ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

クラッシック(エチュード)練習3

2014-03-04 | ギター
ギターアップしました。


エチュード(練習3)
3回目でやっと聴いてもらえるようになったかなー?
体調壊してしまい練習も慌ててしました。木曜日には

教室があるからです。最後に私が風邪をひいて熱が出て
しまいました。体力ないです。参りました。



孫も皆で風邪
熱も下がったのでお雛さんの材料を買いに出かけました。
でも、きついですね。病み上がりみたいに・・・



お雛さん
孫達は沢山食べれないと思い2日にはケーキを食べて
貰いました。

3日には五目ちらしを作りました。歩ちゃん好みの
手巻きをプラスしてお祝いしました。


女の子はいないので老婆の私とママがおひなさんです。笑



テレビ
テレビを又、壊されては大変とテーブルの上に起きました。
これで安心です。1m以上たくなりました。

用心に越したことは無いとガムテープで倒れてこないように
べたべた張りました。主人に壁にも倒れ止めで押さえを付け

てもらいました。1歳の孫は機嫌が悪いと手に持ってるもの
投げてひっくり返ります。女の子しか育てたことがない私は

驚きです。子育て大変そうです。若くないと出来ないですね。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
治ったようですね!! (はしる)
2014-03-04 06:32:12
ki-さん!
おはようございます。
風邪、治ったようですね!
木曜日の教室に向けた、
エチュードの練習!!
良いですね♪♪
(病後とは思えないですよ!)
っと、お孫さん!
風邪を引いているんですね!
でも、食欲もあるようで、
元気そうで良かったです!!
おっしゃるように、子育ては
”若さ”でクリアしないと
エネルギーが持ちませんね!
っで、木曜日のギター教室!
頑張ってください!
応援しています!!
返信する
お大事に! (attchan)
2014-03-04 20:28:25
ki-さん こんばんは

お風邪引かれたんですね。
ギター練習頑張っていらっしゃいますねぇ
私の耳にも確かに先回より向上して聴こえています。
木曜日にはきっと○頂けますよ。

お孫ちゃん達には丁度手の届くところにTV画面があれば物を投げ付けたりしてしまうでしょうね。
される前に防備するべきですよね~

ホントに男児の子守は体力が要りますね。
ki-さんのところは大勢ですから大変だと思います。
くれぐれもご無理為さらないで下さいませ。
返信する
Unknown (ki-)
2014-03-05 01:00:52
はしるさん今晩は♪
1週間風邪にやられてました。頭がガンガンどうしたんだろう?と体温計が38度になってて(@_@)布団の生活でした。孫達がいるので夕食だけは気力を振り絞って作ってまた寝てでした。申し訳ありませんでした。

エチュードも練習足りないですね。まだつまずきぎみですもね。木曜日の教室で〇もらえれば次に進めれるのですが・・・4月のコンサート迄自分で練習になります。
何時も有難うございます。
返信する
Unknown (ki-)
2014-03-05 01:09:35
attchan今晩は♪
今年の冬は青汁飲んでるから風はひかないて言い聞かせていたんですが、皆の風邪の菌に負けました。

1週間かかりました。

もう、大丈夫です。木曜日の教室が心配になりましたが何とかここまでこぎ付けました。

テレビが壊されるとは考えなかったですね。
今まで孫4人で大丈夫でしたので・・・
5人目の孫は気が短いように思います。肌肉はないと皆、投げてしまいます。そしてひっくり返るんですよ。

最近私になつくんですよ。娘が出産でいなくなるので丁度よかったと思っています。

孫守もこんなに辛いと思ったこと無かったですが今回ばかりはすべてに対応できなくなってる自分がいます。
後、一踏ん張り頑張ります。
返信する
Unknown (イルカ)
2014-03-05 05:57:07
ki-さん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

やはり少し疲れが出て風邪をひいたのでしょうね。
早く治って良かったでしょうがすぐギターの練習をとはすごい努力ですね。
やはり習っていると先生に聞かせないといけないので練習し、そして上手になるのですね。
すごいですよ~~

今年のお雛様はお寿司もつくらず普通の日でしたよ。
この年になるとお祝いもないしね。


もう少しの踏ん張りですけどいなくなると今度は寂しいでしょうね。
今度は卓球もできますね。
返信する
Unknown (ki-)
2014-03-05 16:06:19
イルカさんこんにちは♪
12月から3ヶ月になります。
家も狭いしここで5人は無理です。
私は2階に行って気晴らししながらでも大変です。
歳には勝てませんね。

個人レッスンなので練習していかないとね。
先生に表情が気になるんですよ~

練習しなきゃと思っちゃいます。
先生も私を見捨てないで教えてくれたと今は感謝しています。私が将来したいという方向性も何となく可能になってきたので頑張りたいです。

私も孫がいるからしたようなもんで何時もは何もしませんよ。こうして歳をとっていくのかなーと思っています。

多分寂しいと思うけど仕方ない事なので趣味で気を紛らわせますね。
返信する
風邪 (花菜)
2014-03-05 16:10:00
ki-さん~こんにちは

一週間も風邪引きで・・・辛かったでしょう。
やはり体にお疲れがたまってきているのでしょうね。
くれぐれもお大事にしてくださいね。
でも良くなられて良かったです。

早速ギターの練習ですね。
上達されているのが良く分かりますよ~♪
きっと○ですよ。

男の子はやはりお守には体力もいりますよね。
二人のお守はほんとに大変でしょうね、でも頑張らないとね・
テレビ壊されちゃったの?
まだ分からないものね。予防線を張り巡らせていないとね。笑
返信する
Unknown (ki-)
2014-03-05 22:26:21
花菜さん今晩は♪
久ぶりの風邪でした。
青汁飲んで10ヶ月位になります。この度の子守に備えて体力付けようと飲んでいました。熱が出るから始末悪いです。でも大丈夫です。

個人レッスンなので練習していかないと先生に申し訳ないしね。何とかこぎつけました。

私は男の子を育てたことが無いのでパワーに圧倒されています。もう少しなので頑張るしかないです。
返信する
元気になって良かったです。 (haruchan)
2014-03-05 23:27:55
風邪が流行っているのですね。熱が出ると辛いですねー。娘さんたちがいらっしゃるので寝てもいられませんものね。元気になって良かったです。

私もインフルエンザかしら?ノロウイルスかしら?と心配しましたが普通の風邪だったようです。

ギターの練習は続けていたのですね。凄い!
滑らかに弾けていますね。
私は20日間休んでしまいました。

早い指の動きを練習していたのですが、半分くらい戻ってしまいました。楽器は休んではダメですね。

お孫さん達ケーキがお好きなのね。ママがお上手ですものね。美味しそう!しばらくケーキ食べていないです。

五目ちらしに手巻き寿司、豪華ですねー。ki-さんとママの雛まつり、アットホームでいいですね。
うちは桜もちを食べただけで何のイベントもなし、お雛様も飾りませんでした。1日だけki-さんの孫になりたかったわ。
返信する
木曜日! (はしる)
2014-03-06 06:51:08
ki-さん!
おはようございます。
いよいよ今日はギター練習日!
エチュードがクリア出来ますように、
祈っています!
フレー!フレー!!
ki-さん!!

返信する

コメントを投稿