ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

トレーニング

2013-03-18 | 日記
懐かしい母の味でした

カジカの裁き方
子供の頃母が良く作てくれました。下ろすのが大変です。
皮を向いてから料理します。剥かないで料理すると渋みが

出るんですよ。滑るので軍手をはいてエラを落としてから
尾っぽの腹を表面にして切込を入れてから尾っぽを捕まえて

一気に皮をグイと引っ張って剥きます。

カジカの三平汁、ゴボウ入れないとこの味は出ませんよ~
美味しいですょ、だしが出て主人は3倍食べたとか??



小包が届きました。
ジャニーさんから快気祝いが届きました。
手術後2週間で退院で回復の速さに驚きましたが前を向いて

養成しながら専念んしています。更新を見てると凄いなーと
感心しています。美味しいお菓子、孫達と頂きますね。

有難う御座います♪



黒酢ダイエット
お店で買い物してると目に止まったので買いました。
軽く酢の味がする飲料水ですね。ダイエット効果??

のように思いました。1年飲み続けると効くかも??


トレーニング
やっと体調も疲れなくなりました。微熱が1ヶ月も続いて
風邪だけでないのではと思いましたが疲れ方も以前と変わ

らなくなりました。ツドームのトレーニングルームに行っ
てきました。日曜日のせいか、若者たちと混ざって2時間

たっぷり汗を流してきました。久しぶりに気持ちが良かったです。



1. 立ってターンを50回・座って50回しました。
2. マンテンバイク20分114Kal消耗でした。汗が湧き出ました。
3. トレーニングマシンも20分歩きました。じんわり汗でした。
4. 腕の筋肉をシメルは20キロを50回引いて伸ばしてをしました。

2時間、じっくり運動しました。65才以上は130円です。
安いでしょう!


卓球
主人が上手になったと言うので見たくて行ってきました。
なる程、上達してました。仲間も出来て楽しそうです。


楽しそうに玉を打つ主人です。68歳で若いと言われる
そうで殆ど70才以上とか。笑 可笑しいですよ~。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね~ (花菜)
2013-03-18 09:20:09
ki-さん~おはよう~

体力戻り良かったです~(^^♪
トレーニングも2時間もやれたのね~(@_@)
頑張ってますね!

ご主人さんシューとしていい感じですね~♪
楽しそうな雰囲気で運動出来れば最高ですよ・

ジャニーさんほんとに早い回復で嬉しいですね~
もともと体力のある方でしたからね。

いかに普段の運動が大切かがかよく解りましたよね。
返信する
Unknown (karin)
2013-03-18 10:40:29
ki-さん おはようございます

微熱が一か月間も続いたら苦しい日々でしたね。
単なる風邪ではなかったのでしょうが、自然治癒力
で回復なさいましたね。トレーニングジムで汗をかく
ほどに運動できるようになってホントによかったです。

「懐かしい母の味」を再現できるki-さん、ご主人も
嬉しく思われたでしょう。3杯も召し上がったなんて
どんなに美味しかったのでしょう!

卓球に打ち込むご主人のお姿、お若いですねぇ。
スポーツができるって、、、楽しいでしょうね。
観るだけのkarinはいつもそう思います。

お友達が早く回復されて本当によかったですね!
「生きる気力」を持っていらっしゃるからでしょうね。
嬉しいですねぇ。
返信する
カジカ汁 (haruchan)
2013-03-18 18:54:53
まずカジカってどんな魚?と思って調べました。
カサゴに縞模様をつけた感じですね。
とげとげしていそうなので手袋は必要ですね。
私は魚はうまく捌けません。菜切り包丁しかもっていないのです。魚を丸ごと1匹買うことがないのです。
ki-さんは捌けるんですね。凄い!ご主人が2回もお代りするほどおいしいのですねー。出しがよくでているようですね。北海道でしか食べられないのかしら?

体調がもどって早速トレーニングですか!健康ってありがたいと思ったことでしょう。
私も昨日ユニクロでパンツを2本買ってきました。
柄もののスリムパンツなので痩せなくちゃーと思って腹筋運動始めました。
このパンツは6月にマレーシアに行くときにはこうとおもっています。

ご主人、お腹も出ていないので本当に若く見えますねー。ki-さんの応援で張り切ったのではありませんか!

