ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

バレーエ・ピアノ

2010-12-23 | ギター
次女がバレーエを習っている所のクリスマス会を見学しました。

バレーエ鑑賞
始めて観るバレーエでした。このようにレッスンを受けて
いたんだと感心してみていました。

家ではウオーミングアップしか見たことがありません。
三重に帰る間は習いたいというので子守を頼まれています。

週2回のレッスンを受けていて5ヶ月の孫守も親の存在を
分かりつつあるのか3時間の長いこと長いこと、三重でも

習うところがあれば習いたいといいますが子守がいないで
すからお婿さんが休みの時に行くつもりなのかしら・・・

分かりません。

3歳の子のバレーエ可愛かったですね~



ピアノレッスン
長女の上の孫がピアノを習い始めました。
木曜日に幼稚園から帰るとピアノです。それに合わすように

私は子守を頼まれています。20年以上も只、私の家に置か
れていたピアノを孫が使うようになると又、気持ちも違います。

弾けるようになったかな~と気になるんですね。100日目の孫
と2歳の孫と1時間の留守番です。戻るとすぐ復讐するんですね

、やる気満々に見えますがクネクネしてママの言うことも聞か
ないでイライラしていました。親が見てあげないと駄目の様で

す。連絡ノートに先生の知らせが書いてあります。今日はここ
とここをしましたので見てあげてくださいと書いてあります。

あーら、大変だわ~
2歳の孫は顔を見るなりおばあちゃんおやつわ~です。

子守頼まれても出費です。おばあちゃん役がこんなにも大変だ
とは分からなかったわ!笑


ママも熱が入ります。手拍子したり誉めてみたりイライラしたり
気が長くないと見て上げれないわ~

私がピアノに手を置いて弾くと「おばあちゃん皺くちゃだね」だって!
段々憎まれ口を言います。笑

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ()
2010-12-23 22:30:14
お孫さんピアノ習い始めたの~
将来楽しみね。
ki-さんのギターにご主人のハーモニカで
合奏なんて楽しいですね。

うちの孫はピアノ有っても習いに行きたくないって言います。
学校で習った曲は何とか弾いてはいますが
基礎だけでも習えばと、言ってもOKしません。
返信する
Unknown (博多の華)
2010-12-23 23:09:09
娘さん達の趣味を作ってあげてよかったですね~
お孫さんにも受け継がれているようで何よりです。
私の子供達は何にも習い事をしませんでした・・・
返信する
Unknown (はしる)
2010-12-24 05:44:04
ki-さん!
いつもアクセス有難うございます。
バレーに、ピアノレッスン!
ほほえましいご家族のご活躍に
癒しをいただきました。
今日から豪雪が予報されて
います!!
慣れてはいるのでしょうが、
くれぐれもお気をつけて
ください!!
返信する
Unknown (イルカ)
2010-12-24 06:32:44
ki-さん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

娘の事を思い出しましたよ。
わが娘のピアノを習っていたのですが嫌いな見隊だったのでやめるのと聞くとやめないというからずーっと続けさせていましたが練習もあまりしないでイライラしていました。

私は少し弾けるのでそばで見ていましたがもう親は大変です。
娘さんの気持ちがよくわかりますよ。
これからも大変ですね~気持ちを長く持っていることはわが子にはなかなか気長にいきませんね。

子守大変でしょうが体調には気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (蘭子)
2010-12-24 16:44:24
ごめん、余計なお世話ですが、バレーエじゃなくて、バレエ(Ballet)と書くのでは?
亡叔母がクラシック・バレエを教えていたので、発表会はよく見に行きました。幼児のバレエは本当に可愛いのね。次女さん、続けられると良いですね。趣味を持つのは素敵なことです。

昨日も息子の長男がきてピアノを弾いて(でたらめ)楽しそうに歌っていきました。とにかく褒める!「褒めて育てよ」って言いますからね。笑

それにしても「おばあちゃん」は楽じゃないのです。同じく!!
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2010-12-24 21:14:25
なんとも、微笑ましい記事ですね。
芸術に親しむのは、ki-さんの血筋なのかな?
返信する
子守りは楽しいけど疲れますね。 (haruchan)
2010-12-25 22:20:48
お嬢さん、バレエを習っていらっしゃるのですか!スラリと細いのですね。ママになってもバレエができるなんて素晴らしい!!
3時間の子守りは大変ですね。ずーっと寝ていてくれたら楽なのですが、ご機嫌ななめだとつい時計をみてしまいますでしょう。

ピアノは週1回1時間の子守りですね。こちらは当分続きそうですね。
今は大変でも、その内おばあちゃんのギターと合奏を楽しむこともできますね。
それまで頑張ってください。




返信する
Unknown (はしる)
2010-12-27 06:11:07
ki-さん!
いつもアクセス有難うございます。
おはようございます!一週間の始まりです!!頑張りましょう!!!
返信する
楽しい家庭の雰囲気が (西恋おじん)
2010-12-27 08:45:33
ご自分でギター練習の傍ら、お孫さんのピアノも見てあげるとは、大変でしたね。いつもながらki-さんの暖かいご家庭の様子が伺えて、楽しく拝見させて頂きました。
返信する
Unknown (ki-)
2010-12-27 23:07:43
こんばんは♪
絆さん・博多の華さん・はしるさん・イルカさん・蘭子さん・ジャニーギターさん・haruchan/
西恋おじんさんコメント一緒で申し訳ありません。
次女のバレエの時と孫のピアノの時は子守をしています。5ヶ月の孫の時は主人もいるので少し助かりますが3時間以上になるので泣いたりで限界を感じる時もありますね~
ピアノの時は1時間なので苦痛にならないのですが自分も体力がないなぁ~と思います。

孫の習いものも大変なようですね

今年も残すところ僅かですね~
皆さんも風邪に気を付けてくださいね。
明日、私はインフルエンザの予防接種に行くつもりです。
返信する

コメントを投稿