ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

生活が一変しました。

2012-03-24 | 料理
野菜たっぷり餃子

餃子
娘が餃子を作ってくれた。私が作る餃子とは随分違ったヘルシー餃子
だった。キャベツたっぷり挽き肉わずかにごま油風味でニンニクの

香りが溜まらなく鼻につくのかと思ったら違っていた。ニンニクの
芽をとって使うと匂いがしないと言う。

へーっ!子供に教わった知恵が一つつきました。
50個孫と私と主人と4人で完食でした。次の日体重を測ると減って

いたのでやみ付きになりそうですね。



孫のテレビ
夕方になると孫がテレビを独占してしまう。
見たこともない番組ですが初心者基礎英語1を独学中の私には最高の番組
になりました。テンポニ合わせて英語がポンポン出てきます。孫と一緒に

英語のトレーニングしてます。私の英語はまだこの程度なんですよ~笑



↑これ見てると相撲が見たいと私の頭が騒ぎ出します。
孫と争いもしたくないのでジート我慢の子にしてます

それでも17時10分には必ず相撲のチャンネルにしてもらいます。


鶴竜関大関目の前ですね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね (karin)
2012-03-24 21:57:01
ki-さん こんばんは

お孫さんとお嬢さんがお帰りで、賑やかに
なり楽しそうですね。野菜餃子を作ってい
ただいたり、お孫さんと英語番組を観たり
いいですねぇ。英語はお孫さんと一緒に
大きな声で発音しましょうね!

鶴竜関、今日大関確定ですね。そして明日は
優勝かな?
返信する
Unknown (博多の華)
2012-03-24 22:11:40
>ニンニクの芽をとって使うと匂いがしないと言う。

知らなかった・・・ちょっと悔しい・・・

餃子作り・・・我が家も100個くらい作ってましたね~
手作りが一番美味しいと思います。

・・・最近は、不精して市販品ばかり・・・反省


返信する
Unknown (ki-)
2012-03-25 00:49:42
karin-sanこんばんは。
こんなに賑やかで9月に帰った後が嫌なんですよと娘と話しています。
思いだしただけで寂しいです。
でもしょうがないですね。

鶴竜関やりましたね~
私も相撲が大好きでしたが解説するくらい研究も出来ない環境で残念です。昔は新聞・雑誌ラジオ・テレビと見て聞きまくり解説したもんでした。
返信する
Unknown (ki-)
2012-03-25 00:52:54
博多の華さんこんばんは。
そうなんですって!
私も知恵が付きました。

そう?悔しい?ドンマイですよ~

100個?凄い量ですね。
きっと大好物なんでしょうね~
返信する
こんにちは♪ ()
2012-03-25 16:43:45
娘さんがお料理して下さると新しい発見があり
楽しみですね。
餃子は手作りが中身が自由にできるのでいいですね。
ちなみに、にんにくの芽は取って使っていますよ。

お孫さんと一緒に英語の番組でお勉強なんて
いいですね~
小学校も英語の授業が入るものね。
返信する
美味しそう! (haruchan)
2012-03-25 23:44:38
餃子を食べても体重が増えない!なんていいですねー。餃子の皮が冷蔵庫に眠っていますので
作ってみます。
私はニンニクの香りが大好きです。今日、畑でアイノネギが芽を出しているのを発見(2株)しました。去年より増えてるといいなーとねがっています。

鶴竜関、優勝出来ませんでしたねー。残念。私も応援していました。

夕方、英語の番組があるのですか?私も同じレベルなので番組表で探してみます。
お孫さんにチャンネルとられちゃっているのですか。耐えなければいけませんね。我が家も春休みになったのでもうすぐ遊びにくるとおもいます。覚悟しなくては。
返信する
Unknown (ki-)
2012-03-27 00:36:47
絆さんこんばんは。
そうですね若い人との食の好みは違いますが餃子は関係ないので良かったです。
ニンニクの芽を取ってるのね。私は皆使っていました。笑

昔と全然違うんですね~
英語が授業にあるなんて世界の日本なんでしょうね
返信する
Unknown (ki-)
2012-03-27 00:37:29
haruchanこんばんは。
娘の餃子キャベツだらけでした。挽き肉はほんの少量でした。こうして太らない様に料理してるとは・・・・?
お婿さん娘と結婚して6キロ痩せて65キロ切ったそうです。少し脂っこくしてと言われて油を使うようになって元の70キロになったそうです。
幸せ太りが当たり前なのに・・・ねェ~
徹底してるんですね~
聞いて笑ってしまいました。

白鵬強いですね~
鶴竜大関になるからまだ良かったですが・・・
それも無かったら可哀そうな気もします。
良かったですね。

英語番組メロデイーに合わせて覚えれそうな気がしましたがどうでしょうか?
どうも頭が固くなってしまいすぐ忘れてしまう私です。
haruchan頑張って!
返信する

コメントを投稿