ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

ポ・アレグレット(F・カルリ)ギター曲練習しています

2011-05-05 | ギター
単調すぎて分からなくなります


ギター練習
練習段階でまだ丸貰っていません。聴いてくださいね。出来上がって
いるけどもう少しと言われています。単調で分けわからなくなって流

れを変えてしまうのが原因です。16日には丸を貰わないと努力して
いないと思われますね。

他にワルツ(J・フェレール作曲)を練習中です。この曲も出来上がり
まで近ずく様に練習です。ギターに馴染んで居ないのでぎこちないか

もしれません。でも弦は柔らかくて弾きやすいですね。



山菜
主人が早朝ウオーキングを最近始めています。私と起きる時間差が5時
間位違います。たまたま今日は眠くならなくて朝4時過ぎに寝ました

4時に主人毎日起きているようです。びっくりしました。
20時になれば眠たいと布団に入る日が多いのです。変な夫婦でしょう?

お互い勝手に動いています。フキをほんの少し採ってきてくれました。
蒲鉾とこんにゃく買いに行ってました。どんな味かしら楽しみです。



畑に石灰
畑に石灰を蒔くとホーマックへ、いよいよ菜園を始めれる季節になりまし
たがマダマダ苗は月末にと思っています。
折角咲いた花も先日のみぞれで弱っています。可哀想に・・・・



洋裁
2本目のスラックスを仕上げました。まだ2本有ります
洋裁も飽きてきました。気がむいたら又始めると思います。

目が疲れて肩が張って・・・年ですね。



英会話
教室も13日迄ありません。日々基礎英語の教科書とにらめっこ、
ノートに書いてるのも・・・と昔使っていたホワイトボードを2階事務所

から下ろしてもらいました。単語・スペルの練習にはもってこいのような
気がしています。練習用ノートの冊が増えてホワイトボードで単語の練習

してから整理しやすくなりました。覚えたはずなのに・・・
又すぐ忘れるんですね〜

若い時に勉強しておけば良かったと後悔だらけです。でも当時は仕事に
追われて出来なかったんだから仕方ないですね。





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っていますね。 (さくら)
2011-05-05 17:06:48
こんにちは!
新しいギーターにもう慣れましたか?
段々と難しい曲になりますね。練習しかないですものね。
ご主人さんとは時間差が、あるのですね。笑
お互いに干渉しない事はいいのでは・・・
家も勝手な事してますよ。

ホワイトボードで単語の練習ですか?
学生時代の試験を思い出します。
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2011-05-05 21:01:26
ギターの練習曲、聴いたことが無い曲で、同じような音の連続なので、短調になってしまうのですね。
判りますよ・・・・。
その曲、私も知りませんが、アルペジオの練習だと思います。
低音とメロディーの高音にアクセントを付けて、中間の音は、アクセントを付けずに滑らかに流すのではありませんか?
退屈でも、次の曲につながるので、がんばってください。
後ろのホワイトボードは、下の写真にでている物ですね。

我が家は、木の剪定を始めたばかりで、今年の畑には、まだ、手を付けていません。
気ばかり焦り始めましたよ。
返信する
Unknown (attchan)
2011-05-05 21:49:13
ki-さん こんばんは

新しいギターでの練習頑張っていらっしゃいますね。
ki-さんが云われるように弦が柔らかいからなのでしょうか、以前より音色がソフトに思います。

ご主人様とは生活のリズムが違ってまたそれもいいじゃないですか。
我が家ではとても許しては貰えませんが・・
私は憧れますけれどね。

洋裁、英語も頑張っていらっしゃいますね。
敬服します。

私も英語の単語が頭に入らないので本当に
情けなく思っています。
お互いに努力あるのみですね。



返信する
英会話も頑張っていらっしゃいますね! (karin)
2011-05-05 23:22:15
ki-さん こんばんは

新しいギターで軽やかに弾いていらっしゃいますね。曲がとても気持ちよく聞こえます。次はもう絶対に合格の○ですね。

英会話、書いたりするのですね!徹底的に学ぶ英会話クラスのようですね。勉強は始めるの遅すぎることはないのではないでしょうか。「やろう!」と思って行動に移した時が、「最高の時」と思います。

それにしましてもki-さん、何でも全力投球で当たっていらっしゃって、、、「サンデー毎日」の私はちょっと反省しています。
返信する
Unknown (博多の華)
2011-05-05 23:24:58
>朝4時過ぎに寝ました

驚き・・・いつもの事ですか?

私も遅いけど〔12時過ぎ〕起きるのは6時前後です。
睡眠時間は短いです。
眠い時は、昼間ボーっとしてます。
返信する
Unknown (ki-)
2011-05-06 00:39:57
サクラさんギターは弦が柔らかく感じて弾きやすいですが体に馴染んで居ないので綺麗な音にならない時が有ります。

先生も少し時間が掛かりますと話していました。

やっと主人が好きな山菜が目に入るようになったようです。
私にとっては何時もすることが無くて体を弄んでいたので良かったと思いました。

単語も覚えれなくて・・・毎朝good morning
だけに主人、反応示してくれます。
ふざけてるでしょう?笑
返信する
Unknown (ki-)
2011-05-06 00:54:58
ジャニーギターさん
こんばんは♪

そうなんですよ〜
アポヤンドが所々にあって強弱付けるんですね
同じようなメロデイーで注意深くしていないと流れで弾いてしまって同じ所ばかりになってしまいます。
教室で小指を1弦に弾いたら離してと2ケ所注意された所を直してやっとこの形の曲になりました。難しいですね〜
これから簡単にはならないですよ〜と話していました。

そうですね単語の練習に事務所から下ろしました。覚えれないのを書いておいて見ています。
教室の男性の方が言っていましたが真剣にならないと無理だと言われて周りの女性にやつけられていました。笑 
でもその通りだと感じてきました。
頑張ります。

この天候ですからね〜
今月末近くに始めようと思いますが・・・・
ジャニーさんは畑広いから焦るでしょうね〜
返信する
Unknown (ki-)
2011-05-06 01:04:09
attchanこんばんは♪
やはり先日迄使っていたのとは音は違いますね
ギターには音がそれぞれ違う意味が分かりました
1個1個手ずくりだからと・・・
木も長い間乾燥させて1個作るのに時間が執拗のようです。知らなかったです。

どうしても静かでないと身に入らなくて・・・
attchan規則正しい時間に休める方が体にいいです。私本当は規則正しくしたいのですが無理かもしれません。

単語覚えれないのよ〜
楽しみながらが一番なのよね〜
頑張りましょう♪
返信する
Unknown (ki-)
2011-05-06 01:12:00
karin-sanこんばんは♪
そうですか〜
もうそろそろ丸が欲しいです。

宿題は出るし英会話・・・勉強していかないとへの字で終わってしまいます。
あ〜皆さんは10年習ってて少し躓きながらでも話しています。私は教科書とにらめっこで隣の人がこう言いなさいとこそこそと教えてくれます。karin-san開すぎてるでしょう?

結構きついですね。give up だけは避けたいので無理して勉強しています。
頑張りますね。
返信する
Unknown (ki-)
2011-05-06 01:16:21
博多の華さんこんばんは♪
とんでもない時間に寝てしまいました。
普段は2時3時もありますが4時は殆どないです

少ないですね〜
昼寝もしないのですか?
私ははならず昼寝もするんですよ〜
寝ないと調子悪くて・・・
気ままな生活してるんですよ〜

博多の華さんはバリバリ仕事をしてくださいね。
返信する

コメントを投稿