも気持ちがあればついていけるのですね。半分遅かったと言う気持ちもありますが・・・
自分を追いつめて頑張るタイプの様です。
それでも充実してるのでしょうね。結果はどうあれやれるだけの事はしてみたいのです。

色々身に沁みるお言葉有難うございます。何時も感謝しております。

子守も終わりになってきたのかなーと思いましたが娘が働き始めて再度孫との触れ合いが出来ました。
大きくなった麗華ちゃんと話が出来て楽しいです。

karin-sanのお孫さんも大きくなられて眩しいそんざいでしょうね。
返信する
Unknown (ki-)
2014-09-20 20:25:55
博多の華さん今晩は♪
幼稚園でも喜ぶお爺ちゃんおばあちゃんを考慮に入れて教えているのでしょうね。長生きしなきゃ!と思いました。

検診の結果が一番の良薬ですね。

ギター少しは上達してますか?有難うございます。
返信する

コメントを投稿