ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

来年のギター発表会の会場が・・・

2010-12-18 | ギター
私にとって今年の様な人生で多忙なことはもうないだろうと思う。

来年の発表会場
先生が来年は30回目になるので「キタラ」で同じ12月12日
に行いますと話された。一瞬ザワーッと・・・・どよめいた。

先生が毎年「キタラ」でリサイタルをしているからどんな所か
知っているからなのです。

「キタラ」は加藤登紀子のコンサートを見に行ったことがある。
その時は音響設備が素晴らしくて感激していた。

丁度、打ち上げをつぼ八で始めていた。出席者は21名だったが
今回は多いですねと言う先生。

私は初めての参加で分からないので何でも頷くだけで控えめに
しています。本当ですよ~

何時も一緒にいる仲間は4年通ってるけど2度目と話していた。
成る程・・・

来年はクラスコンサートも4月と9月に行いますから並行して
練習していきましょう!と話していました。

付いていけるかな~???


我が家のイルミネーション

少しだけど昨年と同じですが少し混んでいる飾りになっています。
寒くて手がかじけて・・・という主人。

今年は7月に産まれた孫がいますから・・・来年はいないからね~
来年も飾ってね。


今年生まれた孫です。
7月2日に産まれた孫が100日の写真を撮ってきました。
今は写真屋で記念撮影が当たり前の様です。

私達の時代とは違いますね。
10月14日に産まれた孫もこんなに大きくなりました。22日で100日

を迎えます。早いもんです。写真撮影の計画を話してるのを耳に
しました。王子になるのか・ピエロになるのかお相撲さんになる

のかなあ~記念だからね。口出したらお金も出さなければならな
くなるのでダンマリな私。ふっふっ。



漬物


今年の漬け物を出してみました。漬けたのが10日位い遅いので
心配でしたが鰊漬けは好評でひと安心しました。粕漬けはまだ

早いようです。例年だともう大丈夫なんですが味が浸みこんで
くれるように重しを軽くしてみました。1週間してからもう一度

味みしてしみこんでくれたらいいんですが・・・
姉も兄も楽しみにしているようなので同じく食べて貰うなら

美味しいに越したことないしね~

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャニーギター)
2010-12-18 22:00:20
来年は、キタラで発表会ですか。
きっと、思い出に残るでしょう。
お孫さんのために、イルミネーション作りも気合いが入ってますね。

漬け物もよい仕上がりだそうで、我が家もニシン漬けを食べていますよ。
返信する
こんばんは ()
2010-12-18 22:55:05
お孫さんが続けて誕生されギター発表会と
お盆とお正月が一度に来た思いでしたね。

最高に良き年だったのでは~
イルミネーション綺麗ですね。
お孫さんも喜んでいますね。
返信する
Unknown (蘭子)
2010-12-19 12:22:28
発表会が終わってほっとしたのも束の間、
もう来年の発表会が決まっているのですか?
わ~~~、でも、張り合いが出ますね。

ああ、記念写真、今はスタジオに行けば貸衣装が選り取り見取り、スタッフがベストショットを撮るべく、頑張ってくれますね。うちの子たちも撮ってますよ~。
返信する
Unknown (博多の華)
2010-12-19 18:12:13
一年後に向けて・・・プレッシャーですね~

今年は、連続して二人のお孫さんに恵まれよかったですね~

返信する
付いていけますよ!! (はしる)
2010-12-19 18:21:30
ki-さん!
いつもアクセス有難うございます。
何を言っているんですか!!
ki-さん!なら絶対に、付いて
行けます!!(断言)
でも、多忙な一年だったということは、
言い換えれば、”充実した一年”っと
いうことですね!
ただ、くれぐれもお身体は、
ご自愛のうえ、頑張ってくださいね。
返信する
1年が終わりますね・・・ (karin)
2010-12-19 22:35:12
ki-さん こんばんは

2010年・・・本当によく頑張られた1年でしたね。お二人のお孫さんが誕生、その前後のみなさまのお世話、それもギターの練習をなさりながら、、、ki-さんだったら乗り越えることができたのだと思います。

可愛いお孫さんたちに囲まれてお幸せですね。これだけは望んでも無理な場合も多いわけですから、やはりki-さんが全力投球で臨まれたのもよく理解できます。

大きなホールは1年から1年半前に申し込みますから、、、、きっと抽選で当たったのですね。音響のよいホールは大勢が希望するので確保が大変だそうです。

これからさらに厳しいお天気が続きそうですが、ki-さんも赤ちゃんたちも風邪をひかないようにご注意くださいね。
返信する
Unknown (イルカ)
2010-12-20 05:27:24
(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪
無事終わり、来年の予定を話されたということは生徒さんに練習をしてがんばりましょということですね。

目標があることは良いことですし、練習にも身が入ることでしょう~
お孫さん可愛いですぅー

クリスマスイルミネーション素敵ですよ。
私も家を新築した時にしようかと思いましたがだんだんと飾るのも多くなるようになるのでやめました。
地域では家々で飾っている場所があるのでいろんな人たちが観に行っています。
毎年大変なんだろうな~と思っていますよ。

お漬物美味しそうね~
返信する
Unknown (attchan)
2010-12-20 10:50:26
ki-さん こんにちは
今年はki-さんにとって八面六臂のご活躍でしたね。
そんな中でギターの発表会も終えられ、そして来年は素晴らしいホールでの演奏会のスケジュールが発表されましたか、、
一層の励みになることでしょうね。
ki-さんならやりこなされる事でしょう。

イルミネーションもあちこちで見かけますが、
綺麗ですね。
寒いところで飾り付けるご主人様も大変でしたね。ご苦労様です。

お二人のお孫さんも成長されましたね。
早いものですね。

お漬物も美味しそうに出来ていますね。
色々頑張られるki-さんには感服してしまいます。
返信する
大舞台での演奏 (西恋おじん)
2010-12-20 11:49:42
来年はいい目標が出来て頑張れそうですね。
大舞台での演奏、素晴らしいじゃないですか。
自宅のイルミネーションもお孫さんが大きくなったときに記念になりますよ。
返信する
今年も残り少なくなりましたね。 (haruchan)
2010-12-21 23:54:51
時間と追いかけっこの1年でしたね。
よく乗り越えられたなーと感心しています。
あまり忙しいとボーっとしたくなりますね。

もう来年のコンサートが3つも入ったのですかー。毎日練習して欲しいと思って先生は生徒さんを休ませないのでしょう。
コンサートの度にレベルアップしていくことは
間違いないですものね。

札幌駅前広場や大通り公園での弾き語りが出来るのもそう遠くないようですね。
目標に向かって頑張ってください。

可愛い王子さまですこと。うちの孫はみつばち
でした。成長が早いので毎日写真を撮っていることでしょう。

イルミネーション綺麗です!!ご主人がんばりましたね。私はサンタだけ25日で片づけて、後は1月3日まで飾ろうと思っています。ki-さんのところはいつ頃までですか?

お忙しいのに漬けものもちゃんと漬けているのですね。マメですねー。私は白菜漬けだけです。ki-さんのお漬物をみて沢庵をつけようかなーと思いはじめています。
返信する

コメントを投稿