ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

札幌中心街

2011-05-01 | ギター
今日は雨降りで主人と街へ

地下道散策
札幌駅地下道を散策したいと言うので出かけてきました。
バスと地下鉄に乗って札幌駅で降りて大通りの地下道を歩いてき

ました。地上に出やすいように大きな数字が1番から順に写真の
ようになっていてわかりやすいですね。節電もされていました。




このように疲れると休めるようにテーブル、椅子が置いてあります




義援金
マッサージ協会が東日本震災の募金活動をされていました。
募金すると手拭いを渡され奧のコーナーに案内されました

マッサージをしてくれます。10分受けてきました。体も軽くな
り更に大通りに向かって歩きました。







ここでも東日本大震災のライブ活動が行われていました
30分交代でいろいろな楽器の演奏が行われいました。ここでも少し
協力して聴き惚れていました。

物産展が開かれていました

私は韓国の名物キムチ白菜を買いました。
白菜は日本産という韓国人の売り子さんが印象的でした。

何年も前に覚えたての韓国語が思い出されてアニハセヨと言うと
アニハセヨと手を振られました。別れの言葉でした。

笑ってしまいました


お腹がすいたわ



コンビニに入ると奥で食事をすることができました。
何時もならレストランとラーメン店とかに入るのが通常です

どんなところか興味がありインスタントラーメンとオニギリを主人
が買いました。私はサンドイッチとシュークリームとインスタント

のコーヒーを買いました。奥に行くと座るところがないくらいでし
たがかろうじて1卓空いていましたポットからお湯をいれコーヒー

を飲みながら昼食を済ませました。
2人で650円です。街にこなければ味わえない経験をしました。


地上に出ました

狸小路商店街です

北海道の観光名物アイヌのメロデーが流れてきました
隣の写真は馬券売り場でした。人が多いので覗くと天皇賞とか言って

ました。私は興味無いのですぐ後に・・・タバコ臭くて胸悪くなりそ
うでした。

買い物



ギターケースに教科書入れがないのでカバンを買いました。
主人は財布が敗れたと財布を買っていました。先生に頼んでいた

ギターケース派手だけど皆と同じだと間違えてケースを開けたりある
ので皆が持っていないのにしました。「派手ばあさん」と言われてし

まいそうです。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャニーギター)
2011-05-02 21:16:28
地下通路で、いろいろな催しをやっているのですね。
すべて立ち寄っていたら、本来、何処へ行こうとしていたのかを忘れてしまうかも(笑)

ギターケース、他ではあまり見たことがない色合いとデザインで・・・・間違われることはないでしょう(笑)
返信する
Unknown ()
2011-05-02 22:10:10
その地下道新しく出来たのだったかしら?
こちらだと広島や岡山などへ行かないと
ないですね~

コンビニの奥に食べるスペースが有るのはいいですね。
ギターケースそんなカラーも有るの・・・
それなら間違えないでしょう。
返信する
Unknown (イルカ)
2011-05-03 01:35:58
ki-さんへ
懐かしい地下街に狸小路商店街も歩いたことあります。

もう数十年前なので位置は忘れましたが名前だけは覚えていたので・・・・・・
安上がりな昼食でしたがこれも体験ですね。
私もコンビニは近いので面倒くさい時には昼食を買いに行きますよ。
素敵なギターケースではないですか。良い色ですよ。
違う色だと絶対に間違わないからね。素敵~

買い物楽しいよね~
新しいギターにケースにバック、ますます練習に身が入りますね。
返信する
地下道散策 (さくら)
2011-05-03 08:12:36
おはようございます~
地下道散策楽しそうですね。
物産展で韓国語でね・・・笑
ギターケース綺麗な色ですね。
いきいきしたki-さんにはお似合いと思います。
返信する
素敵なスカイ・ブルー (karin)
2011-05-03 10:23:33
ki-さん おはようございます

お二人で札幌駅地下道を散策なさったのですね。物産展が開催されていたりライブをやっていたりしてなかなか楽しい散策になりましたね。

コンビニで買ったものをすぐに食べられるようになっていたら、いいですね。最近このイートイン式のお店が増えていますね。急ぐ時などには助かります。

ギターケース、「空色」というのも気に入りました!あ、私のではなかった(笑)。これに新しいギターを入れてレッスンを受けにいらっしゃるのですね。いいなぁ。
返信する
Unknown (ki-)
2011-05-03 17:43:11
ジャニーギターさんこんいちは。
一度、札幌〜大通りを歩いてみたいと思ってもこのことだけでは迎えませんでしたが買い物がてらですと行けますね。店舗がなかったのが驚きました。地上の商店街を意識されたとすぐ思いました。どこから人が集まるんでしょうね人で疲れましたね。

今までのギターケースは勉強会があるとズラーと並びます。間違えて開けたり有りました
今度は絶対無いですね勉強会では見たことない色です。派手過ぎたかしら?笑
返信する
Unknown (ki-)
2011-05-03 17:53:40
絆さんこんにちは♪
新しく3月に札幌駅と大通りが結ばれました。
始めて行ってきましたがいろいろな催しが行われていました。街の中心街に作られてますもね〜

コンビニで自分で買って自分でお湯を入れて食事は便利ですね。このような形式をイートインて言うんですね始めて知りました。便利ですね〜
余り見ないケースでしょう?
黒が多いですから派手すぎたかもね。笑

返信する
Unknown (ki-)
2011-05-03 18:06:17
イルカさんこんにちは♪
札幌駅から大通迄地下道が3月に完成しました。札幌駅のお客の流れを中心街へ流れるように作られました。今までは中心街が栄えていたのが札幌JRタワーが出来てから駅前に集中したお客を中心街にもと期待を込めて作られました。結果はどうなるんでしょうね〜

イルカさんは中心街を見られてますね〜
変わりましたよ〜
狸小路は賑わいが少なくなりましたね。
後は変化がないかもしれません

コンビニの買い物をイートインで食べたのは初めてでした。なかなかいいアイデアですね。

派手かもしれませんが勉強会があると黒いケースがズラーと並びます。
もう間違えることないです。笑

気持ちも新たにギター頑張りたいですね。

返信する
Unknown (ki-)
2011-05-03 18:13:22
さくらさんこんにちは♪
元気になりましたか?
更新なってないのでショックも大きいと思っていました。今日は有難う御座います。

素晴らしい地下道ができました。
いろいろ物産展が有りました
もっと見たかったのに・・・ね〜
お恥ずかしいです。笑

ギターケース似合いますか?
派手で恥ずかしいですが・・・
パンフレットは地味色でしたが・・・
大事に使いたいですね。

返信する
Unknown (ki-)
2011-05-03 18:49:14
karin-sanこんにちは♪
sky blue karin-sanの大好きな空の色ですね〜
同じ色のギターケースを選びました。
派手ですが気に入っています。笑

主人が一度歩きたいと言っていましたので
買い物がてら出かけてきました。
新しいので気持ちよくていろいろ催しもあって楽しかったです
イートインて初めてでした。
便利な世の中ですね〜
返信する

コメントを投稿