ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

”雨だれ””マリアルイサ”私のギター曲です。

2012-03-28 | ギター
ビビンバ

料理
昨日の夕食はビビンバでした。
娘が作ってくれました。若い人の料理はヘルシーですね。

朝、体重を測ると減っていました。ジワッ、ジワッと減ってきています。
先が楽しみです。

これを入れて混ぜて食べましたが本当に美味しいですね



教室のコンサートに弾くギター曲どちらにするか来週の教室で
決めましょうと言われました。私は今習っている”雨だれ”に気持ちが

傾いていますが時間が足りないと先生は見ています。4月29日に行われ
るのですがどれも完璧に間違わないで弾くことができません。

旅行にも出かけるし先生の判断を貰おうと思います。
アップしてみましたが詰めの練習をしないと人前で弾くのは恥ずかしい

状態です。出だしがエレガントには切れてるように聴こえるのは駄目だ
と思います。あー、難しいです。



<マリアルイサ>

夜、練習するときは玄関のホールでドアを閉めて弾いています。
奥の洋室のドアを閉めて2重になるので寝ている人にも少しはうるさく

ないかな~と思っています。もう少し暖かくなると2階で練習しようと
思っているんです。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aris)
2012-03-29 06:36:40
私も 意識か無意識の うちに どんどん食べる量が減って体重も落ちて きました。●制限時間の中での練習 大変だと思いますが、kiさんなら きちんと判断されて やり遂げられると思います。
返信する
マリアルイサ!良いですね!! (はしる)
2012-03-29 07:04:56
ki-さん!
いつもアクセス有難うございます。
玄関ホールでドアを閉めての
練習!その努力はさらなる
実りにつながりますね!!
頑張ってください。
っと、ビビンバ!美味しそうですね!
娘さんが作ったものなんですね。
これまた、お母さんとしては
嬉しい限りですね!!
小生もビビンバ、大好きです!
ところで、北九州市小倉北区は
今朝8℃、日中は20℃の予報
が出ています。
春本番です!!
返信する
羨ましい~ (イルカ)
2012-03-29 16:45:53
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆

良いな~食べて痩せるなんて・・・・私は最近少し食べるのを我慢しなくなると少し体重がーと言っても500グラムぐらいですがこの500グラムを毎日増やすと太るんですよね~

また気を引き締めて食事管理しないといけません。
ビビンバは焼肉に行ったときにしか食べたことないですけどさすが若い娘さんたちのメニューですね。

餃子は作るけどビビンバはまだ作った事ないですぅー
今度作ってみようかな~?

努力は報われるから・・・・頑張って~~
子守と練習と大変でしょうけね。

返信する
Unknown (博多の華)
2012-03-29 20:26:46
>朝、体重を測ると減っていました。ジワッ、ジワッと減ってきています。

良いな~
私は・・・止まってしまいました。

ギターは、リラックスして楽しんでください。
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2012-03-29 21:21:44
コンサートの曲、悩みますね。
ご自分で、納得して選ぶのが一番ですよ。

私でしたら、コンサートの性格によって決めますけどね。
たとえば、教室などでギターを弾いている人がほとんどの仲間内のコンサートなら、ここまで弾けますよといった感じの「雨だれ」を選びますし、ギターを弾かない一般聴衆が多いのなら、親しみやすい「マリアルイサ」といった具合です。

練習時間が取れない場合は、覚えるフレーズが少なくて、曲も短い「マリアルイサ」です。

余計なことを書くと、かえって迷いを生じますね(笑)
ケ・セラ・セラですよ・・・・。
返信する
Unknown ()
2012-03-29 22:31:36
こんばんは♪
ビビンバ好きですよ。
外食にも我が家で作ったりとしています。

娘さんの手作りなんですね、美味しそう~
娘さんのヘルシー料理ダイエットに
効果ありで良かったね。

コンサートの曲選び悩みますね。
頑張って下さいね。
返信する
羨ましい! (haruchan)
2012-03-29 23:49:27
こんばんは

努力をしないで体重減少なんて、羨ましいです。やはり食事なのですねー。痩せない私はやはり食べているのですね。
ビビンバはカロリー多いように思っていましたが、野菜が多いので大丈夫なのですね。

お嬢さんは夏までいらっしゃるのでしょう。
ki-さん9サイズが着られるようになるのではありませんか。私も娘呼ぼうかしら。

でも娘は我が家にくると何もしないでくつろいでいます。息抜きにくるようなのです。

自分で努力するしかありません。

両方聞くとマリアルイサのほうが難易度が高いように思えますが、素人なので分かりません。
やはり先生におまかせしたほうが良いと思います。

練習時間がとれないと、なんとなくあせりますね。夜も玄関のホールで練習なんて頑張っていますねー。きっと良い結果につながりますよ。
返信する
Unknown (ki-)
2012-03-31 00:08:01
arisさんこんばんは。
心配事があると?ご主人様も退院されて単身は済んだんですか?
食べる量が減っると痩せちゃいますよね。
私の場合は食べたいので困ります。
満腹感を味わいながらのダイエットなんで都合がよすぎなんですよ。カロリー少ない食事に努めています。

ギターは頑張るしかないですね。
返信する
Unknown (ki-)
2012-03-31 00:13:44
はしるさんこんばんは。
そうなんです。日中は孫が寄ってきて練習が出来ないのです。9時に孫が寝るのでそれから練習するので目が覚めない様にホールで練習しています。しょうがないですね。暖かくなると2階の事務所で練習できるんですが・・・暖房もとってしまい無いので暖かくなったらそこで練習しようと思っています。

ビビンバ美味しかったですね~
又、食べたいくらいです。

20℃なんですか?
札幌でしたら20℃は夏ですよ。いいなぁ~
返信する
Unknown (ki-)
2012-03-31 00:24:40
イルカさんこんばんは。
イルカさん6キロ落としたんですよね。
凄いです。

私は以前の様な我慢が無くなって辛いことを避けているので中々減らないのよ~

娘の出される量だけ食べてるのが幸いしてるみたいです。いる間に5キロ位落したいですね。
無理かな~

ビビンバ意外と簡単みたいですよ。
ある野菜で何作ろうかと考えてるとビビンバになったようです。

環境が練習出来る状態でないので暖かくなったら2階で練習したいですね。
コンサートまで頑張らなくちゃ!
返信する

コメントを投稿