ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

アラベスク

2012-03-25 | ギター
孫のピアノ発表会

麗華ちゃんのピアノ
3月24日は麗華ちゃんの初めてのピアノ発表会でした。
札幌駅前から近い”かでる2・7”が会場です。

10時にお婿さんが迎えに来ました。娘と孫と主人と聴きに行ってき
ました。お婿さんのお母さんも来てて長女の家族と9人の応援です。

私達の心配をよそに堂々と緊張しながら舞台で礼をする麗華ちゃん
でした。たいした失敗もなく弾く姿に感動して産まれた時から手を

かけてきた孫の姿が走馬灯のように目がしらに浮かんできてしまい
ハンカチで涙を拭く私でした。アラベスク聴いて上げてください。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかりとしていますね (花菜)
2012-03-25 06:13:02
おはようございます~
麗華ちゃん難しい曲を凄くお上手に弾けましたね~
ki-さんのうるうるする気持ちよーく解りますよ・
私も毎年孫のピアノの発表会には聴きに行っていました。心配と応援の気持ちでね・・・
こんな時期がいいのよね~
家は来年大学受験です。
返信する
Unknown (イルカ)
2012-03-25 07:07:47
ki-さん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪
アラベスク、素敵に弾けていますね~
私もこれはすごい昔に弾いた記憶がありますよ。
続けていけば末は・・・・なるかもね。

餃子は私も大好きでわが家もいつも50個グレイは作りますよ。
今度やってみますね。ヘルシー料理ね。
返信する
Unknown (aris)
2012-03-25 07:44:18
お孫さん頑張りましたね 偉いです、私も【遠い昔の小学生の頃】何処かの公会堂の 沢山の人の前で弾いたことが あります。労って あげて下さい。●私のブログへの ご訪問 有り難うございます。
返信する
麗華ちゃん、よくできましたね! (karin)
2012-03-25 15:32:44
ki-さん こんにちは

麗華ちゃん、堂々と上手に演奏できましたね。
そう、孫の演奏を聞いていると、「まぁ、こん
なことができるようになって!」と感無量ですね。

その孫たちも今は大きくなり、その演奏を私が
心配するようなレベルでなくなってしまいました。
というか、だんだん私のほうが孫たちに心配さ
れる側になってきています(^_^;)。

な~んて言っていないでがんばります!
返信する
こんにちは♪ ()
2012-03-25 16:32:44
麗華ちゃんの初めての発表会・・・
前後のあいさつも堂々とでき演奏も上手く
kiさん達ご家族も感激でしたでしょう~
これからが楽しみですね。
返信する
Unknown (博多の華)
2012-03-25 21:02:27
初めての発表会ですか?
こりゃあ~大物の風格があります。
凄い!凄い!
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2012-03-25 21:09:19
子供は、物怖じしないので、その時々の力を発揮できますね。
ki-さんも見習わなきゃ・・・。(笑)
偉そうなこと言っている私も見習わなきゃなりませんね。
返信する
凄い! (haruchan)
2012-03-25 23:58:33
麗華ちゃんお上手ですねー。
6歳ですよねー。天才!!

指の動きの早いこと!ビックリしました。
沢山練習されたのでしょうね。
きっとピアノがお好きなのでしょう。

それに落ち着いて堂々としていましたね。
ki-さんがうるうるするのも分かります。
接する機会が多くて内孫みたいですものね。

大成功おめでとうございます。9人の皆さんの応援も力になったのでしょう。
今度は入学式ですね。楽しいことが続きますね。

返信する
Unknown (ki-)
2012-03-27 02:12:37
花菜さんこんばんは。
初孫の子なので何でも初めてで手をかけてきました。6歳になったばかりで初めての発表会でした。感激しました。

花菜さんのお孫さん来年大学生ですか・・・
私の孫もいずれはそうなるんですよね
楽しみもありますが心配もありますね。
返信する
Unknown (ki-)
2012-03-27 02:16:16
イルカさんこんばんは。
アラベスク素敵な曲で人気曲なんでしょうね。
イルカさんもいろいろな曲を弾けるんでしょうね~今はスポーツで頑張ってるからピアノには手が回らないですね。

イルカさんも餃子沢山作ったのを載せてましたね。美味しいよね。娘のはキャベツが沢山でした。挽き肉は少しでした。
返信する

コメントを投稿