ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

ギター発表会が明日(12日)不安で一杯です。

2010-12-11 | ギター
いよいよ明日がギター発表会です。

ギター発表会に向けて

急に寒くなったり風邪が長引いて咳が止まらず内科の薬を2週間
続けてもよくならないので耳鼻咽喉科に行ってきましたら少し楽

になりました。ギター発表会もあるのに気持ちは焦るばかりでし
た。孫の水ぼうそうで子守も次から次うつるので頼まれまくりで

す。そんな中での練習の成果が今一ですが明日弾く曲を聞いてく
ださい。明日は主人・娘・友人・主人の姉達が発表会に来るそう

です。今更心配しても仕方ないです。5日のリハーサルは2小節抜
かして弾いてしまいました。明日はそんなことが無いように弾い

てきます。CDにして残してくれるようです。
ハバネラ(君を想いて)ハバネラ(君を想いて)


咳に効く?蜂蜜大根

次女に咳に効くと言われて作ってくれた蜂蜜大根食べたけど効かなかった(笑)



2回目の絵手紙はクリスマスがテーマ

初めて入会した人が私を入れて3人でした。最初はピーマンを書く
様です。難しいですね~「これはピーマンです」とだけは言葉を

入れないで、と言われてても不安でピーマンの言葉を入れてしま
いました。先生御免なさい!。

先生が最初にピーマンを書いて見せてくれました。生徒の前では
書かないで下さいと協会から言われてるようです。生徒が皆、

先生の特徴が身についてしまうので一人一人の手紙にならない
そうです。(成る程ね~)書いたのはしまい込まないで切手を貼っ

て出しましょう。出して初めて絵手紙ですからとも話していまし
た。(成る程~)度胸決めて、あの人にもあの人にも出してみよ

うかな~と思うようになってきています。(下手だから恥ずかしいな~)

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭子)
2010-12-11 15:10:12
水ぼうそうやら、風邪やら、それは大変でしたね。
咳は辛いです。でも、私たちのお年頃になると、なかなか止まらなくなるようですよ。
風邪は耳鼻科の方がいいのかしら?

明日は頑張ってくださいね。落ち着いて!!

私も幼稚園の発表会に先週の土曜日見てきました。
衣裳が本格的でびっくり! 先生方のご指導には頭が下がりました。
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2010-12-11 21:21:05
最初のコンサートで、それだけ弾ければ、十分です。
拍手がたくさん来るでしょう。
自信を持って、弾いてください。

絵手紙の絵は、ピーマンにしか見えませんよ(笑)
返信する
Unknown (博多の華)
2010-12-11 22:35:50
いつもの練習のようにやれれば大丈夫ですよ~
多少の緊張感も楽しまれますように・・・
返信する
元気でよかった! (haruchan)
2010-12-11 23:51:14
風邪をこじらせていたのですね。お孫さん誕生もろもろでお疲れだったのでしょう。
回復に向かって良かったです。

明日、いよいよ発表会ですね。これだけ曲を弾きこなしているのですもの大丈夫ですよ。曲のせつない気持ちが伝わってきました。
多少の緊張があったほうが上手くいくようです。いつもの調子で頑張ってくださいね。

身内の方々の応援が力になりますよ!

咳どめの大根ハチミツ、私も効きませんでした。初期の症状に効くのかもしれませんね。

絵手紙、味がありますね。サンタさん上手~い!いつか私にも届きますように。
返信する
Unknown (イルカ)
2010-12-12 07:04:54
ki-さん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪
風邪をひいていたのですね。やはり疲れからきているのかもしれませんね。

いよいよ発表会落ち着いで弾いてくださいね。

ki-さんは絵手紙のセンスがあるのじゃないですか。
素晴らしいよ。
協会から言っているアドバイスよくわかります。
やはり自分の個性が出て絵手紙ですものね。
返信する
大丈夫! (karin)
2010-12-12 10:38:58
ki-さん おはようございます

いろいろなことが重なる中でのギターの練習!
スゴイ精神力ですね。私には情感たっぷりの
演奏に聞こえます。発表会、本当に緊張します
が、終わったあとの成就感はまた何とも言えま
せんね。

発表会は午後からでしょうか、、、、それとも
もう始まっているのでしょうか、、、。
努力は必ず報われる、と信じています。
返信する
大変でしたね ()
2010-12-12 17:19:07
今頃は発表会も無事終りホッとしているでしょうね。
お疲れ様でした。

風邪や水疱瘡と大変だったようですね。
ギターの練習で忙しいのかと思っていました。

絵手紙なかなか素敵じゃないですか・・・
趣味が広がり嬉しいですね~

サイドのgooメール確実にそちらへ届きますか?
差しつかえなければ拍手コメントへ携帯メール
アドレスを入れて頂ければ折り返しメール入れますが~
返信する
Unknown (attchan)
2010-12-12 21:19:59
ki-さん こんばんは

今の時間では、ギターの発表会も無事終えられてホッとされていらっしゃることでしょう。

いろいろ、お疲れが出たのでしょう。
ご無理のないようにくれぐれもお大事になさって下さいね。
返信する
お疲れ様です (aris)
2010-12-13 13:07:49
今の時期 世間も一番大変な時です、お孫さん達の面倒・ギターの発表会 色々重なって 体調崩されたのでしょう。私も腱鞘炎になっていますが「以前より軽い?」のもありで なかなか治療に行かれません。無理を なさらず早く回復されることを お祈りします。
返信する
Unknown (はしる)
2010-12-13 14:12:43
ki-さん!
いつもアクセス有難うございます。
昨日の発表会!
お疲れ様でした!如何でしたか?
風邪気味を押してのご参加でしたから、
ちと心配していましたが・・・
終わって、ほっとしたでしょう!
先ずは、風邪を早く直されて
くださいね!!
う~っと、一に睡眠、二に食事、
三にリラックス、で養生してください。
返信する

コメントを投稿