ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

東部アメリカツアー

2015-04-18 | ギター



旅行記
①東部アメリカ7日間のツアーは日本全国沖縄から北海道迄
 26名のツアーでした。千歳空港から成田空港迄バス・飛行機

 リムジンバスで羽田から成田へ18時25分発でニューヨークに
 向かいました。次の日ホテル6時出発、バスでワシントンへ

 行きました。ワシントンは桜まつりが行われる準備で活気に
 溢れていました。私たちは何と運がいいのか満開の日にワシ

 ントンを訪れたようです。残念なことに車窓見学でお終りで
 した。国会議事堂は改修工事になっていました。次に国会議

 事堂・ワシントン記念塔・リンカーン記念館・ホワイトハウ
 ス・宇宙博物館の見学でした。桜が綺麗でここで満開の桜を

 見れるとは嬉しい限りですね。
 アメリカの政治のスポットだけあって誕生して250年と浅い

 アメリカ、人口は3億1千万の国民が住んでいる大国を目のあ
 たりにして改めて凄いと思いました。

 3日目はニューヨークに戻り独立記念館・自由の鐘・美術館・
 夜景を観賞してきました。


②4日目のニュヨーク自由の女神・メトロポリタン美術館へ国連
 本部・ウオール街です。ついこの間までニューヨークは怖いとい

 う印象はすっかり打ち消されてしまいました。ガイドさんの説明
 でも50州ある中でも3番目に治安の良い州と説明です。確か

 に感じることがありました。碁盤になった道路は分かりやすく
 一人でも充分に歩く事ができますね。ガイドさんの説明を聞き

 ながらウオール街を散策しましたが、さすが魅力溢れる街でし
 た。エンターテーメントが夢を追いかけてここニューヨークに集

 まる意味がひしひしと感じられるのです。今度、機会があったら
 ゆっくりツアーに入らないで歩いてみたいと思いました。


③動画に載せ忘れした所をお気に入りで動画作成をしました。


3・11テロの慰霊碑は素晴らしい出来でした。緩やかに流れる水・
慰霊の周りに刻まれた名前を見ながら優秀な人材を無くした家族・

米国の悲しみの大きさが痛いほど分かりました。寄付するとリングが
戴けました。5ドルずつ主人も寄付してきました。

今は当時と変わらないビルと敷地を写真に収めてきました。テロ、
怖いですね。

アメリカ旅行記最後まで見て頂き有難うございます。
私の4巻で習いました曲を合わせて動画作成しました。聴きずらい所はお許しください。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (karin)
2015-04-18 23:10:25
kiさん こんばんは

Welcome home, ki-san!

東部アメリカツアーからお帰りなさい!
ご無事で楽しんでこられたご様子、何よりです。
英語を使って現地の方とお話しなさいましたか?

動画①を拝見したところで書いています。
ご自身のギターをBGMにして動画をアップ
なさるのですから素晴らしいです。

これから第2弾と第3弾の動画を拝見します。
ゆっくりお疲れをとってくださいね。
返信する
Unknown (ki-)
2015-04-20 02:12:43
karin-san今晩は♪
無事戻りました。今回のツアーは前情報でニューヨークは
心配と聞いていましたが全然そんなことが無く安全だということを確認した感じでいます。今度フリーで行ってニューヨークを楽しみたいという気持ちでいます。主人がいいと言ってくれたらですが・・・・

時差ボケがまだ・・・すぐに卓球・ギター教室が金曜日にありチョット伸びています。

ワシントンも見ごたえがありました。ボストンのハーバードもとても良かったです。今までの海外旅行で一番印象が強く残りました。ギター下手ですが有難うございます。
返信する
お疲れ様でした。 (はしる)
2015-04-20 06:51:17
ki-さん!
おはようございます。
東部アメリカツアー!
楽しませてもらいました。
たっぷりアメリカしてきましたね!!
一週間の始まりです。
今週も頑張りましょう!

PS ちと重たくてひらくのに
時間が掛かりました!(苦笑)
返信する
Unknown (イルカ)
2015-04-20 13:46:28
ki-さんアメリカ旅行無事終わってよかったですね。
私も外国に行きたいのですが自分の身体の状況と老猫のラルが今は自分でも食べないので私が食べさせています。

量もすごく少量なので痩せるばかりです。
かわいそうと思いながら少しでも長生きをしてほしいと強引に食べさせていますがそれがラルにとってはいいことなのか?わかりません。

生き物も人間もいずれは死ぬのですけどね。

私もいっか外国旅行夢ですよ。
ki-さんの健康がうらやましいですよ。
返信する
Unknown ()
2015-04-20 15:38:57
こんにちは♪
東部アメリカツアーの様子、ギター演奏と共に
楽しませて頂きました。
アメリカの旅十分に楽しんだようですね。
英会話役に立ちましたか。

こうすればたくさんの写真がアップできますね。
ワシントンの桜も見れて良かったですね。

日本は昔この桜のお返しにハナミズキを
頂いたのよね。
今ではよく見られるようになりました。
先日広島へ来られたケネディアメリカ大使が
ハナミズキを植樹して下さいました。
返信する
お帰りなさい (花菜)
2015-04-20 18:12:19
こんばんは
7日間のアメリカ旅行楽しかったでしょうね。
ki-さんのギター演奏入りの旅行記動画素晴らしいです~
さくらが満開で驚きました・(*^_^*)
立派な建物ばかりですね~

お疲れではありませんか?

返信する
おかえりなさい! (attchan)
2015-04-20 19:02:43
ki-さん こんばんは

アメリカ東部ツアー、無事おかえりなさい。
ki-さんのギター演奏をBGMで動画を拝見させて頂きました。
やはりスケールが大きい国ですね。
桜が観られて良かったですねぇ
愉しませて頂きありがとうございました。
私はもうアメリカ旅行には行かれないと思います(^_^;)

お疲れが出ませぬようにゆっくりお休みくださいね。
返信する
Unknown (博多の華)
2015-04-20 20:51:05
お帰りなさい・・・
まずは、無事に帰宅できて何よりです。
返信する
おかえりなさい。 (morinoringo)
2015-04-21 00:10:04
ki-さん
充実したアメリカ旅行でしたね。
ワシントンのポトマックの桜が満開だったのですか。
ラッキーでしたね。
アーチストは、ニューヨークに住みたいようですね。
自由で独創的な雰囲気が、魅力的なのかしら?
私もまたニューヨークへ、行きたくなりました。
ki-さんのように、一人歩きは出来ないと思いますが。
返信する
Unknown (ki-)
2015-04-21 02:52:45
はしるさん今晩は♪
アメリカは意外と怖さもなく楽しい日々でした。運が良かったんだと思います。お天気にも恵まれたのもラッキーでした。今日あたりから気温が上がるようです。やっと暖かくなりそうです。
返信する

コメントを投稿