ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

銭湯

2013-03-21 | 日記
絵手紙

東保健所下見
4月11日から絵手紙の抽選に当選して年間、無料で受ける事に
なりました。主人が卓球に行って所、下見しました。何でも把握

していないと嫌な正確でグルッとひと回りしてきました。

↑事務局です。

右が喫茶、100円でコーヒーが飲めます。お茶、水は飲み放題で
卓球してる人達がペットボトルに入れに来ていました。

左側が2階で多分絵手紙の教室と思われます。ここで月に2回
絵手紙を受ける事になりそうです。どんな人と出会いがあるの

か楽しみです。


↑このように”将棋・ご”を楽しんでいました。写真には収ま
っていませんがカラオケ・ダンス・ヨガ・習字いろいろあるよ

うです。


卓球大会で昨年は2回優勝しているんですね。トロフイーが。

銭湯
久しぶりに銭湯に行ってきました。トレーニングに行くと市の設備
なだけあってスポーツ行事で利用できませんと看板が立っていまし

た。1ヶ月のスケジュール表を貰って来ました。出戻りになること
がないようにしなきゃー。そんな訳で銭湯でした。

脱衣場に行くと何だか騒がしいのでどうしたのかなーとロッカーに
忘れ物をしたけど取りにきたら他の人が使って居るので開けて欲し

いと職員にお願いしていました。浴場に行って探して開けてもらっ
たが何も入っていなかったようで怒っていました。私だけでなく皆

のを開けてもらえばと、忘れ物をした人は頷いていましたが、60代
位の方いなくなると”呆けてんでないの?”と陰口です。主人に話

すと70代、80代だものそんなことしょっちゅうらしい!私も、絶対
はつけられないとつくずく思いました。


ツ・ドーム
月曜日にトレーニングしていました2回目です。今日は残念ながら
使えませんでしたがローラーでふくらはぎ・ももを当てると気持ち

がいいんですよ~

立ってターンを繰り返し50回しました。座って50回きつかったです。
ウエスト細くなるかもね。運動する前に血圧を計りました。

最高血圧  121mmHg  最低血圧  76mmHg  脈拍数 84拍/分
でした。正常ですね。



木曜日はギター教室・金曜日は英会話教室、何だか忙しい!
入れ歯もやっと月曜日に出来上がります。待ち遠しいです。

歯が無いということは胃の調子も悪いし、顔はぶつぶつ出てきて
参りました。

ラーメン
今日の夕食は主人が作ったラーメン、大盛りでした。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャニーギター)
2013-03-21 21:04:23
そんなにたくさんの習い事や趣味をこなすなんてと、いつもK-さんの、バイタリティーには、感服します。

認知症では、物取られ妄想とか、他人を疑う妄想が顕著に現れますね。
その人も、そうでしたか?

美味しそうなラーメンですね。
私も以前は、良く作っていたのですが、病気の後は、ちょっと無理かなと、休んでいます。
返信する
Unknown (博多の華)
2013-03-21 22:09:53
血圧・・・良いですね~
私は、夏になると120くらいですが冬は135くらいになります。
塩辛いものが好きなので・・・

大盛りラーメン・・・麺類は、大盛りでも楽に入りますからね・・・私は、今日のお昼、うどんの大盛りでした。
返信する
Unknown (ki-)
2013-03-22 01:35:10
ジャニーさんこんばんは。
絵手紙が多いかもね。当たらないと思っていたんですが当たったんです。笑

どれもこれも中途半端になりそうですが、まー、いいかなあーと思っています。

認知症て困りますよね~
ド忘れならいいのですが・・・ならないように指先の運動がいいとか??

ラーメン寒い時は特に美味しいですね。
私も月に2度程食べます。
ジャニーさんも好きでしたね。
回復したてからですね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-03-22 01:39:48
博多の華さんこんばんは♪
130 超えると高血圧というようですが大丈夫という先生も多いです。汗をかくのが少ないからかもね。

ラーメンを主人が作るとき3玉のを2つに盛ります。
太るんですよ~
おかずがないからて言うんですが・・・

麺類が好きなんですね。主人も週4の割合で麺類食べてますね。
返信する
Unknown (イルカ)
2013-03-22 06:48:04
ki-さんヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪

絵手紙も習ってすごいですね~私も水彩画や絵手紙に興味があるのですけど・・・・・
押し花にも影響があるのでデッサン習いたいな~と考え中です。

私もほとんど運動をしていないので体重数キロアップしたと思うのですけど食欲だけは減退しないのよね~困ったものです。


ご主人様がラーメンを作ってくれるなんで羨ましいです。

我が家私が寝たきりになっても作ってくれないけど惣菜などは買ってきてくれますけど・・・・・
今御主人様絶好調ですね。
返信する
東保健所 (attchan)
2013-03-22 20:42:20
ki-さん こんばんは

4月からの絵手紙教室は保健所で開催されるのですね。
楽しみが増えて良かったですね。
また、情報を聞かせて下さいね。

トレーニングも順調にされていて体調も良くなられて何よりですね。

ご主人様のクッキングの腕前はいつもながら
感心してしまいますよ。
据え膳で頂けるki-さんが羨ましい限りです。
返信する
ki-さんの1週間は忙しいねー。 (haruchan)
2013-03-22 23:22:35
絵手紙教室が保健所で?兼公民館のようなところなのかしら?ご夫婦で趣味を楽しみ人生を謳歌していますね。
コーヒーが100円とは安い!

ここの卓球クラブは強いんですねー。近いうちにご主人も試合に出るようになりますね。

ツ・ドームでのトレーニングも続いているようですね。
近くに立派な施設があって恵まれていますね。
血圧正常、体重は?

銭湯って温泉なのですか?大きいお風呂って気持ちがゆったりしますね。

入れ歯も出来上がり、あとは体調管理だけですね。
北本は桜が3分咲きです。
今年は早いわー。
札幌大通公園に雪はあるのですか?
返信する
Unknown (ki-)
2013-03-23 14:39:42
今日は♪
絵手紙、無料講習枠に当選したので
1年間習うことになりました。
以前2ヶ月習った道具があるので申し込みしたのです。月2回なので大丈夫かな?

押し花と水彩画影響あるもね、
以前更新で水彩画アツプりましてね。
きっとイルカさん、上手にに書くと思います。

主人台所に立つのが好きみたいです。

ご主人様よく尽くしてくれてますよ。
お互いたすかってますよね。笑

返信する
Unknown (ki-)
2013-03-23 14:41:32
↑イルカさんへの返事です。
返信する
Unknown (ki-)
2013-03-23 14:49:40
attchan 今日は♪
絵手紙、へたですが当選して受けることになりました、attchan みたいにはいきませんが少しでも上達してくれるといいのですが報告しますね。

トレーニングするとスッキリしますね。
週3位かよいたいです。

私みたいですとまめな夫がつくのかなー
なんて天に感謝しています。
おっとりしてるけどね。笑
返信する

コメントを投稿