ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

ギター・タンゴ・3練習1

2015-04-08 | ギター




タンゴ・3
タンゴを習っていました。やっと音合わせが終わったところ
です。リズムと指はこび難しいです。まだまだですが次回の

アップと比べると進歩が分かるので耳をふさいで聞いてくだ
さいネ.何と下手な・・・・恥ずかしいです。



入学式
孫の入学式に行ってきました。おじいちゃんおばあちゃんは
ほんの少しだけ来ていました。女の先生で転勤になったよう

です。少なくなりましたね31名でした。



指笛
6歳の小学1年生の孫が指笛鳴らすんですよ。真似してみました
が息しか出ません。教えて貰ったけどとうとう諦めました。



春休み
孫達3人で泊まりに来ました。2日前には男の孫2人が来ていまし
た。4歳のカズ君は一番手がかかりますね。食欲おおせいで兎に

角大きくてお兄ちゃんと同じサイズの服を着ます。食欲も3倍?
食べてる大食家です。おばあちゃん相撲好きだ強くなってママ

とパパとおばあちゃんを楽させてというと嫌だと言われてしま
いました。パンチで何時もお兄ちゃん泣かされてるようです。


納骨
主人の弟の四十九日の法要も終わりお墓に納骨しました。
やっと安心しました。死後10日後の葬式を兄弟で質素に済ませ

ました。私達は本家、家族がいないということは寂しいもんで
すね。亡くなってからも大変ですアパートの後始末、身の回り

の処分、解約等、目に見えない動きがありました。仕方がない
のですが・・・私はこの世の独身男女に言いたいです。家庭を

もっていればと思わずにはいられませんでした。老いていく自
分の身体も段々自信がなくなてきました。



明日アメリカツアーに行ってきます。1週間留守にしますので宜しくお願いいたします。>

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃい! (はしる)
2015-04-08 06:52:25
ki-さん!
おはようございます。
明日からアメリカツアーですね!
お気をつけて、行ってらっしゃい!
っと、ワルツ!
耳をふさぐどころか、良い出来栄え
ですよ!!
っで、指笛に、お孫さん達の春休みに、
義理の弟さんの納骨っと、
忙しい日々を過ごされていますね。
ともわれ、楽しいツアーを
期しています!!
返信する
アメリカ旅行気を付けて! (attchan)
2015-04-08 19:57:29
ki-さん こんばんは

新しいギター練習曲、今までの練習曲と違ってタンゴは
初めてですよねぇ
雰囲気がとてもあっていいですよ。
これからの練習に力がはいるでしょうね。
次回のUPを楽しみにしています。

お孫さんのご入学おめでとうございます。
ご夫婦で参列なさったのですね。
私もやっぱり行きましたよ。

弟様の納骨も滞りなく終えられ本当によかったですね。
ki-さんのご誠意にご主人様も感謝なさっていらっしゃる
ことでしょう。
人生は思いもかけないことが起こって来ますが、受け止めて行かねばなりませんものね。

アメリカ旅行、愉しんで来て下さいませ。
気を付けて行ってらっしゃい!
返信する
楽しいアメリカ旅行を!! (haruchan)
2015-04-08 22:01:25
今晩は。

ワルツの次はタンゴですか。
リズムが難しいですねー。もう大体は暗譜が出来ているのですね。
ki-さんは覚えが早いですね。
だから英検もすんなり合格なのね。

今日は珍しく雪模様だったので、英会話の先生を駅まで送りましたが何も話せませんでした。
日本語でちょっとだけです。情けない。

お孫さん、ご入学おめでとうございます。
手をかけたお孫さんなのできっと感無量のことでしょう。
指笛が出来るの!私もやってみましたが全然さまになりません。どなたに教わったのでしょう?幼稚園で?

弟さんの納骨が無事にすんでほっとしたことでしょう。
安心してアメリカにいけますね。
お気をつけて行ってらっしゃ~い!
返信する
行ってらっしゃいませ (karin)
2015-04-08 23:17:55
ki-さん こんばんは

お孫さんの小学校ご入学おめでとうございます!

順調に成長してきたことへの感謝、これから伸びて
ゆくのをみる歓び、、、感無量でしたね。

弟さんの納骨、本当に大変でしたね。弟さんはki-さん
ご夫妻に感謝していらっしゃいましょう。

しばし現実から離れて遠いアメリカへの旅を楽しんで
いらしてくださいね。

Have a nice trip.
返信する
Unknown (ki-)
2015-04-09 08:40:06
はしるさん、おはようございます、
タンゴ、何となく曲が分かってきました。
まだまだ練習不足ですが戻ったら又、頑張ります。

今年は、特別なことがあったので忙しい年でした。
1週間留守にします。
有り難うございます。
返信する
Unknown (ki-)
2015-04-09 08:50:03
attchan おはようございます、
タンゴ難しいですね。一週間弾いててやっとやっとこのできです。曲の雰囲気が分かるまであれあれといいながら練習でした。

2番目の孫が入学でした。
段々大きくなってattchan のところのお孫さんのように成長するんですね。

人生、受け止めていかなかければならない。そのとうりですね。
まだ、独身の弟が二人います。心配です。
返信する
Unknown (ki-)
2015-04-09 09:00:29
haruchan おはようございます、
そうなんです。今度は、ワルツです。
どうもリズムをawgk馴染ませて?が難しいです。
やるしかないです。

英検壁に当たっています。
勉強すればするほど訳が分からなくなります。
3級は駄目だと思います。
帰ってきたら頑張らなきゃ!

孫、どのようにして鳴らしているのでしょうね。
鳴らないから何回も教えて貰いましたが駄目でした。

弟のことも終わり安心しました。
旅行、楽しんで来ます
返信する
Unknown (ki-)
2015-04-09 09:10:01
Karin-sunおはようございます。
6人の孫の2人目が入学でした。
これからどのようになるのか楽しみですね。
サッカーをしたいと言っていますね。

弟の納骨も済みきっと親、兄弟と楽しくやってると思います。安心して旅行に行けます。
コメント有り難うございます。
返信する
Unknown (博多の華)
2015-04-09 22:46:26
行ってらっしゃい・・・楽しい旅の報告を楽しみに待っています。
返信する
アメリカに行けて良かったですね。 (morinoringo)
2015-04-12 10:24:09
ki-さん
今は、アメリカを旅されているのですね。
予定通りに行くことができて良かったですね。
私も、嬉しいです。

ギターのタンゴ、いい曲ですね。
上手く弾けていらっしゃいますよ。
これから、さらに良くなるでしょう。

お孫さんの小学校ご入学おめでとうございます。

3人のお孫さんの成長が楽しみですね。
お孫さん達、アメリカのお土産を心待ちにしてらっしゃるでしょうね。
返信する

コメントを投稿