ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

ビートルズ。Yesterday

2013-03-25 | 日記


我が家の花
君子蘭が満開です。綺麗だわ~

2個目の君子蘭も小さいですが咲こうとしています。



食事
歯がないとこんなに大変かとつくずく感じた事もありません。
日々、柔らかい食事、今日も一日フレークで・・・
25日には入れ歯ができる。何だか嬉しい!
歯茎を痛めてから出掛けるときだけ仮入れ歯を入れていたが
食べることは至難の技だった。結局外しぱ無しだった。



パスポート
2月に観光会社に預けていたパスポートがやっと届きました。
インドは写真、バック、いろいろ決め事が厳しくてビザは

観光会社にお願いしてました。これを見るとやっと行けると
いう気持ちになりました。インドはAM2.5と黄砂でマスクを

持ったほうがいいと言う。大気汚染環境がまずいらしい。
体のことを気にかけながらなのか??気が重いですね。



英語教室
金曜日の教室は休みが多くて先生を入れて7人でした。海外旅行に
出かけてる人、休んでいる人、いろいろでした。私も車が1台

しかなくて車を使えない日は休まなければならない。爆弾を背負
ている身、先生の話を聴いていて音楽で英語を覚える感覚がいい

と聞いて早速挑戦してみました。今まで英語で歌なんて歌ったこ
ともないけれどビートルズのYesterday>を覚え

るので嫉視です笑 一緒に覚えませんか?覚えてるかもね。


Yesterday
All my troubles seemed so for away
Now it looks as thought their here to stay
Oh i belive in yesterday
suddenly

I'm not half the man i used to be
Theres a shadow hangin over me
Oh yesterday came suddenly


*Why she had to go i don't know she
  wouldn't say

 I said something wrong now i long for yesterday
 yesterday

 Love was such an easy game to play
 Now i need a place to hide away
 Oh i belive in yesterday

* 繰り返す、
m m m m m......
 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-03-25 09:14:02
君子蘭咲き具合素晴らし~い!パチパチ・・・
こんなに綺麗に咲いて羨ましい~な・・・
我が家は三分の二ぐらいかな。
まだ咲いていませんが・・・

絵手紙教室無料で受講できるの。
いいなぁ~

パスポートも届きインド旅行楽しみですね。
あちらも空気悪そうね。
持ち物が厳しいなんて知りませんでした。
ご主人ワクワクしてるでしょうね。
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2013-03-25 16:23:01
クンシランが豪華に咲きましたね。
手入れをした、甲斐があったでしょう。

フレークは、以前は食べませんでしたが、退院してから栄養補充のため、食べることがありますよ。

インド旅行、おっくうなようですが、行ってみれば、きっと楽しかった、また行きたいと思うのではないでしょうか。
返信する
クンシラン (花菜)
2013-03-25 19:32:35
kiさん~今晩は
クンシラン綺麗に咲きましたね~♪
2鉢目も蕾が出てきましたね。
嬉しいですよね(^.^)

歯の具合が悪いと柔らかい物ばかりで食欲もなくなります・
歯はお互いに大事にしましょうね。笑~

インド旅行も近ずいて来ましたね。
ワクワクしながら用意も楽しいでしょうね。

♪Yesterday♪
一緒に歌ってみました~(^^♪
kiさんは英会話をされているから発音もスペルも確かですね。
私は全くだめです~
単語を一つ一つ引いています。^^;
返信する
歯は大事に (西恋おじん)
2013-03-25 21:17:38
君子蘭は今頃が時期でしたかね。いくつも駄目に
したので忘れちゃいましたが。
 私も歯医者通いをしてますが、食べられなくなると
生きてる楽しみがなくなっちゃいますからね。
 海外旅行は暫く行かないことにしましたよ。
世界中あまり政情が良くないようだから。

返信する
Unknown (ki-)
2013-03-26 03:07:23
絆さんこんばんは♪
2個目のも咲き始めてます。
満開のはとっても綺麗ですよ~

もう少しで絆さんのとこ咲くのね。
楽しみね~

絵手紙当選したんですよ。
無料なんです。
こんな年もありません。

主人の念願のインドですが何だか環境も悪いし
不安もあります。ビザ申請の決まりごともうるさいのよ。
返信する
Unknown (ki-)
2013-03-26 03:12:24
ジャニーさんこんばんは♪
いろいろ教えていただいて肥料を秋に、日陰にとか言われた通りにしていました。2個目は咲くと思っていなかたのでワーオ、でした。3個目は多分咲かないと思います。
作りも小粒ですね。

あ~、ジャニーさんも食べていましたか?
結構カロリー取れるんですよね。
私も歯がない間一食フレークと牛乳でした。

私はヨーロッパが希望でしたが主人は途上国が好きなんです。
返信する
Unknown (ki-)
2013-03-26 03:18:22
花菜さんこんばんは♪
2個目は期待していなかったのに蕾が見えたときはワーオ、でした。家が明るいです。

歯が今日入りました。でも何だか歯茎が痛いような?
もう一日様子みようと思います。
フレークの世話に長い間なりました。
花菜さん、歯抜いたんですよね。どうするの?

イエスタデイー、覚えましょう!
私、発音全然ダメなんですよ、それでも聴きながら真似して歌ってます。暗記しようかなと・・・暗記できるか自信ないんです。笑

頑張って!
返信する
Unknown (ki-)
2013-03-26 03:24:55
西恋いおじんさんこんばんは♪
君子蘭4月位までらしいですね。
バラを育ててるバーバラさん、今年も楽しみにしてますよ。
歯がないくらい悔しいこと無いですね。今日入れ歯できました。
主人はもくもくおいしそうに噛むしね、長い1ヶ月でした。
今日は食べましたよ。歯のありがたみがよーく分かりました。

海外旅行いい話伝わってきませんね。
日本は本当に安全で幸福な国とつくずく思いますね。
動かない方が得策と思います。
返信する
Unknown (イルカ)
2013-03-26 06:06:03
ki-さん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

君子蘭の花見事ですね~~
なかなかこういう風に咲かないと思いますよ。

お花が芽が出てつぼみが出て花が咲いてくれたら嬉しいですよね~~

確かに歯は命というコマーシャルを聞いたことあるけど、私も昨夜歯磨きをしていたら差し歯がまた抜けそう~
数週間前にしてもらったのだけど歯根があまりないからつかないのかもね。

体もあっちこっち、歯も・・・・・年を感じざるを得ません。

確かに英語を勉強するのには音楽が良いと聞いたことありますけど・・・・ゆっくり聞かないとわからないわよね?
私はね・・・・全然だめだから、ki-さんって本当に努力家ですね。
返信する
嬉しいで~す♪ (はしる)
2013-03-26 15:54:03
ki-さん!
いつもアクセス有難うございます。
大好きなBEATLESの歌をアップして
もらって、有頂天になっています!!
ポールのつまびくギターが
聞こえてきました!!
っと、君子蘭!見事に
咲いてくれましたね!!
綺麗ですね!
ki-さんの愛情あふれる手入れの
成果ですね!!
北九州市小倉北区は満開の桜が
散り始めました!!
北海道はまだまだ寒いようですね!
ki-さん!!風邪を引かないように、
お気をつけてお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