ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

小樽運河

2014-09-11 | ギター




小樽にウオーキング
連合町内のウオーキングに参加して小樽に行ってきました。
5年くらい前に行ったけどこのように案内人について歩いたのは

初めてでした。当時の風情を残した建物に興味しんしんでした。




小樽と三笠幌内に初めて鉄道が敷かれた記念碑、懐かしいです。
私の故郷は三笠ですから・・・




銀行博物館興味が湧いたのは1億円、流石に重かったです。
でも意外に小さくて1億円のような気がしません


北運河迄バスで着た後は歩いて小樽を案内してもらいました。
足が棒になりました。観光に訪れるなら札幌、小樽をセットが

いいなーと実感しました。






ドラえもん

孫とドラえもんの映画を見に行きました。久しぶりです。
3歳のカズちゃんの笑い声が聞こえました。どうか心配し

ましたが成長していましたs。帰りにモスバーガーで腹
ごしらえをして帰宅、見るより寝てた方が多いお爺ちゃん

と私でした。












札幌音楽祭
毎年開かれているギター音楽祭を友達と聞きに行きました。
優勝者の該当者がいませんでした。流石、上手でした。



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小樽!! (はしる)
2014-09-11 06:53:47
ki-さん!
おはようございます。
連合町内のウォーキングツアーで
小樽へ!
”小樽運河”は、先立った、青森生まれの
大阪在住だった酒飲み友達が
カラオケでよ~く
歌っていた題名です!
つい、思い出しました!!
っと、お孫さんとドラえもんを
観に!大人でも結構楽しめる
映画だったでしょう!!
っで、札幌音楽祭!
オカリナに、ギターにと
音楽に携わっているki-さんに
とって、耳の保養になったでしょうね!
今日も素晴らしい一日で
ありますように、
祈っています!!
返信する
小樽運河ウォーキング (attchan)
2014-09-11 08:25:07
ki-さん おはようございます

コメントを書きながら大雨警報で避難勧告の出たという
ki-さんの所のニュースを観て心配致しております。
停電もあるようですが大丈夫でしょうか・・・
ご無事であることをお祈り致しております。
くれぐれもお気を付けて下さいませ。

小樽で長女が結婚式を挙げました。
とても風情がある街ですよね。
1億円は重かったですか・・
なかなか、ご縁はありませんねぇ~

ドラえもんの映画を観られたのですね。
私も孫に誘われていますがまだ実現していません。
眠ってしまうのかしら・・

ギター音楽祭にはどういう方が出られるのでしょうか?
優勝者無しということはレベルが高い音楽祭なのですね。
ki-さんもいずれは出演される時がくるのでしょうから
楽しみですね。
返信する
小樽運河 (花菜)
2014-09-11 10:05:24
ki-さん~おはようございます~♪

小樽の町をウォーキングでしたか?
一億円の重りを感じましたか?笑

お孫さんと「ドラえもん」ですか?
可愛いですね~羨ましいです・
ギタ-音楽祭はとてもkiーさんにとっては勉強になられた事でしょうね。
返信する
Unknown (博多の華)
2014-09-11 13:19:52
大雨みたいですけど大丈夫ですか?
返信する
Unknown (ぽん)
2014-09-11 16:06:57
日本銀行行った行った☆
親連れて2度も☆
小樽は歩くといろんなの見えてきて面白いでしょうけど、坂が多いから疲れるでしょう・・・
なのでいつも勿論車でしゅ(苦笑
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
Unknown (karin)
2014-09-11 22:26:37
ki-さん こんばんは

小樽でのウオーキング、懐かしいところを
たくさん歩かれたのですね。楽しかったこと
でしょう。小樽、異国情緒のある街ですね。
昔何回か行ったことがあり、懐かしく思いだ
しています。

ところで、今日は終日北海道の豪雨につい
て放送していますが、ki-さんのところは
大丈夫でございますか?
返信する
ゲリラ雷雨!! (はしる)
2014-09-12 06:42:32
ki-さん!
おはようございます。
北海道はゲリラ雷雨が
降り続いていますね!
くれぐれもお気をつけて、
ください!!
ki-さん!
今日も素晴らしい一日で
ありますように、
祈っています!!
返信する
いろいろ活動していますね。 (haruchan)
2014-09-12 22:17:17
小樽の街をウォーキングされたのですね。
歩きながら見学するとまた違ってみえませんか?
1億円を持たせてくださるのですか!
本物じゃありませんよね。

前に警察官に扮して3億円を強奪した事件がありましたが、なぜか思い出しました。もうとっくに時効ですが。

ki-さんの故郷は三笠というところなのですか。
故郷の名前を聞いただけで懐かしくなりますね。

孫がお盆に泊まりに来た時、ドラエモンが観たいと言われたのですが「想い出のマーニー」にしてもらいました。ドラちゃんでは私も寝ちゃいそう。

札幌音楽祭、ki-さんも挑戦しては如何ですか?
返信する
Unknown (イルカ)
2014-09-13 06:21:26
ki-さん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

私も小樽は北海道に住んでいた時には数回行きましたけど最近はすごい開発されているようですね。
もちろん富良野もですけど・・・・・・・・

孫がいない私はアニメはあまり観ませんが”夢の中のマーニー”は観に行きましたよ。
良い映画でした。

町が大きいといろんな行事があって楽しいでしょうね。
わが町はさびれる一方です。
返信する
Unknown (ki-)
2014-09-13 10:55:17
はしるさんこんにちは♪
返事遅くなってすいません。
偶数の週はサークルが重なったり病院通いが重なってグロッキー気味でした。御理解を宜しく。

小樽にまつわる歌が沢山ありますね。
札幌の名前が入ると売れないけど小樽の名前ですと売れたと言うエピソードがあるくらいです。
嬉しいですね。思い出がおありなんですね。

ドラえもんの映画半分仮眠状態で孫の笑い声が時々聞こえて子守唄みたいでした。不味い光景ですね。
許してもらうことにして・・・

音楽祭はオーデションを勝ち抜いた人達が出れます。
ここで表彰される人はギタリストの道が開かれるのです。沢山吸収してきました。

今の心はオカリナの合奏が30日で落ち着きません。
ギターも英検も1ヶ月後です。焦る気持ちが続く日々になりそうです。
返信する

コメントを投稿