ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

孫が泊まりに来て・・・

2011-04-06 | ギター
子守でした

ビックリドンキーで夕食
孫の幼稚園も金曜日から子守に行ったついでに2日間泊まるという
ので連れてきました。

夕食はハンバーグを食べさせて済ますことにしました。静かな我が
家も賑やかなこと・・・




5月節句が飾られていました。今年は何時もより早いです。
娘も少し3人目の孫に手がかからないので余裕が出てきたようです。


ギターの手入れ
アマゾンから買いました。香りが良くてギターの艶がかなりよくなり
ました。どうも1弦の音色が変なので修理に出すことにしました。

糸巻き器が壊れた時が原因だと思うのですが・・・教科書が3巻にな
ったらギターを買おうかなと先生に話しましたがある程度の金額以上

は音も変わりませんと言っていました。やはりギター仲間の人が持っ
てるギターが欲しくなりますね。



洋裁
何かに夢中になっていないと落ち着かないので超デブチンの時のス
ラックスをほぐして新たにスラックスを作ることにしました。この

スラックス投げるのも惜しくて買った時はデパートで結構してたん
です。ほぐして選択してアイロンを掛ける所です。

何時4本のスラックスが出来上がるか分かりませんが取り敢
えず2本仕上げて残りの2本は気分で作り上げようと決めました。

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イルカ)
2011-04-06 06:22:21
ki-さん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

お孫さんとの食事は楽しかったでしょうねー
ある程度の年齢になると子守も大変とよく友人が言っていました。
それでも可愛いからね。
ギターが良いのがほしくなるのはわかります。
ある程度の金額がどれぐらいなのかはわかりませんが先日演奏会に行った高島ちさこさんのヴァイオリン数億円だそうです。

すごいよね~これを買えるんだから
頑張って少し高いのを買えば音色も違うでしょうね弾き比べたらーーーーー後は練習あるのみね。
返信する
こんにちは! (さくら)
2011-04-06 10:51:42
忙しそうですね!
おじいちゃんも孫さんと嬉しそうですね・
賑やかな時期がいいのですよ。
孫も大きくなるとなかなか顔も見れません。

スラックスのリフォームさたのですか?
何でも出来るki-さんですね。
素敵なスラックスに変身ですね・
返信する
Unknown (attchan)
2011-04-06 11:14:49
ki-さん こんにちは

いつもお互いに孫のお守で大変ですね。
でも、させて貰える喜びもありますよね。

我が家も経済的援助もせねばなりません・・
仕方ないですね。

新しいギターも欲しくなりますよね。
お気持ちよ~く解ります。
でも、安い買い物ではないので大変ですね。

ki-さんのお忙しさの中で、リフォームにも
トライされるんですね。
でも出来上がれば嬉しくなりますよね。
無理しないように頑張って下さい。
返信する
Unknown ()
2011-04-06 16:17:01
こんにちは~
久々に忙しかったようですね。
ご主人も嬉しそうで賑やかな食卓に
なりましたね。

スラックスのリフォームされるのね・・
何でも出来て器用なのね。

因島大橋周辺の桜はほぼ満開になりました。
千光寺公園はやっと咲き始めた所で
10日(日)はお花見客も多くなりそうです。
返信する
家も同じです (haruchan)
2011-04-06 16:24:36
春休みも残り少なくなりました。
お孫さん達が泊まりにきて、いっぺんに賑やかになりましたね。家も3日から孫が来ています。
我が家の娘は帰ってしまいましたが、ki-さんのところは娘さんもご一緒ですよね。

たちまち孫中心の生活に早変わりです。
釣りにいったりゲームをしたり、縄跳びやドッチボールを孫と一緒にしています。

ki-さんのところは孫ちゃんとどんな遊びをするのですか?

趣味の道具も段々高級なものが欲しくなりますね。楽器は特にそう思います。
分かります。今教科書は2巻を練習しているのですか?自分へのご褒美も必要ですよ!

お忙しいのにリフォームを始められたのですか!よくやりますね。出来あがりを是非見せてくださいね。
返信する
Unknown (博多の華)
2011-04-06 21:43:24
お孫さんと一緒で楽しそうですね~

我が家の孫たち風邪気味で病院に行きました。
元気なんですけど・・・
返信する
にぎやかですね^^ (karin)
2011-04-06 22:45:24
ki-さん こんばんは

にぎやかで楽しそうですね。お孫さんたちも、kiさんとご主人のことが大好きなのですね。嬉しいですねぇ。

楽器はやはりよいものが欲しくなりますよね。ハーモニカでもよいものは音色が違います。ハーモニカは楽器としては安いですが、1セット何本も必要です。私は安いものから高いものまで合計で17本ほどもっています。

ki-さん、すごいです!洋裁もおできになるのですか!スラックスをリフォームなさるなんてすごいですねぇ、、、、。
返信する
Unknown (ki-)
2011-04-06 23:54:28
イルカさんこんばんは。
春休みで2人の孫が来てます。
退屈させないようにあっち、こっちに連れて歩いています。明日帰りますが嵐の静けさでしょうね。

楽器て気が遠くなる金額を聞くことが有りますね。私の先生のギターも800万とか??
驚きましたがバイオリン億?ヘーッ、腰抜けそうです。

私のギター仲間の方は4巻に進んでいる方は40万と言ってました。80万の定価らしいです。
確かに私の6万のギターとは音が違いますね
欲しくなりますが3巻に進んだら主人は買ってもいいといわれてます。今はいい顔しません。止めたらと思うんでしょうね~

全部だしてもらうの気が引けるので私の年金貯めて半分出してもらおうと思ってます。趣味なんだから・・・と思いながらも欲が出てきますね。
返信する
Unknown (ki-)
2011-04-06 23:58:48
さくらさんこんばんは。
孫といるのも今なんですね。
幼稚園に行くようになってから以前みたいにこなくなりましたが学校に行くようになると尚更でしょうね。

勿体無いのでリフォームしてみようと思いましたが身に着けるようになれればと・・・期待しないでください。私に完璧が当てはまらないから困ってしまいます。真似事だけなのよ。
返信する
Unknown (ki-)
2011-04-07 00:09:58
attchanこんばんは。
そうですね~孫がいるから楽しみも味わえますね。忙しいのは仕方が無いですね。
仕方ない・仕方ないで幾つくところになります。

最初は6万でも高いギターと思っていましたがこの道が分かると初心者用のギターでした。

周りの方々も教科書は3・4巻に進むと買い換えているようです。私も音色も違う様な気がして同じのが欲しくなりました。

半分だしてもらおうと思ってます。主人に気を使ってしまいます。

スラックスも何年も作っていません
思い出しながら裁断して型紙を作成してみました。どんなのが出来上がりますか・・・
返信する

コメントを投稿