発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

4664.~希望をもてる人間に~

4664.~希望をもてる人間に~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「将来の夢は?」(3月27日)

おはようございます、武蔵境教室の萩谷です。

桜の便りも次々聞かれ、間もなく新年度の幕開けです。

その新年度に、中学3年生になるSさん。

先日、「私の夢」という題で、作文を書きました。

それは、将来就きたいお仕事についての作文でした。

いつも仲の良さそうなご家族に囲まれている、Sさんらしい素敵な夢です。

また、その作文には、その夢を持つきっかけになった、周囲の人たちの温かい言葉が、いくつも書かれていました。

それは、特別な言葉ではないのですが、Sさんを大切に思っている人たちからの、素直な曇りのない言葉でした。

だからこそ、その言葉がSさんの心に届き、心を動かしていったのかもしれません。

新年度は、Sさんにとって、大きな節目となる年でしょう。

その夢に向かっていくSさんと、ご一緒できることに感謝いたします。

そして講師からも、心よりの言葉を、かけ続けたいと思います。

 

 

◇ワンポイント・メッセージ◇

各教室、新しいチャレンジがスタートしています。Sさんは、高校受験、その後、その後の就労まで夢が広がっているようですね。すばらしいことです。子育ての大きな目標は、将来に希望を持てる人間に育てること、私のかねてからの持論です。温かいご家庭で育まれているSさん、幸せですね。作文には、どんな言葉が綴られたのでしょう。ひとり一人、将来に希望が持てますように。

 

発達支援教室Elephas(エレファース)

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケースに学ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事