ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

腎臓結石の石がドンドン出てきて・・・

2011-04-11 | ギター



これ石ですよ~
主人の腎臓結石の石の出が遅いな~と言われたようです。7日に診
察に行くとまだ出ていないので2週間後来て下さいと言われた様で

す。レントゲンで1個だけ砕けていないのがあるので次回迄に出な
かったら外来で爆破しましょうと言われたようです。

今日になってこの色合の石がドンドン出てきていると言う主人、
水飲みなしか言わない私。時間の問題でしょうね。



洋裁
今日は大河ドラマ「江」を見てから選挙を聞きながら裁断したスラ
ックスのミシンをかけました。裏を付けてウエスト・裾上げして出

来上がりですが後始末に時間がかかります。何時できますやら・・・・




孫の写真家
孫が春休みに来てて私がギターの練習をしているとデジカメで遊ん
でいました。私がスポットだたのです。記念に厚かましいですが載

せました。私が弾くハバネラにハミングして騒いでいました。昨年
お産で2ヶ月いた時が丁度ハバネラを発表会で弾くためにもう練習

していました。子供って音感がいいのにわ参りますね。いとも簡単
に覚えていました。私、あんなに苦労して覚えた曲なのに・・・








ギター教室
先週教室に行った時に1週間前と何も直っていないと言われた。
多分先生の心は怒っているんだと思う。

どうも部分的に弾いてると直ってるのにワルツ全部弾くと繋がら
なくなってしまう所がある。ハイ、一気に弾いてと言われると弾け

るのに一人だとのんびりになってとぎれてしまう明日は教室自信
が無い。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石がどんどん~ (さくら)
2011-04-11 16:15:33
こんにちは!
ご主人様の腎臓結石の石が今出てきたのですか・
ゆっくりでしたね・笑
こんなに沢山あったのですね。
でも良かったね~
カメラに興味を示したのですね、おばぁちゃん
をモデルに良く撮れています。
ミシンをかけてる姿なかなかいいですよ~
私も昔は良く使いましたよ~
今はほんと使わなくなりました。
返信する
Unknown (博多の華)
2011-04-11 19:14:51
スッキリと完全に出てしまいますように・・・タイミングがあるのでしょうか?

裁縫は、前にも紹介されてたような?
返信する
Unknown (aris)
2011-04-11 19:38:01
石が出てきて良かったですね、ご主人も ホッとされているでしょう・・・〓こちらは 今日も又 夕方 余震が ありました。 震源地の方が【精神的にまいる】の分かります、海外の方の協力も嬉しいけれど 【こんな状態】が いつまで続くのかと思ったら憂鬱に なります。
返信する
Unknown (attchan)
2011-04-11 20:45:18
ki-さん こんばんは

ご主人様の石、沢山出たんですね~
結構時間もかかりましたね。
でも、良かったですね。

お孫さんがデジカメでki-さんを上手く撮ってますね。
何でも、すぐやりたがるんですものね。

そのうち、ギターも弾くようになられるかもしれませんよね。

洋裁リフォーム頑張っていますね。
出来上がりが楽しみですね。
返信する
本当に石なのですねぇ、、、 (karin)
2011-04-11 22:26:30
ki-さん こんばんは

当然のことですが「結石」って、ほんとに
石なのですね。私は実際のものを見たことが
一度もありません。話には聞いていましたが。
よかったですねぇ、、、今日になってたくさん
出始めたのですね。何かがキッカケになって
出始めるのかもしれませんね。気にかかること
があると落ち着きませんが、ご主人、頑張って
いらっしゃいますね。

まぁ!お孫さん、名カメラマンですね。それに
もしかすると絶対音感があるのかもしれません。
ピアノなどをすぐに弾けるようになりますね。
返信する
Unknown ()
2011-04-11 22:50:13
アラ!沢山の石が出ましたね~
ご主人もホッとしたでしょう・・・
良かった!良かった!

お孫さんの写された写真楽しいね。
何でもやりたがるからね~
返信する
沢山でましたね! (haruchan)
2011-04-11 23:57:24
結石沢山でましたねー。これがキラキラ光っていたら…ごめんなさい。
これだけ出たら入院した甲斐がありましたね。
良かったですねー。水分を沢山とったのがよかったのですね。

なんでもやってみたいお年頃ですね。
ピントがあっていて良く撮れていますね。
ハバネラを口ずさんでいるなんて可愛い!
自然に耳に入っているのですねー。

もうすぐスラックスが出来あがりそうですね。
お忙しいのによくやりますね。

楽器って練習しても練習しても出来ない部分ってありますね。笛の先生が「30回以上練習しても出来ないときに、出来ないと行ってください」とよく言っていたのを思いだします。
頑張ってください。
返信する
Unknown (ki-)
2011-04-12 01:52:02
さくらさんこんばんは。
おっとりでマイペースな主人です。
石までマイペースに出すなんて何と・・・ハハハですね。

カメラの中この倍シャッタオン面白いみたいですね~

ミシン使わないですよね~
今回の自然災害で物を大事にしなきゃと甦ったのね大きいのは小さく出来るから助かりました。
返信する
Unknown (ki-)
2011-04-12 01:57:04
博多の華さんこんばんは。
出ない出ないと気をもんでたようで・・・
こんなに出るの?と私に話していました。
私は結石になったこと無いからわからいのでそうなんでしょうね~

前回はスラックスをほぐした姿でした。
今回は裁縫してる姿です
次回は出来上がり載せます
何回もくどいね。笑

でも私サッパリしてます。
返信する
Unknown (ki-)
2011-04-12 02:02:27
arisさんこんばんは。
やっと出てきたんですよ~
私の主人普段も物持ちいい方なんです。笑

そうよね~昨日も、今日も地震有りましたね
まだ大きいのが来るとか・・・?
折角復興ムードが少し出てきたのにこれじゃね~困ったことですよね~
原発も何時になったら修まるんでしょう?
北海道にも微量ですが放射能見つかったそうです。
返信する

コメントを投稿