ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

サクラを見てきました。

2011-05-06 | ギター
円山に桜を見に行ってきました。

サクラ見物
主人と丸山に蝦夷山桜が満開だとテレビで流れたというので出かけ
てきました。GW開け明日が雨らしい。平日でも例年より少ないが花

見をしながら焼肉の臭いがプーンとして盛り上がっていた。横目で
見ながら散策、やはりまだ満開の木は少なくて4部咲きのようだった。



↑この木だけが満開でした。



ビールと焼肉の臭いでお腹がGu-となります。右端のソメイヨシノはこんな状態、中旬かもね




オー、懐かしい言葉が目に入りました。一時はあげまんと呼ばれた
ことがあった私。

過去を振り向いて・・・ダメ!と天の声、ハハハ〜
前をむいて前をむいて決めたじゃない(今は360度変換人生を送ってます)

Never mind   that!(そんな事どうでもいいわよ!) と言われちゃいそうですね。ハハハ〜


創成川
札幌を東西に区切られた創成川の美観が余りにも酷いということで
整備されました。綺麗になりましたね。中心街はシンボルですから

余りにも開発が遅れているとみっともないですもね


大通り公園でとうもろこしを食べて円山へ、右端のライラックもまだこれからですね〜


山菜料理
主人が昨日採ってきたフキを煮つけました。さもさも私が料理した
ような言い方、主人が作りました。フ・フ・フ〜



3才誕生日
最近は長女の家庭で行事がある時は一緒していましたが1月から5月迄
5人集中していてとても忙しすぎるのでそろそろ家族でしてくださいと

プレゼントを差し入れで終わらせてもらっています。ルイ君の3才の
誕生日もケーキを届けてプレゼントは早めにお金を渡しています。

独立してるのでいいかな〜と気持ちを切り替えました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見 (karin)
2011-05-07 09:33:13
ki-さん おはようございます

お花見の光景、、、この季節のこの日常が
嬉しいですねぇ。これがシアワセなのです
よねぇ、、、。

3歳のお孫さん、バースディ・ケーキに
大満足の様子ですね。プレゼントは何を買って
もらうのかな?

ki-さんのご主人、ほんとにすごいですね!
フキの煮物も作ってくださったのですねぇ。
ki-さん、お幸せですねぇ。
返信する
お花見 (さくら)
2011-05-07 13:37:59
ki-さん~こんにちは!
沢山の人出ですね・待ちに待った桜ですものね・お二人で仲よくお花見出来て良かったですね。
ソメイヨシノはまだなんですね?

ki-さん凄い!あげまんでしたか?笑
孫ちゃん3歳のお誕生でしたか?
大きなケーキのローソクの火を「フー」していますね
こんな頃が可愛いね。


返信する
Unknown ()
2011-05-07 16:18:48
北の町札幌にもお花見シーズン到来ですね。
そちらでは長い間雪と寒さで花見は
こちら以上の喜びでしょうね。

エッ!あげまんと言われてたの凄い!
それで今旦那さん頑張ってんだ~笑

ルイ君の3歳のお誕生日おめでとう~!
ますますやんちゃになりKi-さんも手におえなくなりますよ~
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2011-05-07 21:27:19
そうですか、「あげまん」でしたか(笑)
でも、今では「たまのこし」だったかもね。

その、あげたまんじゅうは、美味しそうですが、脂肪満点・・・食べなかったでしょう?

お孫さんも、大きくなった感じですね。
返信する
Unknown (ki-)
2011-05-07 22:36:55
karin-sanこんばんは♪
円山に花見は何年ぶりでしょう?
美しい10代の頃かな〜笑

3才になったら・・・と常に言ってて何も変わりません。子供は無邪気ですね
大きめの飛行機を買ってました。
男の子は車・バイク・飛行機が好きですね

台所に立つのが好きなんですね〜
このフキの煮物は美味かったですよ〜
御陰で私も趣味に没頭出来ますので感謝しています。
返信する
Unknown (ki-)
2011-05-07 22:47:54
さくらさんこんばんは♪
札幌のサクラは蝦夷山桜が見頃でした。

ソメイヨシノ15日頃かしら
沢山は見当たらなくてロープで囲ってあって大事にされてると思いました。

「あげまん」言葉で呼ばれてたことが懐かしくて・・・笑
浅草からきたと話していました。甘さも格別でしたよ〜こういうのが好むのよね〜
中々痩せるのも厳しいいです。食が先で困ったもんですね。

ケーキのローソクを消すのが楽しいんですね〜
年に1度、大好きおばあちゃんと言われるときです。笑
返信する
Unknown (ki-)
2011-05-07 22:53:20
絆さんこんばんは♪
やっと桜が咲きましたよ〜
遅いでしょう?
尾道は次から次いろいろな花が咲いて賑わっていますもね。
札幌も桜と梅が終わるとライラックが始まります。咲いたらアップしますね。


ルイ君の子守も体力が要りますね。
ウォーズの相手役させられる時も有ります
蹴られて痛いんですよ〜笑
やんちゃがまだまだ続きますね〜
疲れるわ〜
返信する
Unknown (ki-)
2011-05-07 22:56:58
ジャニーさんこんばんは♪
昔の言葉よね〜
言われても最初は分かりませんでした。笑

食べたんですよ〜2個
主人は個でした。
私、甘党なんですよ〜
このようなのも好きでね〜

浅草からきてると言ってました。
返信する
Unknown (博多の華)
2011-05-08 03:09:20
ようやく春がやってきましたね~
楽しんでください。

我が家もフキ料理です。
フキと出汁の素だけだったので味がイマイチでした。
返信する
Unknown (attchan)
2011-05-08 18:30:26
ki-さん こんばんは

円山公園ですか?
札幌にも桜前線が到着しましたね。

矢張り桜が咲いたらお花見ですね。
ソメイヨシノはもう少しあとのお楽しみですね~

3歳のお誕生日ですね。
それぞれ順番に回ってきますね。
ki-さん嬉しい悲鳴ですね。

ご主人様の煮物美味しそうですね。
本当にお料理がすきでいらっしゃるのですね。
羨ましいです。

あげまん私も大好きです。
あんこが入っているんですよね。
ki-さんはあげまんと呼ばれていらしたんですね。納得ですね。

前に創成川に鮭が戻って来たというニュースを
聞いた事があります。
綺麗に整備されたのですね。
返信する

コメントを投稿