ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

オカリナ

2014-04-21 | ギター
初めてのオカリナ、ドレミファソラシド習いました。


オカリナ
音階を習いましたが中々慣れていないせいか綺麗な音が出ません。
意気が切れてしまいそうになります。こんなのアップしてと思う

でしょうが変化を確認したいので我慢してくださいね。




家の囲い
雪囲いをして8年位経ちます。劣化して破けたり穴が空いたりして
近所の子供さんたちも大きくなり心配がなくなったので1/3だけ

取りはずす事にしました。支えていたパイプは雑品に出す事にして
一日中外回りの整備をしていました。

火曜日には黒土を入れることにしました。どうも畑が肥えないので
大根・野菜が育ちません。土盛りすることにしました。4リュウベ

注文しました。このグリーンのネットだけは残します。

裏側には屋根の雪が落ちるのでこんなに雪があります。3・4日で
溶けてくれないかなーと思っています。ここのネットは白に取り

換えることにしました。昼からお店に入るので取りに行って張る
予定です。

もう片方の隣側はネットを張らないで撤去しました。隣の子供も
6歳になり入ってこないと思うので・・・雪の下になって事故でも

起きては大変という事で囲っていました。


花とサボテン
君子欄がいい色で咲いています。


主人の弟が亡くなった年に頂いてきた盆栽がこれだけになりました。
難しいですね。3年になりますが盆栽の気持ちになれない私で可哀想

なことになりました。残念です。でも仕方ないです。




蕁麻疹
ストレス性蕁麻疹と診断されて投薬をしていますが変えてもらった
薬を飲むと眠くて溜まりません。朝・晩と就寝時に飲みますが痒み

は落ち着いてきました。でも朝起きたとき、夕食が近ずくと痒い
感じがまだします。痒くて眠れないのも大変でしたが眠くて溜ま

らないのも時間がずれて生活のリズムが狂い大変です。
早く薬を飲まないようにならないかなーと言う気持ちですね。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オカリナ!! (はしる)
2014-04-21 06:44:51
ki-さん!
おはようございます。
オカリナ!音色が素敵ですよね!
頑張ってください!
ギターとオカリナの合奏も
夢ではないですね!!
っと、家の囲い!!
雪囲いなんですね!
雪国ならではの装備ですね!
君子蘭が綺麗に咲いて
くれています!これからも
末永く咲いて欲しいですね!
っと、蕁麻疹!!
ストレス性蕁麻疹とお聞きしましたが、
長引いていますね!
一日も早い全快を祈っています!
一週間の始まりです。
今週も頑張りましょう!
返信する
Unknown (ぽん)
2014-04-21 11:08:20
お薬投与は、あとはご自分次第ってとこもあるので、気力で薬断ちも早く出来る様になるといいでしゅねぇ~
囲いとか、お金かかりましゅね・・・  でも事故が起きてからじゃ遅いでしゅしね☆  いい方法だったと思います。
昔の土地は隣の家が凄くくっ付いてるから大変でしゅよね・・・
うちの回りは、かなり開いた感覚で建てられたので助かります☆
うちの庭にも南向きなのにまだ雪山ありましゅよ・・・
ちょろっとではあるけど・・・
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
オカリナ (花菜)
2014-04-21 19:31:43
kiーさん~今晩は
オカリナ第一回目ですね~(*^_^*)
でも音階上手く吹けましたね~
肺活量もいるようですね。

雪囲いを外す作業も大変でしたね。

盆栽の世話は難しいですよね。(^^ゞ
蕁麻疹のお薬はまだ飲んでおられるのですね?
眠くなるのは、安定剤が入っているのでしょう
ね。
痒いのもつらいものです・早く改善される事をを
祈っています。
返信する
オカリナ (attchan)
2014-04-21 20:50:44
ki-さん こんばんは

オカリナのドレミファソラシドを初練習ですね。
肺活量が要るようですね~
次のUPが楽しみです。

雪囲いを漸く外すことができたのですね。
新しく土を入れられたら家庭菜園をはじめられるのですね。
又一つ楽しみが増えていいですね。

君子蘭の蕾がいよいよ開いてオレンジ色が鮮やかですね。
盆栽の世話は手間がかかって大変ですよね。
寒さ対策もせねばならないのでしょうね・・

痒いのは耐えられませんし、薬を飲めば眠くなるのもね~
食べ物も刺激のあるものは控えた方がいいですよね。
一日も早く良くなられますようにね・・
返信する
Unknown ()
2014-04-21 22:38:58
オカリナの音色いいですね。
頑張って下さい。

雪囲い想像しかねますが雪国ならではの
ことですね。
新しく土を入れ家庭菜園ですね。
楽しみですね。

クンシラン綺麗に咲きましたね。
我が家はまだ蕾です。

痒い所があると辛くて休めませんよね。
お薬が早く効いてくれるといいですね。
お大事にね。
返信する
Unknown (博多の華)
2014-04-21 23:22:08
オカリナは、難しそうですけど・・・健康になれそうな気がしますね。
屋根から落ちる雪は、危険なのですね。

返信する
Unknown (ki-)
2014-04-22 01:48:31
はしるさん今晩は♪
オカリナ音がもっと綺麗に先生は出てました。28日が講座です。もう少し練習したいです。

屋根の雪が落ちるので子供が下敷きになってはと囲いをしていました。近所の子供さんも大きくなり心配がなくなったので半分撤去しました。

やはり薬を飲まないと痒くなります。もう少し時間がかかると思います。

君子欄綺麗でしょう!

返信する
Unknown (ki-)
2014-04-22 01:56:36
ぽんさん今晩は♪
まだ薬飲まないと痒みが出ます。もう少し様子を見て断つのも考えたいですね。

近所の子供に何かが起きては大変です。大きくなるのを待ちました。囲いを取ると視界が広まった感じがしていいですね。広い土地が羨ましいです。

屋根の雪では悩まされます。溶けるの待ってられなうので欠いてます。南向ききが一番いいですね。
間口の広い所を選んだせいで南東向きなんですよ。
返信する
Unknown (ki-)
2014-04-22 02:04:05
花菜さん今晩は♪
最後のドの時は息が苦しくなります。
空気を一杯吸って吹かないとまだ駄目です。

雪囲いする時に鉄パイプで抑えてます。
今日は、雑品で出して来ました。

盆栽は難しいですね~
貰ってこないほうが良かったかなーと後悔していました。マメな人でないと無理だと思います。

蕁麻疹には泣かされてます。
加齢で痒いのも大変ですがもっと酷いです。
意外と私って繊細なのかも?ナーンチヤッテ!笑
返信する
Unknown (ki-)
2014-04-22 02:13:27
attchan今晩は♪
慣れてないせいもあるんですね。最後のドはやっとです。意気が切れます。
でも、初めてなので楽しみもあります。

どうも庭を作った時の土が駄目だったんでしょうね。野菜が近所の家の様に育ちません。色々あの手この手で教えてもらいながら作っているんですが満足できないのです。

土建屋さんに内容を話して土を買うことにしました。今日午前中に運んでくれます。一踏ん張りして運ぶつもりです。

君子欄綺麗です。家の中で鮮やかに咲いています。

盆栽は大変!私では無理ですね。可哀想なことをした気持ちです。半分死んでしまいました。

以前加齢で痒みが出たときに体を石鹸で洗いすぎると駄目だという事を教えてもらいましたね。そのようにして痒みが落ち着いていたんです。有難うございます。

蕁麻疹は辛いですねもう少し薬を続けてみます。
返信する

コメントを投稿