ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

ギター(愛のロマンス)

2014-03-08 | ギター
やっとここまでゆっくりですが覚えました。



ゆっくりですがかねてから練習していた禁じられた遊びです。
何時もギターを趣味と言うとこの曲を弾ける?と聞かれます。

名曲ですから知らない人がいない位ですよね。弾けないと言うと
残念そうな顔をします。弾けるようにならなきゃと思うように

なりました。まだ人の前では恥ずかしい状態ですがこれから
練習を重ねて弾けるようになりたいです。

アップした曲を聴いてみるとゆっくり過ぎて飽きますね。
これでは駄目です。次回にアップする時が上達した姿になりたい

です。聴いてください。



マイルーム
ギターを練習する2階の部屋を模様替えしました。気分転換
も大事かなーと思って・・・



孫達と
お爺ちゃんと孫達です。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イルカ)
2014-03-08 05:57:58
ki-さん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

ギターの名曲となるとアラン・ドロンの禁じられた遊びの中でも出てきますよね。
すごいですね~~もう少し練習をしたら大丈夫だと思いますよ・・・・・・大好きな曲です。

素敵なマイルームですね。
私は中2階の部屋が押し花部屋ですが散らかっていますから少し見習って綺麗にしないといけないですね。

お孫さんの屈託のない笑顔良いな・・・・・・・・
返信する
Unknown (karin)
2014-03-08 13:44:31
ki-さん おはようございます

ギターというと「禁じられた遊び」がすぐに思い出され
ます。大好きな曲です。

ki-さんが一生懸命弾いていらっしゃるのが本当によく
伝わってきます。頑張り屋さんのki-さんですから、きっと
この曲を十八番にしてしまうでしょう。楽しみです。

二階のki-さんのお部屋、素敵ですね!ご自身のお部屋で
くつろがれるひと時、最高でしょうね。広いお部屋ですね。

お孫さんたちものびのびと育っていて、、、ki-さんと
ご主人を心から信頼しているからでしょうねぇ。
素敵なご家族ですね。
返信する
Unknown (ki-)
2014-03-08 15:41:35
karin-sanこんにちは♪
名曲ですモネ。知らない人がいないくらいですから、必ず聞かれます。私も習い始めの時にこの曲を弾けるようになりたいと思いました。中間部の指押さえが届かなくて力が加わらないんです。やっと抑えて音が出ています。
慣れてきたらもう少し聴きやすくなると思います。

ここで練習してる方が身に入りますね。
クラすコンサートも来月です。練習に励みたいと思います。

孫達はお爺ちゃんに最初からなついていました。
可愛がるから後を追うんでしょうね。
返信する
Unknown (ki-)
2014-03-08 15:42:31
イルカさんこんにちは♪
必ずと言っていい位、聞かれました。出だしは2年位前に習っていて中間部が4巻にはいってからとと言われてましたが待ちきれなくて勝手に楽譜を見て弾いてみました。
指が届かない所が2・3ありましたが2ヶ月位前から開くように練習していました。かろうじて届いています。そのうち楽に届くようになって早く弾けるようになると思います。

マイルームで先生のCDを聴いてから練習しています、流れが決まっちゃいました。使いずらかったので模様替えしてみました。

孫はお爺ちゃんに最初からなついていてかわいがります。子供は分かるんですね
返信する
憧れの曲 (花菜)
2014-03-09 06:07:38
ki-さん~おはようございます~♪

ついに憧れの曲に入りましたね~
もうこんなに弾けるようになられて驚いています。
直ぐにスピード出てきますよ~
この曲もジャニーさんのところで何度も何度も聴かせて頂き、想い出深い曲です。
ki-さんのを聞かせて頂いた後懐かしい気持ちになりジャニーさんを
訪ねてみました。
そして色んな曲を改めて聞かせて頂きました。

ki-さんの頑張り凄いですよ~
また上達して聞かせて下さいね。(*^_^*)
返信する
癒された (西恋おじん)
2014-03-09 10:20:16
「愛のロマンス」いい曲ですよね。
癒されました。
旦那様もお孫さんといる時は、幸せそうだ表情
ですね。
返信する
Unknown (博多の華)
2014-03-09 21:46:35
ki-さんの事ですからすぐに上達しますよ。

マイルーム・・・私も欲しいです。
マイビニールハウスは、沢山ありますけど・・・
返信する
ついに「禁じられた遊び」ですね! (haruchan)
2014-03-09 23:17:24
ki-さん、待ちに待った「愛のロマンス」に到達ですね!
やはり名曲ですねー。知っている曲だと心の中で一緒に唄ってしまいます。ちゃんと弾けているので滑らかに弾けるようになるのは時間の問題ですね。

この曲はコンサートで弾かれるのですか?
この前の「母さんの唄」がとてもよかったのでまた童謡も聞かせてください。

こんな素敵なギターの練習室があっていいですねー。
私もマイルームは2階にあるのですが、笛は音が大きいので使えません。いつも台所で練習しています。

お孫さんのお相手はだいたいご主人さまがしているのですか?懐いていますねー。結構体力使いますよね。
返信する
Unknown (ki-)
2014-03-10 01:01:45
花菜さん今晩は♪
ゆっくりですがやっと急ぐとへんな音になります。
回を重ねてですね。ジャニーさんとの会話が思い出されます。教えてあげると言われて叶わんかったので心残りです。親切な人でしたよね。顔が分からないと言うとギター持った写真をプロフイールに載せてくれて教えてくれるんだーと思い繊細でした。

ブログ残してくれてるので何時でも聴きに行けますよね。
私はICレコーダーに入れさせてもらいました。地下鉄駅まで歩くときとか聴き乍らです。ギター談義したかったとか思
いますが少しでも上達して人前で弾けるようになりたいです
返信する
Unknown (ki-)
2014-03-10 01:05:04
西恋おじんさん今晩は♪
名曲ですね。誰でも知ってるので弾けるようになりたいと思うようになり練習していました。

主人は子煩悩でしたが孫も可愛がりますね。
私より主人に付くんですよ。
返信する

コメントを投稿