53.どんな時に楽しいか?(1)「わかる」:叱らずに・・・
center> 53.どんな時に楽しいか?(1)「わかる」:叱らずに・・・ 「知的障害児者、発達...
54.学校の支度は前日に
54.学校の支度は前日に 「知的障害児者、発達障害児者 個性と可能性を伸ばす!」 ...
55.生活にリズムを
55.生活にリズムを 「知的障害児者、発達障害児者 個性と可能性を伸ばす!」 ...
56.生活にリズムを作る(1)前日用意のポイント
56.生活にリズムを作る(1)前日用意のポイント 「知的障害児者、発達障害児者 個性と...
57.生活にリズムを作る(2)朝の支度
57.生活にリズムを作る(2)朝の支度 「知的障害児者、発達障害児者 個性と可能性を伸...
58.生活にリズムを作る(3)朝の支度-つづき-
58.生活にリズムを作る(3)朝の支度-つづき- 「知的障害児者、発達障害児者 個性と...
59.生活にリズムを作る(4)ポイントをしぼって
59.生活にリズムを作る(4)ポイントをしぼって 「知的障害児者、発達障害児者 個性と...
60.生活にリズムを作る(5)お母さんも休息を・・・
60.生活にリズムを作る(5)お母さんも休息を・・・ 「知的障害児者、発達障害児者 個...
61.生活にリズムを作る(6)靴そろえなさい!
61.生活にリズムを作る(6)靴そろえなさい! 「知的障害児者、発達障害児者 個性と可...
62.生活にリズムを作る(7)スケジューリング
62.生活にリズムを作る(7)スケジューリング 「知的障害児者、発達障害児者 個性と可...
- 生活(712)
- テーマの魅力(5)
- 季節(5)
- ごあいさつ(4)
- ケースに学ぶ(1417)
- テーマの力・魅力(33)
- 耐性(4)
- 知るを楽しむ(88)
- 教室情報(16)
- 受験・進学(228)
- 表現(378)
- 理念と姿勢(43)
- ご連絡(288)
- 仕事・就労(6)
- その他(2)
- 工夫次第(66)
- 工夫・創造(15)
- 家庭(2)
- 生きる(8)
- 生きる力(10)
- コミュニケーション(26)
- 受験に向けて(123)
- 言語(2)
- 就労(1)
- 生活習慣(1)
- 学習習慣(19)
- 学習態勢(5)
- メソッド(8)
- 学習習慣(8)
- 就学前教育(6)
- 就職・就労(6)
- 言葉を育む(2)
- 検定試験(2)
- 定期考査(2)
- 学習環境(1)
- 指導のポイント(162)
- 季節・時節(2)
- 「楽しい」からの出発(550)
- 「ケースに学ぶ」(324)
- 「指導のポイント」(641)
- 「テーマの力・魅力」(1)
- 識者に学ぶ(18)
- 年に1度は(9)
- 「すばらしい引き立て役」(4)
- 「メソードって?流派」(3)
- 「父の願い、私の願い」(3)
- 「特殊教育工学教室」(0)
- 追悼(1)