スケッチブック

写真と文章で、日常を記録に残す

猛威を振るう新型コロナ

2021-01-14 17:14:25 | 生活


冬のシンボル ルリビタキ

日本列島の人口密集地域でことごとく緊急事態宣言が出された。
車道に出るといつものとおり車が勢いよく走っている。渋滞も有る。
コロナは何処に?!の感だ。しかし、繁華街でも人通りは少ない。
商店、中でも飲食店は閑古鳥が鳴いている。経営者は青息吐息だろう。

もっとも大きな被害をかぶっているのはアメリカ合衆国にEUだ。
「震源地」の中国は素知らぬ顔で経済活動に勤しむ。なんてことよ。
アメリカでは親中派の民主党が勝利したので「ここよ」とばかりに
中国との商売に期待して日本の株価が急上昇。
二階派は心底せせら笑っているだろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
株価が急上昇 (花ぐるま)
2021-01-15 16:31:09
誰が株を持っているのか?わかりませんが、アメリカンお富裕層や中国の富裕層でしょうね~
株だけが上がり世界の景気コロナでは下がる一方です
航空運輸、そして食堂レストラン関係、旅行業者、みなコロナの影響を受けて大変な事になっています
東京は都区部が多いのでしょうが、最近は20代30代が多いそうでそういう人たちは自覚症状が無いママンい他人に移したりしていることが多いらしいです
先日もJRの運転者さんが水道の蛇口から移ったと書いてありました
恐ろしい事ですね~外では細心の注意が必要です
WHOは今頃中国の武漢へ行ってもみな証拠隠滅されていてわからないでしょうね。遅いです

ルリビタキは綺麗な声で啼いてくれて可愛いですね
素敵な色です・有難うございました
花ぐるまさん、こんばんは (polo181)
2021-01-15 20:17:58
コメントを有難うございます。
そうですね、中小だけではなくて、大手のホテルなども客の入りが悪くて困っているようです。
怖いですね。若い人たちは症状が出ないから歩き回ってウイルスを撒き散らす。
だから、死亡者が増えています。60歳以上の人の死がたくさん出ているそうですね。
用心が必要です。水道の蛇口ですか。うっかり手も洗えませんね。こうなったら
不要不急の外出は極力控える必要があります。私なんかはイチコロでしょうから。
whoは、中国マネーで汚れているから信用出来ません。また中国そのものが信用できないですよ。
こちらこそ、コメントを有難うございました。

コメントを投稿