ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

ワルツの練習

2011-04-13 | ギター
ワルツの練習に精を出しています

ワルツ(カルカッシ)
クラスコンサート迄10日となりまいた。
一応丸は頂いたのですがまだ入りが遅い所が2ヶ所注意されて

います。もう少し早くと言われています。満足いくように弾け
ませんが当日は間違わないで弾けたら上出来と自分で思ってい

ます。



クラスコンサートのプログラムが出来上がりました。
どうやら今回はトップでなくて胸をなでおろしています。


英会話教室
一言英会話を何時も先生が読み上げてついて読んだ後に右回りで
隣の人と声を出して英語で話して英語で答えるをします。

次に2人の会話の教科書がA4を先生が読み上げてから同じく抜けた
カッコに絵をみて選びながら隣の人と英語で話す訓練をします。

分からない私はとなりのSさんの言われるまま話して隣の男性に話
しかけます。すると大声で笑い出しました。とんでもない内容の

質問でした。参りますね面白がってからかわれています。
ここの教室男性が一人なんです。早く内容を分かるようにならない

と駄目ですね。


宿題
日本語を英語に直す宿題です。例文を載せてくれてますが自分なりに英文にして金曜日迄に提出します


こちらは先生の手書きの日本語を英語に直す宿題です


このような授業を1時間半受けています。予習・復習
も英語が苦手な私はとても時間がかかります。

その他にラジオの基礎英語1・2・3があります。
頭が硬いのですぐ忘れてしまいます繰り返し練習する

しかないですね。

子守
長女お3人目の孫が腹ばいになるようになりました。
カズサ君です。重いんですよ~

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (attchan)
2011-04-13 10:54:59
ki-さん こんにちは

いよいよ、コンサートが近づきましたね。
プログラムも出来上がり練習にも熱が入りますね。
本番に向けて頑張って下さい。

英会話の授業も楽しそうですね。
私達のクラスは最初に皆が一人で答えるというのはさせないで欲しいと先生にお願いしたので
皆一斉に声を出して答えるという方法ですから
遅々として上達しないのです。

ki-さん達のように一対一で受け答えすると
早く上達しますよね。
更に宿題も出るのですからね。

お孫さん本当に大きくなられましたね。
重そうでお守も大変ですね。
返信する
頑張っていますね。 (さくら)
2011-04-13 14:04:58
こんにちは!

コンサートが近づきましたね。
頑張りが現れていますよ~

英会話の授業は学生時代を思い出します。
でもki-さん偉い!
覚える気持ちがねー意欲がないとなかなか
出来ない事です。
二つ覚えたら一つ忘れてもいいです・
ゆったりと遊び感覚で長く学習して下さいね。

お孫さんも大きくなられましたね。
とても丸丸して可愛いですね~
返信する
Unknown (博多の華)
2011-04-13 20:33:57
長い曲なのに二箇所だけの注意なんて凄いです。

私は、何を勉強したいのか?
今の所・・・無いかもしれません。
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2011-04-13 21:20:05
上達されましたね。
先生から指摘された部分も、自分で理解していれば、それでよいのでしょう。
中間からのメロディーが高音部に移ってからが、特に上達を感じますよ。
やはり、習っていると早く上達しますね。
コンサートが待ち遠しくなるかも知れませんね。

英語の宿題・・・もう、やりたくありません!
まじめに取り組んでいるご様子で、頭が下がります。
返信する
Unknown ()
2011-04-13 22:28:50
コンサートが近づき練習にも精が出ますね。
本番に向けて頑張ってね!

英語の授業は楽しそうですね。
宿題は堪えて欲しいかな。
英語にギターと毎日充実してますね。

お孫ちゃん大きくなって~
可愛い~いね!
返信する
英語の宿題大変ですね。 (haruchan)
2011-04-13 23:19:33
「ワルツ」優しい曲ですね。指が滑らかに動いているように聞こえます。ここまで出来ていれば10日後のクラスコンサートはきっと大丈夫ですよ。Good luck!

英語の宿題沢山出るのね!大変でしょう。
私は単語を知らないので辞書ばかり引いています。時間がいくらあっても足りません。
地道に繰り返すしかないですね。
頑張りましょうね。
先生が3ヶ月で交代してしまいました。
今度の先生は日本語があまり分からないので
疲れます。

カズサくん、ふっくらして可愛いですね!
これから日に日に動きが活発になりますね。
返信する
Unknown (イルカ)
2011-04-14 01:51:35
ki-さんへ
ギターに英会話に本当に頑張っていますね。
すごいよ~
何事も向上心がないとね。
それに健康第一頑張りましょう~

それにしてもお孫さんの可愛いこと。
私も暗記力ゼロですが買い物をするときには紙に書かないで覚えていくようにしています。
覚えていった材料やその他はお店に入るとすぐ買って後はじっくりと買い物をしていますよ。
これが私のボケ予防です。
返信する
Unknown (ki-)
2011-04-14 11:11:50
attchanおはようございます。
コンサートが近ずいてきました。練習した通り弾けるといいのですが何時もつまずいたりします。これからは今までのようではまずいと思います。せめてつまずかなで弾きたいですね。

英会話が始まると一瞬どうしようと不安が走りますが隣の方がこう言いなさいと言う通りに話します。自分で言えるようになるのは何時かな〜と・・・焦らず努力します。

宿題がきついのよ〜
間違えてもいいから初めて提出しました。慣れないと・・・と自分に言い聞かせています。

段々ダッコも長くできなくなりました。
この子は特に重いのです。
おとなしい子です。これから動きも激しくなるんでしょうが・・・
返信する
Unknown (ki-)
2011-04-14 11:19:37
さくらさんこんにちは。
前回と比べると良くなってますね。繋がらない所が多々有りましたが先生の指摘でここまで弾けるようになりました。まだ2ケ所入りが少し遅いと言われてるので練習しています。

63才になって英会話習おうとは・・・ブリグの方達ギターの方達の刺激を受けました。
脳トレのつもりで始めました。後もう一度海外旅行で行きたいところがが有ります。夢で終わるかもしれません。

3人兄弟の末っ子おとなしいですが重くて重くて腕が痛くなります。笑
返信する
Unknown (ki-)
2011-04-14 11:26:50
博多の華さんこんにちは。
長いですよね〜私の曲何時も長いです。
指摘されたところを早く入れるようになるとOKですと言われました。後10日頑張ります。

花農家を品種改良されたり研究熱心で市場に振り回されないで経営されていて何時も凄いとブログ拝見させていただいてます。
忙しい体ですもの無くて当然と思います。
返信する

コメントを投稿