ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

インフルエンザ

2013-02-17 | 日記
年中の孫の音楽会に行ってきました。

瑠威ちゃんの音楽会
私も足・歯で体調がいまいちでした。顔見るなりおばあちゃんに
会いたかったよと瑠威ちゃんに言われて可愛さがこみ上げました。

ママがインフルエンザにかかり今日やっと外出許可が出て音楽会に
間に合ったと言っていました。パパもインフルエンザにかかり役所を

休んでいました。火曜日には外出許可が出るので出勤するそうです。
瑠威ちゃんも1週間水疱瘡で幼稚園を休んでいて、今日いきなり本番

らしくその姿を見て涙ぐむ娘と私でした。間違いながらタンバリンを
叩いていました。間違うとニヤッと笑うのです。しょうがないです

水疱瘡で休んでいたのですから。娘の家族も次から次、感染し大変
だったようです。小さいうちは何処の家も同ですよね。



一番上の向かって左端が孫の瑠威君です


バレンタインデイー
麗華ちゃんがおじいちゃんにチョコを作ってくれました。
他にも4人の男の子に渡したそうです。

ホワイトデイーにくれるかなーと心配していました。

残るくらいの量でないですがこんな手紙が・・・手紙くれるように
なりましたね。



娘の家を改造
娘の家で今、改造しています。2階2部屋を3部屋に改造しています。
3人の子供の部屋を作る為です。今は子供も部屋を与えるのが普通

のようで・・・同じ部屋だと息子2人一緒は無理なんでしょうね。
1姫2太郎パパ、頑張って!大変でしょうが・・・




我が家の台所の窓
凄いでしょう?ガラスが割れたら困るから雪囲いがこんなに外の
あかりも見えなくなりました。我が家の台所です。

賑やかでしょう?冷蔵庫に資源分別の見本を貼っています。
これを見て分別日に出しています。貼っていないと忘れちゃうのよね。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザ (花菜)
2013-02-17 09:19:19
ki-さん~おはようございます

インフルエンザ何処も流行っているのですね。
でもよくなられて音楽会に出られてよかったです~♪
可愛いお孫さんに、「おばぁちゃんに会いたかったよ~」
なんて言われたらうるうるしますね~

子供の為に親御さんは大変ですね。
私達もそうして子供を大きくしたのよね~(^^♪
返信する
お孫さんの音楽会!! (はしる)
2013-02-17 10:45:11
ki-さん!
いつもアクセス有難うございます。
お孫さんの音楽会!
体調の悪い中、お孫さんに
エールをおくってもらって、
嬉しかったでしょうね!
病み上がりのお孫さんの
頑張りに、うるうるのki-さんと
娘さん!解るなぁ!!
お孫さんに感動を有難うですね。
ご主人もバレンタインを
手作りのお孫さんからもらって、
嬉しかったでしょうね!
食べるのが、もったいない気持に
なったのでは?!
娘さんの家の改造!残雪はまだまだ
しっかりありますね。
っで、台所の窓の雪囲いをしている
ところが、北海道ですね!!
っと、分別ゴミ!全国的に定着したとは
いえ、面同ですね!!
因みに、北九州市小倉北区は、家庭ゴミと
プラスティックとビンカンとペットボトルの
4種類です!!
返信する
みんな頑張りましたね (karin)
2013-02-17 16:20:42
ki-さん こんにちは

ki-さんご自身もお嬢さんご家族も大変でしたね。
今年のインフルエンザは大流行の年になるのでは
と思うくらいに周囲でみな罹っています。

瑠威ちゃん、音楽会に間に合ってよかった!
参加することに意味ありですね。
お嬢さんも聞きに来られてよかったですね。

ki-さん 可愛いお孫さんたちとの交流、感謝ですねぇ。
返信する
お孫さん (attchan)
2013-02-17 21:28:24
ki-さん こんばんは

インフルエンザが流行っているのですね。
瑠威ちゃん、音楽会に出られて良かったですね。
ki-さんも「会いたかったよ~」って言われたら
体調不良も吹っ飛んでしまいますよね~

バレンタインチョコを貰ったお爺ちゃんも嬉しかったでしょうね。
ki-さんの所もお孫さん達の行事に参加されて
癒されていらっしゃいますね~

今年は積雪量が多いのでしょうからお嬢様のお宅の工事も大変でしょうね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-02-17 23:36:08
花菜さんこんばんは♪
今年はインフルエンザが猛威ですね。
私も予防注射は射っていたのですが自分の事もあり
分からないでいました。
子供を大きくするまでいろいろ乗り越えなければなりませんね。
今回は感極まりました。

返信する
Unknown (ki-)
2013-02-17 23:45:18
はしるさんこんばんは♪
孫には喜びも感激も悲しみも味わわせてもらっています。幸せを痛感しています。
後は何もなく大きく育って世間に迷惑をかけないようになってくれれば申し分ないですね。

おじいちゃん喜んでいました。手紙を添えてくれるようになりました。バレンタインデーも孫の御陰ですね。

寒い中の改造ですが今月一杯で終わるようです。
屋根は4月にするようです。2歳の孫の部屋をつくるためなんです。

私の家の屋根はフラットなので全部台所側に落ちます。
今年みたいなことはないのですよ。家の中が暗いです。早く暖かくなって欲しいですね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-02-17 23:49:33
karin-sanこんばんは♪
今月は散々でした。
娘の家族も次から次感染して大変でした。
私も詳しく分からないでいました。早く暖かくなって欲しいです。

瑠威ちゃん大丈夫だろうかと娘と心配していました。
病み上がりなのに頑張っていたので感極まりました。

返信する
Unknown (ki-)
2013-02-17 23:55:13
attchanこんばんは♪
孫に言われて何とも言えない気持ちになりました。
病み上がりでも頑張っていたので感極まりました。
孫の御陰ですね。嬉しいです。

バレンタインデイーも忘れかけていました。
孫の御陰ですね。喜んでいましたよ~

雪が中々おさまりません。雪祭りが終わると一気に溶け始めるのですが更に積もる勢いです。
もう3月も目の前なのに・・・まいりますね。
返信する
音楽会 ()
2013-02-18 16:23:43
こんにちは♪
娘さんんのご家族大変だったようですね。
瑠威ちゃん、幼稚園の音楽会に間に合い
良かったですね。
Ki-さん目を細め見ているのでしょうね。
瑠威ちゃんの喜んでいる様子が目に
浮かびますよ。

まだ雪がたくさんあるのですね。
子供も自分のお部屋が欲しくなるので
親も大変ですね。

ゴミの分別尾道はもう長いですよ。
返信する
Unknown (博多の華)
2013-02-18 22:33:49
我が家の孫がインフルエンザになりました。
本人は、元気に走り回ってますが、家族に蔓延しそうです。
私も少し胃がむかむかしてます。
まぁ~基本的に私は、風邪になりませんから一晩寝れば大丈夫です。
返信する

コメントを投稿