ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

29回平野ギター発表会に参加して

2010-12-14 | ギター
今日はギター発表会朝から雪がシンシンと降り続いています

ギター発表会の感想文です
朝7時に起きて食事を済ませ風邪薬、咳止め、リポビタンDを
飲んで8時10分に地下鉄駅まで12分歩いて札幌駅に着いたのは

8時45分位になりました。JRで大麻駅に向かいます8時53分
に乗ると9時15分に大麻駅に着きましたコンビニでおにぎり・

飲み物・のど飴を買い大麻ホールに向かいました。本番の風
景です。礼をして顔を上げたら主人の姉の顔が目に入り一気

に赤くなるのが分かりましたが出だしは調子が良かったので
更に中盤の盛り上がり部分で苦労してたところも上手く乗り

越えれたのでこのままかと思ったら落とし穴がありました。
練習でつまずいたことも無い所で弦の位置が分からなくなって

探してしまいました。少し戻って最後まで弾き終わりましたが
本番はどうしてと何時も思います。でもこの年で経験出来た喜

びもあります。次女の友達から思いがけない花束迄プレゼント
していただき感無量でした。有難うございます。


大麻ホールに着いたのが9時30分でした。10時からのリハーサル
さっそく用意して指の練習を終わらせ舞台に向かいましたリハ

ーサル番号を頂き袖から先生の顔が見えサー始めましょうかの
合図で弾きだしましたが途中詰まってしまいました。

「先生上がりますね」というとスーと最後まで弾き終わりました。
本番ではまっすぐ頑張ってと励まされて控室に戻りました。

余りの立派なホール・舞台で心臓がドキドキしました。



リハーサルが終わてからホールに出ると主人・次女・孫達が
来ていました。記念に写真を載せました。



次女の友達は来るのは聞いてましたがご主人も一緒にわざわざ
来てくれました。主人の姉もです。私の下手なギターを聴きに

来てくれるとは思ってもいませんでしたので舞台で礼をしたら
目の前に姉達と家族・次女のご夫婦が座っていて顔が急に赤く

なるのを感じました。やれやれです。後で聞いた話、
どうせ「聴くなら一番前がいいね」と言うことらしいです。

私の身にもなってよ~

ブログの友達何時も心配かけて申し訳ありません。
これからも宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャニーギター)
2010-12-14 21:11:31
お疲れ様でした。
そうなんですよね、とんでもないところに落とし穴があるのです。
でも、今回、経験したので、次は大丈夫でしょう。
弾く前に、声を出して挨拶でも何でもやると、気が落ち着くでしょう?
返信する
祝:発表会 (蘭子)
2010-12-14 21:25:20
あの忙しい日々の中で、よく頑張りましたね。
途中つかえた所もあったそうですが、皆、初心者を経てベテランになるのですから、気になさらずに!
応援団の皆さまもいらして、大イベントでしたね。
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (博多の華)
2010-12-14 22:47:14
お疲れ様でした・・・

緊張しながらも冷静に状況分析されてます。

さすがですね~

返信する
頑張りましたね!! (はしる)
2010-12-15 06:17:54
ki-さん!
いつもアクセス有難うございます。
本当に、お疲れ様でした!!
小生も自分のことのように、
12日は緊張していました。(苦笑)
今、脱力感にさいなまれているとのこと。
お気持解ります!
極度の緊張と達成感からくる
結果だと思われます!
風邪気味だとお聞きしていました。
ゆっくり睡眠をとって、
くれぐれもお身体ご自愛くださいね!
本当に、お疲れ様でした!
っと、
ご家族の応援も”力”になりましたね。
返信する
Unknown (イルカ)
2010-12-15 06:58:01
kiーさん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

無事終わりましたね、ご苦労様でした~
写真を見ているとギターリストですよ。

ご主人や友達とが聴きに来られてうれしい反面私もだったら顔が真っ赤になるのはよくわかるわ~

無事終わって私も安心しました。
風邪早くよくなってくださいね。
返信する
Unknown (あーき)
2010-12-15 08:48:00
応援のお客様の中頑張りましたね。
花束贈呈は嬉しいですね。
舞台で一人と言うだけでたいしたものです、だんだん度胸がつきますね。
返信する
Unknown (attchan)
2010-12-15 19:34:42
ki-さん こんばんは

ギター発表会当日のki-さんの心の動き
が自分の事のように痛いほど伝わって
来ました。
ご主人様はじめご家族皆さまの応援もあって、
無事見事に終えられた達成感で充実されていらっしゃるでしょう。

お体もまだ全快されていないようですので
どうぞご無理のないようにくれぐれもお大事になさって下さいね。
返信する
お疲れ様でした! (karin)
2010-12-16 00:21:33
ki-さん こんばんは

大ホールでの発表会、本当によく頑張りまし
たね。それも体調が優れない中で、堂々と
演奏を終えられてさすがですね!

本番では何が起こるか分からないですよね。
ホントに落とし穴があるようです。それでも
ちゃんと探り当てることがおできになったの
ですから、、、、スゴイと思いました。

しばらくは無理をなさらずお体を第一になさ
って下さいね。
返信する
Unknown (ki-)
2010-12-16 21:27:51
ジャニー・ギターさん・蘭子さん・博多の華さん・はしるさん・イルカさん・あーきさん・attchan・karin-san
何時も心温まるコメントを有難うございます。これからも今回の経験をりょうにして趣味として生き甲斐として人生の張として続けて行くつもりです。
辛いですが60歳過ぎてからのこのような経験は感無量のです。一日一日経つごとに幸せなんだと思うようになっています。
本当は社会に貢献できれば私としても本望なのですが頑張ってできたらいいなあ~と・・・夢ですよ♪ 最近は健康・多忙・練習と本当に時間が足りないです。不定期更新で申し訳ありません。こんな私ですが何時も有難う御座います。
返信する
Unknown (haruchan)
2010-12-16 23:35:51
今頃は解放感を味わっていることでしょう。
無事終わって良かったですね。

お身内の方々に前列でじっと見つめられたら
上がりますよね。私も経験があります。
指は震えませんか?私は初めてのフラの発表会のとき指先が震えてしまって、困ったのを思いだします。

練習をすればするほど、終わった後に達成感がありますね。じわじわと満足感も味わえます。

皆さんに応援して頂いて勉強できるということは幸せです。

体調が万全ではないようですね。ゆっくり休んで、元気に新年をお迎えください。

お疲れさまでした。
返信する

コメントを投稿