スケッチブック

写真と文章で、日常を記録に残す

動的カワセミ ②

2010-10-09 09:25:32 | 野鳥観察

ケロちゃんです!
ケロちゃんが戻ってきました 
その根拠は いつもの場所で他のカワセミはカメラや私の姿を見てすぐに逃げてしまう
しかし この子だけは私の目の前で15分間ほどいろいろな技を披露して見せた
私が椅子から立ち上がったり 小道具を出すためにバッグを開いたりしても逃げません
ケロちゃんに間違いありません
ほぼ1年の間に随分と立派になったものです
毛並みや色つやをよくご覧下さい




若い♂(多分自分の子供)が近づくと激しく威嚇します




以前のように全く同じ石の上から水浴をします




水浴から石の上に上った瞬間です 今後 私は誰にも知らせないで
ケロちゃんをモデルにして「動的カワセミ」の練習をさせて貰おうと考えています



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~ケロちゃんですか (Luna)
2010-10-09 10:05:53
久しぶりの登場となりましたね。しかも立派に大人の姿になってpoloさんにその姿をご披露ですね。ケロちゃんもpoloさんとの再会に目イッパイの行動を見せてくれたのですね。
これからの三脚での練習のモデルさんにしっかりなってくれることでしょう。楽しみですね。
poloさんとケロちゃんの健闘をお祈りいたします。
返信する
ケロちゃんに会えてラッキーでしたね (花ぐるま)
2010-10-09 10:30:43
少し山へ行っていましたので訪問できませんでした。
ケトちゃんが戻ってきて信頼できるpoloさんの
前では戸0手も折り降参ですね。

ケロちゃんが飛び立つ瞬間や色々な場面での練習のモデルさんですね。

雌のケロちゃんですからこれからは雛を育てるために色々大変でしょう。

poloさんもお友達のケロちゃんと行動を共にすると成ると~忙しくなりますね。
コメント蘭のいえろが黄色くなりましたね。
返信する
ケロちゃん (おみや)
2010-10-09 10:56:58
お早うございます。
ケロちゃんが戻ってきましたね。
poloさんのまえだとケロちゃんも落着いて
色々な姿を見せてくれるのですね。これから
三脚を使って色々な場面を取ることが出来ますね。又楽しみに待ってます
返信する
Lunaさん、こんにちは (polo181)
2010-10-09 10:58:33
コメントをを有り難う。見違えるような姿になりました。立派なオトナです。どっしりと重みがあって、あのあどけない姿が消えております。久々の対面ですから、相手も面食らったかもしれません。いろいろな技を見せてくれました。三脚を据えての撮影でしたが結構動的な姿を撮ることができました。めでたしめでたしです。
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2010-10-09 11:04:10
コメントを有り難う。もうこれで、街さえすれば、いつでも遭えるケロちゃん。これをモデルにして、動的カワセミの撮影練習をします。
雛を育てるのは春ですから、まだまだ先のことです。おそらく三番子を終えて、この場所に戻ってきたのだろうと思っています。
コメント欄の色が黄色というのは、私の設定が間違っているのでしょう。編集の仕方がガラリと変わりましたから、原因が分かりません。しばらく、我慢をお願い致します。
返信する
おみやさん、こんにちは (polo181)
2010-10-09 11:10:01
コメントを有り難う。ケロちゃんとは子供の時からのつきあいですから、相手は一切警戒しません。安心して漁をしたり、水浴びをしたりします。ですから、私にとってはまたとないチャンスです。カメラを三脚に載せての動的写真の撮り方を練習します。慣れれば、何でも撮影出来るようになるでしょう。ご対面は早朝に限定しようと思っています。昼になるとカメラマンがうろうろしますから。
返信する
カワセミ (和田堀のF)
2010-10-09 16:13:39
こんにちは
きれいに撮れていますね。大きくなっていますがまだ嘴も短く幼さが残り可愛いです。
来年の春までいてくれて、ペアが出来ると良いですね。
返信する
和田堀のFさん、こんばんは (polo181)
2010-10-09 16:26:05
そういわれると、まだ幼さが残っています。来春にペアが出来て、子供を連れてくると面白いのだが。継続して観察します。どうせ山へ入る途中ですから。1時間もさけば、いつでも見られるところです。
返信する
バンザイ! (ポージィ)
2010-10-09 17:04:22
こんにちは。
ケロちゃんとの再会、おめでとうございます!
もう会えないかと諦めていただけに、嬉しさひとしお喜びひとしおですね。
久し振りの再会でしたが、poloさんのことを警戒しなかったということは
ケロちゃんも覚えていてくれたのですね。会えなかった間、poloさんの目の前には
現れなかったけれど、ケロちゃんのほうは目にしていたということも
考えられますね。
いやぁ~とにかく嬉しい。私も自分のことのように嬉しいです。
そしてケロちゃんモデルのお写真の数々の美しいこと。
見事一瞬の水浴びもお撮りになれて、これからも楽しみですね。
返信する
よかった。 よかった! (kogamo)
2010-10-09 19:38:59
こんばんは。
ケロちゃんとの再会おめでとうございます~♪
1年ぶりでしたか。ケロちゃんもpoloさんのことを覚えててくれたのですね。本当によかったですね。
羽の色艶、美しい大人に成長しましたね。
水浴している動きのあるシーンをきっちり綺麗に撮られましたね。
これから、ケロちゃんとの二人(一人と1羽)だけの時間を楽しんでくださいね。

今日は、私もカワセミを撮りましたが、水に飛び込む動きにはとても付いて行けずお手上げでした(笑)
返信する

コメントを投稿