ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

補聴器

2013-02-19 | 日記
聞こえづらくて???


補聴器
大勢の中に入るとどうも聞きづらくて何時も耳に手のひらを
当てて聞くことが多くなり時々返事もしなかったり聞こえな

くて後で困ったりしていた。病院で買うまでもない軽微な状
態なので場所に合わせて耳にしてみようとオムロノ社のを買っ

てみた。確かに聞こえるけど常にしているのも嫌で自分の声
が大きいのもやはり耳のせいだということも分かった。耳にす

ると自分の声を大きく話さないようになっているようですね。
主人の話です。


白髪染め
主人の髪が染まらないので卓球のSさんが進めてくれたのを
買って染めてあげた。主人は、染めても誰も染めたねとも言わ

ないと言うが先日見学に言ったら皆、染まっていないと影で
言ってるから奥さん染め直して上げなと言われた。

知らぬは主人だけ。卓球仲間の中では奥さんが染めたんだと、
話題の中心だったと聞いてこりゃ大変だ、私の夫が笑われて

ては可哀想と早速染めてあげました。月曜日に染まった頭で
胸張って卓球に出かけていきました。笑



今度は綺麗に染まりました。


今日のメニュー
二本歯が抜かれて今だにジクジクと痛い歯茎です。少しずつ
歯茎が固まるのを待つしか無い。二本もいっぺんに抜く歯医者

は今はいないらしい。年いってるから先生は昔の治療の仕方その
もの何処にもいけないし、仮歯が出来るようになればいいのだけ

れど、まだ1週間はかかるかな~

こんなメニューばかり、後はパンをしたして柔らかくして食べている


娘の土地
久しぶりに三重の娘から電話が来た。4月に土地も見たいから
家族で行く計画を立てていると言う。4月19日が決済だからと

伝えた。来た時にはすっかり終わり登記もできていると思うと
伝えた。

隣でヤリ方を出していた。そろそろ根ぼりが始まり基礎工事で
しょうね。娘の土地は材料置くのか除雪されていました。

隣の土地のやり方が出ていました。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イルカ)
2013-02-19 06:27:50
ki-さんヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

風邪をひいていて2日間家でゆっくりとしていました。
年齢を重ねるという事は体にいろんな事あるよね~

今の所耳は大丈夫ですがやはり歯はダメですね~~

やはり陰でいろんな事言う人がいるのですね。
今度はご主人も胸を張って卓球にいけますね。
人の集まるところには良いことも悪いこともあるのでしょうから良い人との付き合いをしたいものですね。
人の口は戸はたてられないからね。


数年後には娘さんが三重から札幌にきて楽しい日々になることでしょうね。
返信する
補聴器を! (はしる)
2013-02-19 15:57:57
ki-さん!
いつもアクセス有難うございます。
補聴器か!小生も数年前から
難聴、とくに高音が聞こえにくい
のですが・・・
っと、白髪染め!
これって、家内と同じものを
使っていますね!
綺麗に染まりましたね!!
ki-さん!自分で撮りましたか?
う~ん!専門医が抜いたので
コメントのしようがないですが、
余り抜かないほうがという
お医者さんもいますよね!
早く完治することを祈っています。
それまでは、少しの辛抱ですね!!
娘さんが近くに家を建てるんですね!
近くに引っ越してこられる
時が楽しみでしょうね!!ki-さん!!
返信する
補聴器 (花菜)
2013-02-19 19:00:58
ki-さん~今晩は

補聴器を買われたのですか?
私の友も難聴の方が増えました。
歳を重ねますと色々と不具合な所が出て来ますね。
補聴器も馴れるまでが大変みたいですね。

ご主人さんの髪綺麗に染まりましたね。
5歳は若返りましたでしょう~(^^♪
返信する
Unknown (博多の華)
2013-02-19 20:54:39
ご主人がもの凄く若返ってますね~
素晴らしい・・・

歯医者さんの技術は進歩してますからね~
返信する
補聴器 (haruchan)
2013-02-19 21:21:02
補聴器を買われたのね。私も、今日夫に右が聞こえないから補聴器を買おうかしらと、行ったところでした。
電車の中やバスの中は聞こえにくくて疲れます。
明日から1泊のバス旅行なのです。大丈夫かなー?

使用した感じをきかせてください。両方聞こえなくなったら
笛は出来ないのではと心配しています。

ご主人昆布染めではよく染まりませんでした?
ki-さんと髪質が違うのかしら?
今度は綺麗に染まっていますね。カッコイイご主人だから皆さんに注目されているのね。

娘さんの土地はki-さんの家から近いのですか?
二人の娘さんが近くに住んでいたら心強いですね。
幸せですね。こんなに雪があっても基礎工事などはできるのですね。

柔らかいものばかりたべているのね。大変ですねー。
早く歯が出来ますように。お大事に。
返信する
全員集合、、、いいですね。 (karin)
2013-02-19 23:04:52
ki-さん こんばんは

歯茎が痛くても、今夜も今頃はギターの練習をなさって
いるのでしょうねぇ。

私も聞き取りが悪くなってきていて、、、補聴器をつけた
ら?なんて勧める友もいますが、もう少し聞こえなくな
ってからにしようと決めています。

お嬢さんたちがお二人ともki-さんのお近くで暮らすよう
になるのですね。ki-さん、嬉しいですねぇ。
返信する
Unknown (ki-)
2013-02-20 00:11:38
イルカさんこんばんは♪
風邪流行っていますね。
インフルエンザが猛威デス大事にしてくださいね。
段々弱るのが分かるようで・・・負けていられませんね。

耳も遠くなり困ったもんです。
聞き取れないのも不便です。歯には参りました。
こんな日が続くとは・・・気を付けましょうね。

前のは何故か主人の髪は染まらなかったです。
目立ったからしょうがないです。
可哀想なのですぐ染めてあげました。
今日も、8時30分に袋ぶら下げていきましたよ~

三重の娘が札幌に住んでくれる事になり老後は2人の
娘に手をかけてもらうのが嘘のようです。
でも、安心しました。
返信する
Unknown (ki-)
2013-02-20 12:37:46
はしるさんこんにちは♪
元元耳が悪くて片方は鼓膜再生手術をしましたが聞こえは回復しませんでした。片方の耳で聞いてきましたがこの耳も65歳過ぎて聞こえづらくて思い切って買いました。
でも凄い小さくしても大きく聞こえます。
鼓膜貼った方はこの補聴器では聞こえませんね。
耳鼻科を通して買ったのでないと無理だと分かりました。
走るさんも?聞こえ悪くなってるんですね。

同じ白髪染めですか?
今度は上手く染まりました。テストしたので合うと思います。

こんなに長くジンジン痛いのは初めて、二本も一片に抜いたからなのかな~と思ってますがどうでしょうね・・・・

まだ先ですが札幌に住むことに決めたので土地をまず購入しました。今は売買契約の状態です。

返信する
Unknown (ki-)
2013-02-20 12:43:31
花菜さんこんにちは♪
元元片方の耳しか聞こえませんでしたがこの耳も聴こえづらくなって歳をとるのは嫌ですね。

でも、小さくしても物凄く大きく聞こえます。
普段はしていませんが大勢の時に使おうと思います。

髪が黒いと若く見えますね。笑
返信する
Unknown (ki-)
2013-02-20 12:47:00
博多の華さんこんにちは♪
髪が黒いと本当に若く見えますよね。笑

年いった先生なので・・・・
今日で10日位になりますがまだ痛いような??
1週間が過ぎれば仮入れ歯使えるかもと待ってます。
胃も調子悪くなりますもね。
返信する

コメントを投稿