ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

ラグリマ練習2

2013-07-10 | ギター
明日はギター教室です


ギター教室
明日はこの曲を習って2度めの教室です。先週注意された所を
練習しました。聴きやすくまだなってませんが先週よりはいい

かも・・・・2周目の木曜日は忙しいです。午前は絵手紙教室
夕方にはギター教室です。どちらも大切な趣味頑張ります。




ウオーキング
2時間位で眠りから目が覚めて時計を見たら4時半でした。昨日
ハイキングに行って疲れて寝てばかりいたせいか2時間で目が覚

めてしまいました。近所の公園にウオーキングに行きました。
ここは1周で400mです2周めで雨が降ってきて家に戻りました。



梅干し
今年も梅干しを漬けました。娘2人分も含まれています。
私は5倍酢を使って作るのが味噌です。カビないので・・・







菜園
じゃが芋の花が可愛らしい!


ズッキーニ始めて2本植えました。白っぽくなってる葉は
大丈夫???


雨にさえるアジサイ・・・
私は暑くてグロッキー気味。だって30度も部屋の温度が・・・


コリウス上手く挿し木出来ました。成功は嬉しい!


一人旅の時に佐渡で買った百合が今日満開になりました。
綺麗でうっとり!美人花ですね。私は到底手が届きません







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けていませんよ! (haruchan)
2013-07-10 23:36:55
1週間頑張りましたね。滑らかになって良い音色です。
2週目の木曜日は午前と午後お稽古があるのですか!
忙しいわねー。私は第2水曜日が英会話のあとすぐ折り紙教室にかけつけなければなりません。

5倍酢で梅干しを漬けているのですか?
5倍に薄められるお酢ですか?それとも最初から5倍に薄めてある酢なのかしら?私はラッキョウ酢で漬けたことがありましたが、酢を使うと何年もカビませんね。

ジャガイモの花綺麗に撮れてますね。もう我が家では食べています。収穫は8月末ですか?

なんという名のユリなのでしょう。
黄色いほうはki-さんのイメージでピンクは麗華ちゃんですね。増えているのですか?
ユリは花の咲いている期間がながいので花壇があかるくなりますね。
返信する
Unknown (karin)
2013-07-11 10:46:36
ki-さん おはようございます

今頃は絵手紙のお勉強、そして夕方からギター!
頑張りますね。すごいのはどれもこれもちゃんと
向き合っていらっしゃることです。今朝もBGMに
して何回も聞いています。

ハイキングも行ってらっしゃったのですね。そして
ウオーキングにも力を入れていらっしゃる、、、さらに
園芸も料理も子育て支援もなさって、、、いつも感心
するばかりです。

札幌は猛暑ではありませんか?くれぐれもご自愛
くださいね。
返信する
Unknown (花菜)
2013-07-11 11:05:39
ki-さん~こんにちは~

ラグリマ頑張っていますね・

今日は絵手紙とギター教室楽しんでおられますね。
とてもいい事です~(^^♪

梅干しも沢山作られるのですね。二人の娘さんの分もですね・
大きな柔らかそうな果肉ですね・美味しいでしょうね。
私は作った事はないです。^^;

お庭も野菜やお花で賑やかになりお庭に出るのが楽しみでしょう~(^^♪
佐渡のユリは有名なんですね?
妹も佐渡へ旅行した時買って来て同じ花が咲いていますよ~♪
とても綺麗です~
返信する
Unknown (博多の華)
2013-07-11 13:43:05
ズッキーニの葉は、こんな模様だと思います。
コリウスは、肥料と水を多めに与えると、どんどん育ちますよ・・・
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2013-07-11 20:21:41
ラグリマ、短調の部分が良くなったような気がします。
その調子で、引き込んでください。
完全にレパトリーとして、人前で弾くためには、どんな曲も1000回くらいは、弾かないとなりません。
毎日、3回弾いて、1年が目安です。(笑)

ズッキーニの葉は、白い模様が出てきますので、問題ありません。
それより、株間をゆったりとっていますか?
ちゃんと、大きく育ってくれた場合、1m弱は、空けないと、大変ですよ・・・・・。
返信する
Unknown ()
2013-07-11 22:44:12
こんばんは♪
二週目の木曜日は絵手紙教室とギター教室なのね。
頑張っていますね。
ゆりが綺麗ですね。

今年も梅を漬けられたのね。
5倍酢で漬けるのよね。
こちらでは5倍酢なんか見当たらないのよ。
らっきょ酢に漬けた方がいらしたので
来年はそうしてみようかしら?
らっきょは毎年漬けていますが・・・
返信する
Unknown (ki-)
2013-07-11 23:41:32
haruchanこんばんは♪
英会話に後すぐ折り紙教室ですか?
私と同じですね。私も午前絵手紙で午後4時20分がギター教室で少し休んでから出かけます。こう暑いと疲れますが何とか今日も終わりました。笑

そうです。お店に5倍酢・7倍酢がありますが私は5倍酢で梅干を作ります。
カビが無いので使うようになりました。

私もジャガイモ植えたのは初めて見たいもんですが8月に収穫だと思います。周りの人のを見ながら真似しています。

ユリの名前?わかりません。
私のイメージが黄色?崩れないように張り切らなきゃ!笑
麗華ちゃんも2年生となると以前のように遊びに来なくなりました。友達が良くなってね。22日には泊りに来るようです。楽しみですね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-07-11 23:49:13
karin-sanこんばんは♪
重なるときついですが始めたことなので頑張っています。
まだ、少し違う所がありますが今日教えて貰ってきました。聴いて頂いてありがとうございます。

初めてのハイキングでしたが大勢いることにビックリしました。お天気もよくお握りが美味しかったですよ。

明日は英会話教室ですが地下鉄で降りてウオーキングにしてみようと思います。初めての試みですが・・・

ここ3日前から猛暑です。延びてしまいようです。笑
返信する
Unknown (ki-)
2013-07-11 23:56:14
花菜さん今晩は♪
ラグリマ、今日の教室でこまい所の指導を受けました。
難しいですがこれからのステップ、覚えてくださいと言われました。

毎年10キロ漬けてますが丁度なくなります。
和歌山産のなんこう梅で作っています。

何年前だろう?5年前に佐渡で、妹さんも買ってきましたか?多分、ユリが名産なのね。
露店で年配の方に進められて買いましたが綺麗で、庭も明るく賑やかです。
返信する
Unknown (ki-)
2013-07-11 23:58:01
博多の華さんこんばんは♪
これでいいのですね。安心しました。
コリウス肥料、追肥しますね。
有難うございます。
返信する

コメントを投稿