スケッチブック

写真と文章で、日常を記録に残す

北軽井沢

2006-05-14 15:32:33 | 観光

軽井沢はもともと浅間山の南麓の避暑地を言います。このネームバリューを利用するべく今では、北軽井沢に始まって、中軽井沢、南軽井沢、西軽井沢と広がっている。私が来ている北軽井沢は群馬県長野原町に属する。曇天で撮影できないがホテルからすぐ手の届くところに見える。活火山で今日も白煙を吐いている。

いい写真が無いので、今朝チョットの晴れ間に撮影した我が別荘を掲載します。もう見飽きたでしょうが、悪しからず。北軽で2泊して、いよいよ草津温泉へ行くつもりです。”いよいよ”と書いたのは、そこではキッチンがあるので、例の私の手料理を作るからです。ご期待を!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
polo181さん、こんにちは (monma2004)
2006-05-14 15:45:54
 軽井沢、日本の代表的な避暑地ですね。素晴らしいところへ出かけられているんですね。

 静かな佇まいの、まるで絵画を見ているようです。街の喧騒を離れて、山の暮らしを十分に満喫してください。
返信する
北軽井沢は (あまもり)
2006-05-15 12:29:15
群馬県なのですか。意外です。

軽井沢と言えば信州のイメージでしたから。

草津でのpoloさんの手料理、奥様以上に期待してます(笑)
返信する
monma2004さん、こんにちは (polo181)
2006-05-18 13:16:31
コメントを有難う。軽井沢は二食付きのホテルでしたから、ゆったりと骨休みができました。浅間山が間近に見えてしかも、噴煙を上げているので、ちょっと気になりました。
返信する
あまもりさん、こんにちは (polo181)
2006-05-18 13:21:00
コメントを有難う。今では浅間山の山麓をほとんど全部軽井沢と名づけています。本当の軽井沢は旧軽といって、これは長野県側にあります。私たちが宿泊したのは一山超えた向こう側の北軽です。ですから、これは群馬県に属しています。トマトシチューは大失敗でした。笑
返信する

コメントを投稿