スケッチブック

写真と文章で、日常を記録に残す

房総も雨だった

2009-01-22 14:16:21 | 観光

一昨日の写真です(ホテルからの撮影)
穏やかな海ではあったがその翌日からお天気は確実に下り坂で観光には向かない日となった
友人を訪ねて、いすみ市までロングドライブ
片道2時間はかかったから、自宅と八ヶ岳とを往復したことになる

東京湾アクアラインが功を奏して交通の便がよく徐々に発展しているのがわかった

漁港に近いから魚介類が豊富なのだろう 山盛りてんこもりの御馳走が出た
今夜は鎌倉 明後日から鳥の撮影に戻ります

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨です~ (花ぐるま)
2009-01-22 18:38:16
本当に降りましたね~
それでも今日は今の日本の、世界の景気のように
しとしとと降る雨でした。
いすみ市というのですね。
合併や市の名前が変わったりするととたんに分からなくなります。
静かな海。
美味しいお魚をいっぱいに食べられたことでしょう。
返信する
花ぐるまさん、こんばんは (polo181)
2009-01-22 19:14:19
コメントをありがとう。いすみ市というかどうか自信がありません。夷隅です。御崎といったかな。なにせ遠かった。四日も鳥たちから離れると、寂しくなります。でも、ミヤマホオジロのことを思うとねぇ。
当分魚は結構です。
返信する
のんびり (SUB)
2009-01-22 21:08:43
polo181さん、こんばんは。
のんびりドライブ、素晴らしい風景を見ながら、そしてたっぷり海の幸、ご馳走を頂きましたね。
ここで2泊くらいしてみたい、そんな後ろ髪を引かれるような思い出ご帰宅でしたか?。
沢山の恋人がお待ちですからね。
また頑張りましょう。
返信する
SUBさん、こんばんは (polo181)
2009-01-22 22:01:26
コメントをありがとう。いえ、まだ鎌倉に居ります。
明日帰宅の予定です。
生憎の天気で、物見遊山はまたの回となりました。
土産は御馳走とお湯でしょうか。
トリ達が待っておりますから、また忙しくなります。
返信する
休養 (Luna)
2009-01-22 23:09:14
シトシト雨で返ってゆっくりされたことでしょうか。
この週末はまた寒さが戻るとか。お天気が良くなって
晴れた空にお目当ての鳥たちが待っていてくれると
いいですね。
鎌倉に行かれて、房総へ、そしてまた鎌倉へ。面白い
スケジュールですね。何か理由がお有りだったので
しょうか。(すみません。余計なお世話でしたね
ではお気をつけて東京へお戻りください。
返信する
Lunaさん、こんにちは (polo181)
2009-01-23 09:00:32
コメントをありがとう。こちら鎌倉は今も雨がしとしとと降っております。来週になれば、天気は回復するらしい。その頃に、また鳥撮りに戻ります。
自宅から一気に房総へ行くには遠すぎるので、中間休憩地として、鎌倉に立ち寄っております。
朝食も終わったので、これから帰宅の途につきます。
ありがとう、安全運転で帰ります。
返信する
東京湾横断? ()
2009-01-24 00:04:33
海ほたる?とかフェリーを使えば、東京湾を横断した方が陸路を行くよりかはずっと速いみたいですね。
鎌倉から千葉は意外と近いんですね。
鳥の観察範囲が益々広がっていきますね。
鎌倉の大仏さんに宜しくお伝え下さい。
寒波が来てますので、寒さ対策は十分にして美味しい物をいっぱい食べていい獲物を見つけて下さいね。
返信する
燦さん、こんにちは (polo181)
2009-01-24 14:49:52
コメントを有難う。私のところから鎌倉を経て房総白浜へ行くには、やはり東京湾アクアライン(海ほたる)を利用した方が遙かに速いです。ただ、道がややこしいので、ウロチョロしますよ!
鎌倉から房総白浜までは2時間半です。いいえ、今回は、トリの撮影ではなくて、単なる物見遊山ですよ。
美味しいものは一杯食べてきました。
返信する

コメントを投稿