黒酢ダイエットというドリンクが売っているのですね。
私も毎日酢を飲んでいます。次回の血液検査が楽しみです。続けましょうね。
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2013-03-18 21:13:14
カジカ、美味しいのですが、どうもあの固い骨が苦手です。
カミサンは、食べたいようですけど、私があまり良い返事をしないので・・・・・。

快気祝い、お受け取りいただいて、有り難うございます。
ダイエット中の方には、毒かと思いましたが、お孫さんと食べていただければ、幸いです。

トレーニング、続けていると、いつか何かの時に役立ちますね。
継続が大事です。
返信する
Unknown (ki-)
2013-03-19 01:14:02
花菜さんこんばんは♪
やりすぎたみたいです。体中が痛いです笑

上手になったから見に来てというのでいきましたが
なる程上達していました。
皆と和気愛合いでしたよ~楽しそうでした。

ここまで回復されたので心配はしていませんが
更新見てても以前と変わらないみたいですね
ハンデーはあっても元気なので安心しました。
返信する
Unknown (ki-)
2013-03-19 01:25:30
karin-sanこんばんは♪
体力が落ちていたんですね。
治ったと思うと又の繰り返しでした。
今はもう大丈夫です。トレーニングして体力つけたいですね。

中々カジカ自体1匹で売っていないのですが昨日はお店に並んでありました。パックのはあるんですがどうも微妙に違うのです。真物の違いなのかもしれません。
時期ものですね。

主人、上達していました。すっかりはまって休むことが無いのです。楽しそうです。

ジャニーさんが癌と聞いたときは前触れなく更新されてたのでビックリしました。こんなに早く復活してくれて嬉しいです。ハンデーしょってしまいましたが前向きなところが素敵です。
返信する
Unknown (ki-)
2013-03-19 01:41:05
haruchanこんばんは♪
頭でっかちで身は少ない魚です。
調べたんですね。笑
頭がだし出るんですよ~
私19歳の時に魚屋さんでアルバイトをしたことがあります。その時に魚のおろし方を覚えました。
この年になっても忘れないから不思議です。
順番間違えるとちぎれて皮が剥きづらくなります。
ゴボウ・こんにゃく・大根・じゃが芋を入れてます。
時期物で多分北海道だけかも??

ユニクロの商品良くなりましたよね。伸び縮がきいて履きやすいです。年行くに連れて派手ななのを好むようになりました。暗い色が似合わないのよ。マレーシアに行くのね。丁度良かったですね。例のお友達と行かれるのですか?
楽しみが増えましたね。行けるうちに私も行きたいです。マレーシアは行ったことないです。
インドのビザまだ・・・パスポートも戻ってこなくて心配してます。
主人卓球しだしてから少し体重落ちたようです。お腹出てるのよ。若く見えるのは髪のせいじゃない??
楽しそうです。

haruchanの酢が私も刺激受けましたが・・・
酢は身体にいいのよね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-03-19 01:47:33
ジャニーさんこんばんは♪
カジカちょっと癖があるからね。

ダイエットはお休みして頂きました。笑
さらっとした優しい美味しい味ですね。

そうよね、継続がね~
ここの部分が問題なんですよ~
毎日は無理なので週3位はいけそうです。
頑張るわよ~
返信する
Unknown (イルカ)
2013-03-19 06:41:39
ki-さんヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

カジカはまだ食べたことないですけど…ちゃんと料理して皮をとってすごいなーと思っています。

昔リンゴ酢を薄めて飲んでいたけどいつの間にか飲まなくなってきています……色んなものが発売されているので買う人も迷ってしまうよね。

ご主人様頑張って生きがいを見つけられたのではないですか、良かったね

私も先週は筋トレしていませんが今週から上半身だけでも頑張って下半身は軽いストレッチに切り替えます。

少しは痛みもあるけど前の様には痛みは半減しているので今週から容態を見ながらしてみますね。
返信する
カジカ汁 (attchan)
2013-03-19 21:45:45
ki-さん こんばんは

カジカは鍋などにして頂く魚なのですよね。
札幌在住時には食べた記憶はないです。
捌くのが大変なのですね。
でもホント、だしが出て美味しそうです。
ki-さんの味付けがお上手なんですね。

体調が戻って良かったですね。
トレーニングのカリキュラムも沢山こなされて
凄いですね。
それに黒酢ダイエットでバッチリですよ。

ご主人様も卓球の腕前も上がり、お若いと
皆さんから言われる筈ですよ。

お友達のご快癒、本当に良かったですね。
ご本人の回復力がお有りですからこれから先、
どんどん元の体に戻られて行かれますでしょうね。
返信する

コメントを投稿